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- 631
- 2014/01/20(月) 16:25:25
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地下だと市営地下鉄や東急相鉄線もあるからまず無理か。。
そもそも横浜市にやる気ないし無理な話だけれども。
横浜線の街分断効果がすごいんだよな。環二で迂回するのはえらく遠回りだし。
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- 632
- 2014/01/20(月) 17:06:34
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新横浜駅の南側がアレなのは地権者が昔の西武のやり口にキレて開発なんてしなくていいって方向にまとまっちゃったから
世代が完全に入れ替わるまで無理でしょう
http://www.geocities.jp/shinyokokun/seibu.html
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- 633
- 2014/01/20(月) 18:35:39
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地主は売るより貸して永続的に賃料が入ってくる方向に
親戚か長年の付き合いで地主にべったりの不動産屋がそれを助長で横浜線沿線は開発が進まないんだよね
しかも相続税で切り売りするのは駅から離れたとこから
一番重要なとこは自分の代で失ったら恥ずかしいとか先祖に申し訳ないという心情
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- 634
- 2014/01/21(火) 14:55:23
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自分で持ってたら同じこと考えそうだけな。
というよりこうも先行き不透明だと大借金して建てようとは思わないだろう。
せいぜい分譲マンションにしてリスク少なく売り抜けてしまおうという方が多そうな気も。
だいたい、みんなが望むようなテナントなんか出店しないだろ。
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- 635
- 2014/01/24(金) 09:37:24
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>632
西武にだまされたのなんていつの話だと。
その頃とはほとんどの地権者は代替わりしてるっしょ。
というか、開発してくれって話ではなく、横浜線が新横浜の街を南北分断して迷惑って話。
新幹線は高架なので今でもなんの迷惑にもなってない。
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- 636
- 2014/01/26(日) 02:17:54
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新幹線よりも更に高い高架は難しいだろうから、新横浜付近は堀割にするのが
ベターかな。それによって新幹線との乗り換え通路も広くとれるし、今みたいな
上がって下がってまた上がるという階段の無駄も少なくできる。
問題は、菊名の方からだと今でも20パーミルで下って来ているのにそれ以上の
勾配になってしまうことと、浸水のリスクが高まることかな。
ただ、完全堀割は無理でも、今より2,3m低くするだけでもそれなりの効果は
表れるだろうと思われる。
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- 637
- 2014/01/26(日) 20:12:56
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下には市営地下鉄が待ってるんじゃないの?
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- 638
- 2014/01/27(月) 03:16:46
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さらにその下には羽沢新線が待っています
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- 639
- 2014/01/27(月) 15:59:48
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>636-638
地下鉄新横浜駅はそこそこ地下の深く、相鉄新線は更に深い。
堀割程度ならできそうな気がしますね。
といっても横浜市としては、わざわざ金だして立体化するなら上を道路が通れないと事業化しないだろし
堀割にしても7m以上はもぐらないと。
地下鉄トンネルまで地上から何mあるんだろ。
鳥山川を渡ったあとでは、そんなに深く潜れなさそうでもあるな。
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- 640
- 2014/01/27(月) 16:03:43
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そうまでしてメリットがあるのか?
JRにとって・・・
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- 641
- 2014/01/27(月) 16:20:57
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乗り換えのときに東神奈川駅で走らないでください。
会社も家庭もあなたが来ることを期待していません。
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- 642
- 2014/01/27(月) 16:54:19
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会社や家庭から逃げるために走ってんだよ
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- 643
- 2014/01/27(月) 19:15:32
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そう言う人に限って無意識に進路を塞ぐんだよなー
乗り換え階段にしろ歩道にしろ
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- 644
- 2014/01/27(月) 20:39:41
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横浜線に限らず、JR東日本全線だけど、渡して機には、
現在(いま)の壁に張り付いてるざせより、前の座席のほ
うがクッションも厚く柔らかくて良かったな。
なんであんなかべにはりついて、薄く硬いクッション
で座り心地悪い座席にしたんだろう?
