facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 695
  •  
  • 2014/02/15(土) 12:02:48
昨日の東神奈川駅はひどい混雑だった、、

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2014/02/15(土) 12:08:52
昨夜から車中に閉じ込められた乗客はいまも便意と戦っているのか
それとも既に車中は脱糞だらけなのか

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2014/02/15(土) 12:26:43
歴史的大雪が降って運行に支障がでたのはJRの責任じゃないし
安全第一を考えて慎重に徐行運転していたのも理解してるが
「うちの会社も降雪の被害者なんだから、乗客に謝るなんてスジちがいだ」って
そういう被害者ヅラして乗客に高飛車に対応して何の利益になるんだ
「すいません」と一言でも言えば、民事責任追及されるとビクビクしてるのか

すいませんと一言いえば、乗客だって「仕方ねぇな」って思うこともあるだろう
いまだに昔の役所ヅラして、乗客には一切妥協しない!みたいな横柄な対応
黒字路線の上にアグラかいて、その心の狭さがムカつくんだよ

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2014/02/15(土) 12:33:26
それ以上に高飛車な藻前もうざい

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2014/02/15(土) 12:33:49
ん?JRもKQも社内放送で
「すみません」と言ってるが?

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2014/02/15(土) 12:50:08
なんで駅間で止めるのかねえ
うんこを最優先に考えないといかんよ
線路を歩いて駅までいかせるとか
自由に脱糞していいとか
そうゆう配慮が必要

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2014/02/15(土) 13:56:27
>>699
きっとすいませんと言ってほしいんだよ
正しい日本語が理解出来ないんだな

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2014/02/15(土) 14:03:14
電車が止まるよりうんこが止まるほうが怖いよね

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2014/02/15(土) 14:05:01
12時40分ごろ小机駅で八王子駅行きに乗車。只今片倉駅。駅で力を蓄え、除雪し、竹をなぎ払い、横浜線は、進むのであった。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2014/02/15(土) 14:07:14
おまいら、もう明日から新型導入開始だぞ!


・・・ってホントに来るのか?

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2014/02/15(土) 15:49:01
>>695
凄かったですね。

先週の大雪は土曜だったし、前々から天気予報で大雪と言っていたし、
外出を控える人が多かったことでしょう。
でも昨日は金曜。
しかも帰宅ラッシュ時に重なり、かつ、大雪になるから早く帰宅するように、
ってマスコミも煽るから、なおさら混雑した挙句に間引き運転。
負のスパイラルが重なりました。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2014/02/16(日) 09:50:54
朝から見合わせだったみたいたが新型車は走ってるのか?

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2014/02/16(日) 10:10:39
今朝東神奈川駅に行列が出来てたね

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2014/02/16(日) 13:20:09
>>706
走ってるよ。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2014/02/17(月) 21:52:58
6ドアのドナドナ車両が無くなるんなら
ホームのドア位置をちゃんと修正しておけ
乗客をなんだと思ってるんだ、家畜だとでも思ってるのか
クソバカJR

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2014/02/17(月) 22:10:09
新型車両、新車の匂い(臭い)がします。

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2014/02/17(月) 22:48:35
>>709
2号車が4ドアの電車は5年も前から走っていたわけだが、
その間ずっと怒り続けてたの?

めんどくさそーな顔して乗車位置移動してる人はよく見るけどさ

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2014/02/17(月) 22:56:02
>>711
おまえクソJRの身内か?
上に言っておけ
「おまえらは、糞そのものだ」ってwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2014/02/17(月) 22:59:54
>>712さんは五年間クソにまみれていたと。
かわいそうに。えんがちょ。

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2014/02/18(火) 00:02:46
ウンコマン712ってことか

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2014/02/18(火) 09:34:59
糞にまみれないことを選択できるのにわざわざ自ら進んで乗っておきながら
人から教えてもらうこと、親切にしてもらうことの有難味を日々
感じないまま当たり前になるとこうなるって典型。

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2014/02/19(水) 02:27:54
現車両はどこの地方に行くの?

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2014/02/19(水) 03:14:47
まだ詳しくは分かんない
既に2両ぶんが解体工場のある長野に送られたから、壊す車両も出るとは思う

すでに置き換えがほぼ済んだ埼京線の様子から、
宇都宮線とか、あるいはインドネシアのジャカルタだとか噂されてる

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:01:26
今、新型車両に初めて乗ったよ!
新型車両は1編成に必ず1人
AKBメンバーが乗ってるんだってね!(*^^*)

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:07:23
シートが2・3・2に仕切られてるから
体の大きい人が座るの遠慮して空席が出来やすくて
途中駅から女性や小柄な人が座るチャンスが増えたね。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:26:21
もう引退するから外側清掃しないのかな
前面が茶色の汚れで酷い
車内蛍光灯もまばら間引き&もう切れそうで黄色く薄暗い

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:29:30
>>720
車も汚いのが多いのと一緒で、
前面の汚れは雪の後だからでは?毎日洗えるわけじゃないだろうし。

蛍光灯は、3.11後の節電では?

