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  • 374
  • 低レベル
  • 2012/02/09(木) 01:21:13
車両に
安全のためのホームのドア設置に
ホーム改良
駅構内整備・・・
JR東はもうかっているはずだが、私鉄よりもかなりレベルが低い
低レベル企業なんだよなあ

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  • 375
  •  
  • 2012/02/09(木) 08:26:38
赤字ローカル線に吸い取られてるんじゃないの?

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  • 376
  •  
  • 2012/02/10(金) 00:23:54
いや、何もしなくても乗客が逃げていかない路線だからだ。
やっぱこれからは、多少不便でも他社線接続駅で乗り換えるなど、横浜線の
乗車区間を必要最低限に押さえるよう一人一人が努力して”横浜線離れ”
を推進する必要がある。

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  • 377
  •  
  • 2012/02/10(金) 19:59:41
あしたは、日比谷で集会がある。

そこで、何かがおこる。
チカンデブを抹殺せよ。

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  • 378
  •  
  • 2012/02/10(金) 20:48:07
そのデブのチカンは、
肉まるくんでしょ。

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  • 379
  •  
  • 2012/02/10(金) 22:06:45
某経済誌によると
横浜線は100円収益上げるのに47円しかコストがかからない
JR東日本でベスト3に入る超黒字路線

それなのに乗客には、呆れるほど冷淡
努力しなくても黒字だから、駅員は、柄の悪い、活気のない無能な老年社員ばかり
ホームに待合室もなく、冬の寒風の中、20分は待たされる

定期券発行の集中する時期でも窓口はたった1つで長蛇の列が出来る
ようやく順番が来ても「お待たせしました」の一言もなく、うんざりした顔でにらみ付けてくる
安全確保の設備投資にも、とにかく無関心で
まるで昭和時代の国鉄みたいに古臭くて旧態依然としている

トイレは汚臭がしてとにかくキタナい
とにかく乗客サービスなどカケラもないし、惰性で運行しているから
運転技術はお粗末で、客を乗せずに発車したり
ホームの停車位置を行き過ぎるのは、日常茶飯事

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  • 380
  •  
  • 2012/02/10(金) 22:40:49
言い過ぎなところもあるけど、ホームの停車位置は同意する
朝のラッシュ時、平気で1,2mずれやがる
どこの未開の国の鉄道だよ

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  • 381
  •  
  • 2012/02/11(土) 07:38:43
>100円収益上げるのに47円しかコストがかからない

 国鉄時代の半分以下のコストになっているんだな。
 しかもおそらくこれは経営努力とかコスト削減(国鉄時代と比べれば
 やっているとは思うが)ではなく、乗客数が安定している状況から
 得られた数字。釣った魚にエサをやらないのと同じで、競合路線を
 持たないゆえの何もしなくても乗ってくれる状態。
 
 だからこそ、一人一人が横浜線に乗る区間を少なくして、横浜線
 離れを進める必要がある。

 それが難しければ、このスレを見ている人たちの協力を得て、ラッシュ時
 などに特定のドアに集中して乗り込み、慢性遅延を引き起こして、世間的に
 横浜線のイメージを悪くしていくしかない。

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  • 382
  •  
  • 2012/02/11(土) 08:17:53
>>381
それやったら東の事だからあっさり白旗あげて減便や新型車両導入先送りさせるに違いないw

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  • 383
  •  
  • 2012/02/11(土) 08:46:48
横浜線は一人一人が乗る区間が少ないから、1kmあたり運賃が高くて大黒字なの。

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  • 384
  •  
  • 2012/02/11(土) 09:09:54
乗ってすぐ他の私鉄に乗り換えるから割のいい初乗り運賃ががっぽり入って黒字って聞いたけどね。
かえって長い距離乗ったほうがダメージ大きいんじゃないの。そうでもないか・・・w

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  • 385
  •  
  • 2012/02/11(土) 22:09:40
また車両故障で遅延。
新型車両は、まだ?
他の路線のおさがりじゃなく、
まったく新しい新設計の車両の導入を希望。
いつも泥だらけの車両が、
新素材もしくは新塗料により常にきれいな状態とか、
車内の電灯は有機EL電灯とか、
車内のエアコンはプラズマクラスター使用とか、
ヘッドライトはHID。
車掌さんは常に女性乗務員。
車内放送は録音ではなく、肉声生声で。

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  • 386
  •  
  • 2012/02/11(土) 22:24:46
>>379
>>某経済誌によると

どの雑誌だ?
教えてくれ

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  • 387
  •  
  • 2012/02/11(土) 23:10:07
JRの営業係数で黒字ランク出す雑誌といえば東洋経済じゃないかな?

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  • 388
  •  
  • 2012/02/12(日) 08:07:18
>>383>>384
東神奈川での必死な座席争奪戦を見ていると、どう見ても数駅だけの利用客
ばかりとは思えない。あと、先発が町田行きだと空席があるのに見送って
次の八王子(または橋本)行きを待つ乗客がそこそこいる様子からも。

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  • 389
  •  
  • 2012/02/12(日) 11:24:29
>>388
やはり東神奈川から京浜東北線での京浜工業地帯のリーマンが多い。
町田駅以降の駅は通勤圏内。
町田から先は、淵野辺の降車する人が多い。
そこからバスで、上溝や青葉・光が丘団地や町田の忠生方面へ。
次に多いのが相模原駅。
相模線と横浜線の間の住民が下車する。
また駅周辺もマンションが多く、
清新方面や富士見、横山と、バス通勤が多い。
三菱重工やキャタピラーなどの企業用送迎バス停がある。
それを考えると、午後九時以降になると町田止まりがあるのが、
信じられない。橋本まで行くだろ。
町田駅は、遅い時間にもかかわらず、そのせいでホームは人でいっぱい。
相模原市民、町田市民、八王子市民を無視している。

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  • 390
  •  
  • 2012/02/12(日) 16:57:36
いくら車両整備しても事故はゼロにはできないとは思うけど
ちゃんと整備してるのかね横浜支社は
窓口の社員の無気力な態度を見ると、なおざりの整備のような気がしてならないよ

そういえば車両から白煙が上がって運転休止したこともあったね
ちょうど俺、その直後の車両に乗ってたんだよね
車内LED照明だの車内高速通信だの、そんな高望みはしないけどさ
こうちょくちょく車両が故障するんじゃ不安だよな
せめてダイヤどおり、まじめに運行してくれよ
怠けていないで本数も増やせよ

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  • 391
  •  
  • 2012/02/12(日) 17:07:03
東神奈川の車庫から出てきて、乗客も車掌も乗せずに発車したときはわろた。
その後、大口まで車掌だけをタクシーに乗せ、乗客を放置プレーにしたときは
大爆笑した。

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  • 392
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  • 2012/02/12(日) 20:17:46
ホントにそんなことあったのかよ
あの車掌の制服でタクシー飛び乗って「隣の駅まで」
まんまドリフだなおいww

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  • 393
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  • 2012/02/12(日) 21:17:53
ニュースにもなってたじゃないか

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  • 394
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  • 2012/02/12(日) 22:00:30
つうか、横浜線の車両っていつまでボロ使うんだ?
京浜東北に使ってる新型車両に替えないのか?

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  • 395
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  • 2012/02/13(月) 12:43:22
横浜線に限らず、蛍光灯むき出しはやめてほしいな
なぎなた持ってる学生が割らないかとひやひやする

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  • 396
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  • 2012/02/13(月) 15:26:02
首都圏JRで学生時代(約15年前)から車両が変わらんのは横浜線、相模線、埼京・川越線くらいかな。
もれなく全部205一族だけど。
それでも西日本に比べりゃかなりマシに見えるわw

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  • 397
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  • 2012/02/13(月) 23:52:22
>>396
確かにその通り。
大阪に出張に行くと、
つくづく大阪の電車はJR・私鉄の車両が古いのに驚く。
大阪環状線の電車なんて、30年前以上の車両を使用してる。
懐かしさをおぼえる。
南海・阪神の車両も、ひと昔の京急の車両。
御堂筋線なんて、車両の屋根がサビサビ。
少しまともなのが、近鉄と阪急。
でも古い。

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  • 398
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  • 2012/02/14(火) 01:36:04
>>392
>>325にあるよ。

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  • 399
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  • 2012/02/18(土) 14:19:22
>397
水曜日に大阪へ出張し、環状線に乗ったけど、車内アナウンスも雑だった。
普通列車(各駅停車)だったけど、停車駅がわかりにくかったなあ。
それに比べれば、まあ我慢の範囲かな。

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  • 400
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  • 2012/02/22(水) 07:24:45
朝、7時45ごろ中山で降りた。
茶パツのデブだよ。
今まで、鴨居で降りてたやつ。

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  • 401
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  • 2012/02/29(水) 20:04:08
自己紹介はブログやフェイスブックでやってくれ。

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  • 402
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  • 2012/03/07(水) 18:49:25
ホームに「注意ボツ」て書いてあるよね
「ボツ」てなに
おせーて

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  • 403
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  • 2012/03/07(水) 21:20:30
発車時刻

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  • 404
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  • 2012/03/07(水) 22:56:23
>>397
J西は「N40改造」なんて名前の60年代に作った車への延命工事やってるようなとこだから

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  • 405
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  • 2012/03/08(木) 01:53:16
横浜線の新型車両導入は2013年度に決まっている。
少なくとも京葉線と東海道線のE233系の導入完了後に横浜線の新型車両が導入される予定。
横浜線の新型車両は恐らくE233系。

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  • 406
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  • 2012/03/08(木) 07:48:07
それホントかー? 醤油…いやソースは?

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  • 407
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  • 2012/03/08(木) 21:56:34
先日仕事で、東急の各駅停車に乗ったんだが
各駅停車なのに速いな東急は…評定速度何km/h何だろうね
加速感がすごいのな
電車のモーター性能とか安全設備とか線路の構造が違うんだろうな
いちばん違うのは、運転士の技能だろうな

とにかく横浜線のノロノロした老人みたいな鈍足に慣れてるから
窓の景色の流れの速さに驚いたよ
その上、停車時のショックも少ない
JR横浜支社は、東急の爪の垢でも煎じて飲んでもらいたい
てか氏んでほしい

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  • 408
  •  
  • 2012/03/10(土) 14:22:25
何処の田舎者だよw

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  • 409
  •  
  • 2012/03/12(月) 19:39:49
403
ボツて発射時刻のことなの?

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  • 410
  •  
  • 2012/03/12(月) 19:48:00
小田急の運転士の技能は、
首都圏の鉄道会社で最低だから、
間違っても爪の垢飲むなよ。
急発進、急ブレーキのオンパレードだから。
遅れれば、お客様混雑で客のせいにするから。

あっ!もう飲んじゃってるか、横浜線の運転士は。

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  • 411
  •  
  • 2012/03/12(月) 20:17:50
速度がどうのとか運転が下手とかよくわかるな…



そんなことより鶴川の通過待ちを何とかしてください

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  • 412
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  • 2012/03/12(月) 23:48:40
小田急結構いいじゃん。
運転手のおかげか車両のおかげか知らないけど。
新百合〜向ヶ丘遊園の急行なんてカーブの連続だけど
すごくスムースで氷の上を滑っているよう。

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  • 413
  • 神奈さんざん
  • 2012/03/14(水) 11:47:58
それはきっと車両のおかげだ。横浜線のぼろ車両1〜8号車連結部が悲鳴w

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  • 414
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  • 2012/03/14(水) 12:10:57
小田急って乗り心地いいね。
浜線は揺れるし五月蝿いし。

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  • 415
  •  
  • 2012/03/15(木) 03:58:08
ちょっと前の京王とか
新型車両なのに走行中に窓枠が常にガタガタ揺れててビックリしたよ。
なんか“箱”って感じの車両なの。

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  • 416
  •  
  • 2012/03/15(木) 08:32:17
>>410
小田急はVVVF+抵抗制御(界磁チョッパ)といった新旧混合10両編成だとつんのめったりすることが多い。
8000形更新車6両+未更新4両なんか見た目同じ車両だけど酷いありさまだったw
横浜線は全車同一形式だからそれよかだいぶマシじゃないかと。

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  • 417
  •  
  • 2012/03/15(木) 22:45:24
小田急も椅子なし車両が欲しい
椅子無し車両快適すぎる

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  • 418
  •  
  • 2012/03/15(木) 23:53:36
イスなし車両、イスが使える時間になっても
壊れててorコツを掴んでないとイスが降りないことがあって嫌だ。

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  • 419
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  • 2012/03/16(金) 09:31:23
>>418
横浜線の車両に時々あるね。
前に途中から乗ってきたカップルの男が
「何で降ろして座らないんだ」って感じで降ろそうとしたら降りない。
悪戦苦闘する事数分・・・あきらめたが、周囲の哀れみの目と
相方の視線が彼には堪えたようだった・・

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  • 420
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  • 2012/03/20(火) 20:42:12
E331系改(横浜線オリジナル)電車の導入希望します。
折りたたみ椅子は無しで。
車内電灯は総LED可。
車内どこでもAM/FMラジオ視聴可能なアンテナの設置。
泥汚れが付きにくい車体の塗装。

車両とは関係ないが、全区間踏切撤廃。

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  • 421
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  • 2012/03/21(水) 11:18:47
夢物語。
リニアの駅が橋本に出来て、横浜線と直結するなら可能性はあるかもしれないが。

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  • 422
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  • 2012/03/23(金) 11:00:15
中央新幹線は2027年が部分開通、2045年が全面開通だろ。
駅は現橋本駅と直結する予定みたいだけど、相当先だし
名古屋までのノンストップが原則だから、中間駅の橋本には
1時間に一本程度になる予定で、現状とあまり変わらないと思うよ。

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  • 423
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  • 2012/03/23(金) 22:29:59
鉄道マニアには不届き者も目立つ。列車の廃止となればホームからあふれんばかりに
身を乗り出して撮影し、危険区域に立ち入ろうとする。
そこまでしなくても、立ち居振る舞いだけで、他の客に不快な思いをさせたり目障りだったりする。

鉄道ファンが不注意で事故を起こし痛い目に遭っても自業自得だが、鉄道会社としては
看過できないので、警備員を雇ったり、駅員を増員したりと経費をかけなくてはいけない。
そうして配慮したにもかかわらず、警備員が撮影の邪魔だと罵声を浴びせたりする。
格安切符のくせに“オレは上客だ”という態度で誤った規則の知識を振りかざす。

鉄道会社は、本当にお気の毒である。

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  • 424
  •  
  • 2012/03/24(土) 06:18:30
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120323/crm12032314180014-n1.htm
JR横浜線の線路に立ち入り 「撮り鉄」を書類送検

砂時計アラームタイマー
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