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- 645
- 2014/01/27(月) 22:06:49
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>>644
国鉄厨死ね。
国鉄厨は全員地獄に落ちて1億年もがき苦しみ続けるべき。
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- 646
- 2014/01/28(火) 13:26:02
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E233系は加速もいいし走行音も静か
205系もあと1年かな?
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- 647
- 2014/01/28(火) 23:10:36
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夏には全とっかえって聞いたけど
全部低いつり革にはしなくていいと思うけどなあ、ポールも増やすんだし
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- 649
- 2014/01/29(水) 20:28:12
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AKB48 川栄&大島&岡田がJR横浜線各駅で構内アナウンス - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140129/akb14012913220000-n1.html
また、訳のわからんことを……まあ、ちゃんと聞き取れるアナウンスなら、問題ないんだろうけど
鉄オタは発狂しそうだな
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- 650
- 2014/01/29(水) 21:02:03
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>>649
その3人、横浜線使った事あるんだろうか
BKAのリーダーとクソガキと真面目ちゃん
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- 651
- 2014/01/29(水) 23:42:34
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ベンチシートなんだけど
ひとり分のシートごとに板で区切ってほしい
そうすれば7人がちゃんと座れるだろ
隣にデブが来て圧迫されるのも嫌だし
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- 652
- 2014/01/30(木) 00:23:22
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>>651
E233系になったら、ちゃんと1人分ずつシートに切れ目入るんでね?
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- 653
- 2014/01/30(木) 07:30:59
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7人がけの座席に成人男性7人は無理。
ましてこの時期は厚着してるし、なおさら。
しかもデブに限って狭いスペースでも無理やり座ろうとする。
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- 654
- 2014/01/30(木) 23:52:33
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そう言う奴に限って詰めなかったりする
最近椅子の狭い電車が来るようになった東横線はもっと酷いがな
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- 655
- 2014/01/31(金) 01:29:13
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いや詰めてます。
足もしっかり閉じて座ってます。
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- 656
- 銀さとし
- 2014/01/31(金) 03:49:31
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スレ違いスマン
学生時代に中央快速線で帰宅しようとホームで待っているとやってきた
電車の端の3人掛けに頭が2つ、座れると思ったら力士みたいな女の子
既に席にこれ以上座れる状態ではなかった。
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- 657
- 2014/01/31(金) 07:09:05
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もう椅子なんて全部取っ払っちまえ
あとデブはデブ専用、喫煙者は喫煙者専用車両に押し込んどけ臭えんだよ
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- 658
- 2014/01/31(金) 08:53:08
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2月2日のイベントって、ホームでやるのかな?
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- 659
- 2014/01/31(金) 16:55:12
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6ドア車両の3人掛けの硬い折り畳み式シート
座り心地が好きだったのに!
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- 660
- 2014/01/31(金) 21:59:56
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6ドアの網棚小さくて嫌い。
席の幅に網棚合わせる必要ないじゃん。
座ってる人は鞄は膝の上。立ってる人が網棚使えばよい。
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- 661
- 2014/01/31(金) 23:19:36
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いくら6ドアとはいえドアの前に立ったままでは困る
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- 662
- 2014/02/02(日) 13:09:50
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横浜線に限らん話だけど、座ってるやつ、上着(コートやスーツ)のソデとか鞄のさげ紐部を隣の空いてる席側に
垂れておくのは一向に構わない(仕方がない)んだが、その上にそのまま座っても(もちろんワザとではない)、
のけてあげても、どっちやっても相手に不愉快な態度ぶつけるのはどういうことなんだ?
声かけたほうが(こっちが下手に出たほうが)たぶんベターだとは思うんだが、
相手の不手際というか不配慮なのに、こっちが「すみませんけど」とかいちいち
声かけてどういえるのも面倒だしシャクなんだよな。
こっち側の本音としては、上に座られるのが嫌なら自分の着物や持ち物の管理くらい
自分でちゃんとしなよ
と思うんだが。
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- 663
- 2014/02/02(日) 15:39:20
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イベントgdgd過ぎワロタ
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- 664
- 2014/02/02(日) 23:03:12
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列が畑の中まで伸びてたな@小机
物販があらかた終わってから行ったせいか、100周年ほどの混乱と狂乱ではなかったように感じた
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- 665
- 2014/02/08(土) 20:54:47
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トラック立往生で止まってるとか何とか
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- 666
- 2014/02/08(土) 22:11:04
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これは月曜日が今から心配だな
とにかく横浜線しか選択肢がないのが最悪
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- 667
- 2014/02/10(月) 02:03:48
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>>665
今朝もそれだったね。
横浜線の踏切は立ち往生しやすい構造なのか?
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- 668
- 2014/02/12(水) 02:23:38
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超黒字路線。
振替輸送もあったもんじゃない。振替できる路線がないですからね。
批判が多かったためか、やっとのことで新型車両導入です。
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- 669
- 2014/02/12(水) 02:51:36
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幅広車のほうがラッシュで楽なのは確かだけど
べつに(ほぼ)25年前に入れてくれた新造車で困ることもなかったんだがな
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- 670
- 2014/02/12(水) 21:07:01
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25年使い倒したのだから十分。
今後、車両故障でダイヤ遅延とか増えてきたらJRも客も迷惑。潮時ってことだろ。
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- 671
- 2014/02/12(水) 21:24:01
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新型導入もいいけど、黒字ならもうちっと本数増やしてほしいわ。
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- 672
- 2014/02/12(水) 21:52:38
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新型車両を餌に無人化を推し進めてるしな。
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- 673
- 2014/02/12(水) 22:23:42
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新型は2月16日から運行開始なんだろ
それにしては全然、見かけないんだけどさ
試運転とかしないで大丈夫なのか
新型になるのは10本に1本くらいなのか?
いきなり半分くらいは新型になるのか?
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- 674
- 2014/02/12(水) 23:55:31
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>>671
朝夕は以前に比べ、本数は増えた気はしますが・・・
東神奈川−八王子で折り返し。でも車両をさばき切れない分は橋本、
町田止まり。
時間間隔は東海道新幹線に負けてますからね。
まあ、赤字になってしまってはJR東もやっていけないし。
本数もそうですが8両編成ってのも問題ありです。
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- 675
- 2014/02/13(木) 00:18:46
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>>674
朝はまあ合格。
夕方も努力の跡は見えるが時間帯によっては朝並みに増やしたっていいと思う。
あと、日中快速のせいで定期的に十何分空くのを何とかしてほしいと思う某快速通過駅住人です。
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- 676
- 2014/02/13(木) 01:10:42
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>>675
そうなんですよね〜。日中の快速。
だったら快速なくして本数増やした方がマシ。
快速使うことも多々ありますけど、各駅を乗り過ごして快速乗った方が
早いな、と思うとホームで10分以上待たされます。
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- 677
- 2014/02/13(木) 08:16:51
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>>673
東神奈川の車両基地?に新型止まってるの見たよ。
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- 678
- 2014/02/13(木) 13:39:18
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朝はいつも東神奈川の留置線に一編成だけE233が停まってるけど、
一本だけでなくもう何編成か完成して横浜線まで到着してるはずだよね?
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- 680
- 2014/02/13(木) 18:02:31
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なるほど、新型は武蔵小金井や大船にいるんだ。16日に入れ替えか。
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- 681
- 2014/02/15(土) 04:44:47
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長津田駅のホームで
吹雪が吹き付ける冷たい中、1時間も待たされた
その間、謝罪の言葉はひとこともなし
「振り替え輸送を行っております」
「振り替え券なしで乗車できます」
バカみたいに、こればかり何十回もボソボソ繰り返し放送してた
こっちは横浜線しか選択肢がないから待ってるんだよ
他の鉄道会社を利用できるなら、利用してるんだバカ野郎
「おまたせしてすいません」くらい言ったらどうだ
おまえらの、ふてくされた横柄な対応はいつになったら治るんだクズJR
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