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:56:58
まあハマ線の蛍光灯が切れ掛かってたり切れたりしてるのは昔からだ
新車はLEDになってるからなのか、間引いてないから明るくなってるよ

>>719
さりげなく一人当たりのシートも大きくなってるから、男ばっかりでも座りやすくはなったね

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2014/02/20(木) 00:02:59
毎朝見かける二人分の幅を必要とするデブ婆は構わず座り続けるんだろうな

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/02/20(木) 08:00:14
俺もてっちゃん用語を覚えたぞ
イー233の6000番ってゆうのが新型車両の型名らしい

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2014/02/20(木) 08:25:31
俺もてっちゃん用語を覚えたぞ
首都圏の電車は省電って言うと格好いいらしい
E電はもうダサいらしい

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2014/02/20(木) 09:02:26
新車乗ったが、これ2号車以外の着座定員減ってないか。
通路や車両端は広くなっているけど。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2014/02/20(木) 10:12:09
103系カラフル編成が懐かしいな

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2014/02/20(木) 21:19:44
>>726
そりゃぁ、車内の突起物はできるだけ少なくした方が貨物の積載効率が上がるからに決まってるじゃないか

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2014/02/20(木) 22:54:45
>>726
純粋にまだ乗ったことないからの質問なんだが、 具体的にどう減ってるんだ?
短い椅子は3人掛け、長い椅子は7人掛けじゃないの?

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2014/02/20(木) 23:21:59
>>729
先頭車は運転席寄りが3人掛けだか4人掛けだかに縮小されてる
「クラッシャブルゾーン」っていって、万一の衝突事故でも衝撃を吸収できるよう
運転席が広くなっているため(幅広車のため立席含めた定員は変わらない)

中間は変わらないと思うがなあ

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2014/02/20(木) 23:28:58
>>730
ああ、そうなんだ。情報ありがとう。

でもなんか、>>726が言おうとしてることとはまた別のことのような気がするのは俺だけか?

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2014/02/21(金) 00:02:27
新編成5本来てるらしいんだけど、運用開始は2本?
今朝旧H16編成見たけど、新編成もH16あるよね。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2014/02/21(金) 02:49:33
側面の「Yokohama Line」
ありゃねーわな

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2014/02/21(金) 06:46:19
車両に無駄なロゴマーク貼り付けたり
奇妙でセンスの悪いヘッドマーク付けたりする金があるのなら
車内の蛍光灯をちゃんと点灯させろよ
車内が薄暗くて陰気な雰囲気だし、照度が足りなくて読書が出来ないんだよ

JRのやることは、ことごとくトンチンカンで頭が悪くて
輸送サービスの初歩すら理解できていない

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2014/02/21(金) 07:24:36
>>725省線でも通じる人には通じる。省線―国鉄―JRと呼び名は時代と共に変化

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2014/02/21(金) 08:43:40
>>731
あーなるほど、確かに「一人当たりの座席スペース」っぽいな
それは俺はまだ乗ってないからわかんね

>>734
?新車はLED照明で間引いてないはずだが

旧型車のこと言ってるなら「節電」という大義名分があるし
夏には置き換えだからそれまでの辛抱

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2014/02/21(金) 14:08:35
>>733
>>734
そうかな。自分はYokohama Lineカッコいいと思うけど。
他の路線との差別化も出来るし、今まで冷遇されていた横浜線が
最近になり、駅設備や新型車両の導入など待遇が変わってきたのは
大きな進歩だと思う。

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2014/02/21(金) 14:17:45
最寄り駅が磯子
撮り鉄が急に増えて邪魔

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2014/02/21(金) 14:50:27
>>736
鉄ちゃんじゃないからわからないんだけど、着座定員とあるのに着座スペースと読むものなの?

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2014/02/22(土) 05:31:56
新車両、昨日初めて見ました。
乗ってないので分かりませんけど、京浜東北線と同じ車両なんですよね?
でしたら、成人男性が並んで7人掛けは無理!
両隣男性でしたら、空いてても絶対座りません!足、腿ふれあいですからね〜。

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2014/02/22(土) 18:44:44
なんだか「YOKOHAMA LINE」のステッカーを見ると
東北の陸羽西線「Mogamigawa-Line」や陸羽東線の「Yukemuri-Line」の
ステッカーを思い出す。
JR東日本的には横浜線は東北ローカルと同じ「汽車線」の扱いかww

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2014/02/22(土) 19:14:03
長津田は死亡事故多いね
こどもの国線もアレだしなんかあるね

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2014/02/22(土) 20:25:58
歳がばれるが、国鉄が民営化したとき
古臭い国鉄車両にJR、JR、JR って白いペンキで
見境なくベタベタと汚らしくロゴマークを書き込んでいた

子供心に「なんなんだ、このヤケクソな白ペンキは…ダサっ」と思ったものだが
横浜線のセンス皆無のうすぎたないロゴを見て、そのことを思い出した
この会社のこの体質は、あの頃からまったく進歩してないね

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2014/02/22(土) 20:38:15
あのロゴを馬鹿にする奴は死ぬべき。
お前らの大好きな205に轢かれて死ねばいいのに。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2014/02/22(土) 20:55:06
あのキモいロゴを見れば、まったく進歩していないどころか
むしろ退化しているんじゃないかとすら思う
まだ白ペンキの方がすがすがしくて、マシだ

あんな自己満足でしかないキモいロゴを見て
「他の路線と差別化できて良い」とかキモい馬鹿がキモいことキモいことwwwwww
ロゴくらいで差別化できると本気で考えているのか
頭の程度も低いが、美的感覚の程度も低すぎて話にならない

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード