facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 488
  •  
  • 2012/11/29(木) 00:16:38
どひゃ〜!

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2012/12/06(木) 23:07:18
持病が・・・・・。
胃潰瘍、前立腺がん、肝臓等々だし先は長くないよなぁ

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2012/12/09(日) 22:19:13
横浜線の車体って山手線とソックリだよね。
まぁ、JR東日本の車両ってどれも似たようなもんだけどね。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2012/12/09(日) 23:51:22
昔は山手線とかのおさがりを使ってたことがあるよ

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2012/12/10(月) 00:05:06
今もそうだと勝手に思ってたけど今は違うのかな?

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2012/12/10(月) 00:26:35
 家畜車(6扉車)が付いていない編成を除いては、新車で横浜線に
投入されたはずだよ!

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2012/12/10(月) 07:23:44
そっかあ。
特に東神奈川乗り換えで隣の京浜東北線と比べると旧さが否めないので、一世代前のお下がりが流れてきてるのかなあ、と。

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2012/12/10(月) 08:56:04
昔、たまプラにあった東急百貨店の模型売場だったと思うが
横浜線セットというのがあって
橙黄緑茶、全車両の色が違う4両編成だった

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2012/12/10(月) 15:07:12
京浜東北線もほんの少し前まで同レベルだったけどな。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2012/12/10(月) 18:43:24
>>494
いつになったら、新車になるのだろう?
10年後でも今のままな気がする…。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2012/12/10(月) 20:29:35
来年だか、再来年だかに新車にするって話があったような

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2012/12/10(月) 20:52:20
ttp://www.jreast.co.jp/press/2012/20120404.pdf

(2)運転開始時期
埼京線は2013 年度から、横浜線は2014 年度
から順次運転を開始します。

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2012/12/10(月) 23:20:38
>>499
ほう。京浜東北線と同型の新品が入るのか。
2年後が楽しみだな。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2012/12/10(月) 23:53:27
車内に走行状況のディスプレイがあるってこと?
そうだとしたら、便利になるな。

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2012/12/11(火) 02:19:48
>>501
 >>499のPDF見ると「車内外の情報案内装置を充実させています。」
って書いてあるから多分付くとは思うけど、今の家畜車(6扉車)みたいに
山手線や埼京線はディスプレーが付いていたのに横浜線は板で塞いであった
実績があるので今の時点では何とも言えないけど・・・・・?。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2012/12/12(水) 20:41:56
>>499
京浜東北と同型かぁ。
欲を言えばそれよりは新型が良いなぁ。
京浜東北って私的には前より座り心地が悪くなったって感じがするしね。
東海道線から比べると、座り心地が悪く感じますね。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2012/12/12(水) 21:03:10
>>503
 そのPDFを見る限りはその車両だと思うけど?

 その後の小田急のロマンスカーのような繋ぎ方の
連接車は京葉線試運転車以外は作ってないみたいだし?

 中央線に初めに入ったヤシはね京浜東北よりもっと乗り心地は
よくないよ!

 東海道に1編成だけ入ったヤシも初めは揺れが酷かったらしいけど
その後、何て言うんだか分らないけどグリーン車についているような
台車と車体を繋ぐ棒が付いてからかなり良くなったみたいだけど?

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2012/12/13(木) 11:45:11
京浜東北線は新車が入って乗り心地もさることながら、車内が広くなったのがイイ
横浜線も広くなると色々快適だと思うよ。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2012/12/20(木) 03:18:50
現在、この人への女のプレゼントの問題、この人に子供が居ない問題で、戦争になりかけている。
日本に一人しか居ない、世界の王様(天皇家、中国皇帝、ロシア皇帝)の血を受け継いでいる本物。
キーワードで探されている「本物のペット飼い主、カミ、天」本物のカミはまだ未婚で子供がいない。
■アメリカ合衆国・オバマ大統領がその人(身長:約175cm,S50産まれ)の話をネタ元にパーティー演説。
http://twitter.com/4YoGun/status/201285556989202432
■8月17日に先祖であるロシア皇帝の話を書いたら、9月5日にロシア・プーチン大統領が話を合わせて楽しんできた。
http://twitter.com/4YoGun/status/246713824516919296

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2012/12/20(木) 06:59:04
最近、デブのチカンみかけないな。
路線を変えたか?

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2012/12/20(木) 07:22:18
いわゆる路線価が変わったんですよ

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2012/12/22(土) 12:55:05
木曜日の夜の東神奈川駅の人身事故はひどかった
帰宅ラッシュ直撃だったもんな

他人が死ぬのは、別にかまわないけど
帰宅時間は避けてくれよ

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2012/12/23(日) 04:47:16
>509
死んだの?
病院に運ばれたってネットに出てたけど。

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2012/12/25(火) 15:07:43
八王子みたいに終点折り返しの駅で
電車が大幅に遅れて到着することになっても
すぐに折り返せるようにあらかじめ交代運転手&車掌が
ホームで待機してなくて、
到着してから大分たってからやって来るから
いつまでたっても発車できないことが結構あるんだけど
あれって交代は必ず乗務員室でやらないといけない
って規則とかがあるからなの?

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2012/12/28(金) 00:07:05
>>502
液晶モニタは大容量の情報更新のための地上設備も必要だから
東海道線の同車種みたいにLED電光掲示だけになるかもしれない
それでも大幅ステップアップなんだけど

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2013/01/13(日) 09:19:02
横浜線の車輛って山手線のお下がり?

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2013/01/13(日) 16:15:22
H27と間接的にH28だけ

ちなみに、H26は元京浜東北、残りのH25までは直接投入

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2013/01/14(月) 11:06:56
京浜東北に205系が走っていたことなんてあったんだ。

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2013/02/26(火) 16:28:15
>>507
美容室の週刊誌で見たけど、何か皆最凶(埼京)線に乗り変えてるみたいだよ。
たから埼京線はチカンが1番多いので最凶とも言われてるみたい。

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2013/02/27(水) 06:26:38
>>503
そんなに233ひどいかな?
シートについては柔らかくなって231よりいいと思うんだけど

>>504
ヨーダンパね。
あれあると進行方向に向かって左右の揺れが抑制されるんよ

ここまで見た
  • 518
  • 504
  • 2013/03/01(金) 12:55:10
>>504
 その何とかダンパが着かない、通勤型は
酔いそうな柔らかい揺れが収束しないで続くんみたいだよね?

 東海道に最初に入った4ドア車の台車はその棒が無くても
揺れが落ち着くけど、後から入った4ドア車は、常磐線の
130キロ運転用の台車を東海道は130キロ運転しないってことで
その棒を省略してデチューンして着けたらしいので
本来の性能を発揮できずに揺れが酷いらしいって知り合いの
鉄道ファンの知人から?

聴いたように気がしたけど

ここまで見た
  • 519
  • 504
  • 2013/03/01(金) 12:59:04
 ↑アンカーミスすまソ>>517 さんね!

ここまで見た
  • 520
  • 517
  • 2013/03/03(日) 15:32:55
>>518
そう、ヨーダンパがないと長い時間左右方向にひねる揺れ(ヨーイング)が残る
ただでさえ最近の台車はヨーイングしやすいから
東海道の233は近郊仕様の初期車だから全部ダンパ付きだったと思うけど気のせいだったかな

231系グリーン車の台車についてたダンパに欠陥が見つかったとかで外したのは知ってるけど…

ここまで見た
  • 521
  • 504
  • 2013/03/03(日) 23:41:35
 >>520 (517)さん
 最初の近郊仕様車は、投入時はグリーン車にしかその車体と台車を
繋ぐ棒は着いていませんでした。

 熱海から弁当を買って乗ったときあまりの揺れでお弁当がこぼれ
ちゃいました。

 他の人からも苦情があったと見えて、まずモーターも運転席も無い
車両に着き、次に運転席のある車両、最後にモーターも着いた車両に
着いたみたいです。

 隣のホームに止まっているとき全部の台車を見比べてみると
グリーン車は台車と同じ汚れ具合ですが、他の車両は棒だけ
車両によってグラジエーションが付いていて、改良の歴史を
見るようで結構笑えます。

 2編成目からは最初から全部の車両に棒が着いているよう
ですが・・・・・・・?。

ここまで見た
  • 522
  • 504
  • 2013/03/06(水) 20:22:08
 近郊型の最初の編成の後からその何とかダンパーつけたヤシ
先日、田町(車庫)に止まっていたのでよく見たら車検を受けたらしくて
全部の台車が同じ色に塗装されてマスタ。
 皆さんにグラジュエーションを観察して頂け無くて残念!

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2013/03/17(日) 00:12:41
ダイヤ改正で根岸線からの帰りの時刻表
がめちゃくちゃかわっとる
17時台に桜木町始発がありやがる

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2013/03/18(月) 19:28:44
菊名乗り換えで副都心直通される方、定期券どうしています?
ハマ線を磁気券にしてICと併用するしか無いんでしょうか?

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2013/03/18(月) 21:42:05
うわ〜ダイヤ変更したのか
いつも乗っていた時刻の電車が消滅してやがった

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2013/03/19(火) 18:17:48
長津田駅で女性 足切られる
http://www3.nhk.or.jp/yokohama/lnews/1056660971.html

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2013/03/19(火) 18:27:30
横浜線の始点は東神奈川駅だと思うけど終点駅はどこになるのかな?

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2013/03/19(火) 19:29:42
>>527
 八王子

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2013/03/19(火) 20:27:13
横浜線のビンボーくささは何とかならんのかと思う。車両の古さとか駅前のショボさは相鉄以下だ。
まあ、ローカル線と考えれば小机から長津田までの川沿いの開放感や駅そばの充実など味わいあるけど。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2013/03/19(火) 22:32:39
>>528
素朴な質問にお答えいただきありがとうございます。

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2013/03/19(火) 23:13:54
>>529
20年程前は逆に新車の205が投入されてた横浜線の方が恵まれてた状況だったししょうがない面もあるんじゃない?w
当時は京浜東北や中央総武各停などで103が当たり前の状況だったしな…

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2013/03/20(水) 05:31:11
>>529
 >>499-505 まだ2012年度だから年度では再来年度になるけどね

>>530
 どういたしまして

 ちなみに東神奈川は始点ではなく起点だと思います。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2013/03/23(土) 00:15:59
JR東日本横浜支社 横浜線を便利に快適に
http://rail.hobidas.com/news/info/article/135915.html


ようやく冷遇され続けてきた横浜線にも春が来るのか・・・。

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2013/03/23(土) 00:45:35
>>533
ここにある「菊名駅の大規模改修工事」って何だ?

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2013/03/23(土) 01:19:47
>>534
これでしょ
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/others_kikuna.html

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2013/03/23(土) 07:47:51
>>535
お。東急側に情報があったのか。Thx。
まあ乗換改札が分離されて、東ロからのアクセスが多少便利になるくらいかな。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2013/03/23(土) 09:26:15
うん、だけど東口から良くなるのはJRだけで東急は少し遠い位置になるな。
西口は逆にJRのアクセスが悪くなる。
今は階段を昇るだけでホームに着くが、改修後は、昇って昇って降りなければ
たどり着かない。まあ、JRの東神奈川寄り集中を避けるためなんだろうけど。
いっそ、JRはジョナサンの辺りに、東急は東急ストアの北口辺りに改札を設けて
そこを結ぶ通路を造った方が混雑解消になるかと。

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2013/03/23(土) 12:04:31
>>537
うむ。たしかに西口からだと高い所まで昇って降りるムダなアクションが追加されるからな。
ただ現状の東ロからのJRへのアクセスはあまりにひどすぎるからなあ。

もう少しJR改札内コンコースを東急側に伸ばせば、新たに連絡改札が作れそうな気もする。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2013/03/29(金) 07:14:00


砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード