-
- 352
- 2012/01/11(水) 12:24:17
-
2013年度、ついに横浜線に新型車両導入計画があることがJR労組の本社との折衝報告にて発表されたらしいな!
-
- 353
- 2012/01/11(水) 23:33:36
-
地震直後の時って、横浜線は旧車両で消費電力大きすぎて、なかなか再開しなかったんだっけ?
どういう車両になるんかね
-
- 354
- 2012/01/14(土) 01:37:58
-
そんなことより終電の時間を繰り下げてくれよ。
たしか30年以上同じ終電時刻だよ。
-
- 355
- 2012/01/14(土) 08:49:26
-
確かに東神奈川発0:10が終電というのは早すぎる!もう30分くらい動かせよ!南武線の終電は0:39だぞ!
-
- 356
- 2012/01/14(土) 12:03:30
-
繰り下げは町田止まり?
-
- 357
- 2012/01/14(土) 13:11:49
-
小机止まり…
-
- 358
- 2012/01/14(土) 15:05:00
-
新横浜,菊名に行くおまいら、
もっと東神奈川行を活用してくれ
空いてるぞ
-
- 359
- 2012/01/16(月) 23:54:54
-
東神奈川行き(昼間)は中山で快速に抜かれるような中途半端なことするからな。
抜かれるなら町田、もしくは東神奈川まで抜かれない方が便利だと思う。
-
- 360
- 2012/01/17(火) 22:41:29
-
あのデブ見かけない。
冬は、チカンやり放題なのに。
-
- 361
- 2012/01/18(水) 06:39:06
-
>>360
おさわりまんこのひとです
-
- 362
- 2012/01/23(月) 07:20:42
-
痴漢は死ね。
デブを抹殺せよ。
-
- 363
- 2012/01/23(月) 23:13:10
-
明日、横浜線ちゃんと動くかなぁ
-
- 364
- 2012/01/24(火) 06:03:03
-
もはよう…家の前通る車のタイヤの音「メキメリバリバリ」なんだけど @菅田の入口
線路どうかなぁ(´・ω・`)
-
- 365
- 2012/01/24(火) 23:00:54
-
いつもより20分早く家を出たんだが
拍子抜けするくらい今朝は順調だったな
雪がやんだのが早かったからなのか
むしろ京浜東北の方がドタバタしてた
こんなことなら朝ゆっくりすればよかった
-
- 366
- 2012/01/27(金) 18:52:42
-
車内へ電磁パルス爆弾のもちこみは、ご遠慮下さい。
-
- 367
- 2012/01/30(月) 07:33:25
-
不審な荷物に、注意せよ。
-
- 368
- 2012/02/01(水) 07:22:11
-
痴漢は原則、死刑でいいですよね。
-
- 369
- 2012/02/03(金) 07:21:34
-
そうだ、死刑!
-
- 370
- 2012/02/03(金) 18:04:45
-
おっぱい、、オッパイ、オッパイ
デカイ、ヤバイ
オッパイ、オッパイ、オッパイ、オッパイ
デカイ、ヤバイ
あのデブの痴漢。
ねらってる。
鴨居があぶない。
-
- 371
- 2012/02/05(日) 22:25:32
-
>>365
毎朝、地味に遅延するな。
5分とか6分とか。
どうせ遅れるなら30分遅れてほしい。
会社にいいわけが立つからね。
-
- 372
- 2012/02/07(火) 20:08:45
-
茶パツの、あのデブの痴漢、今日もいるた。
6時ごろに鴨居駅にいる。
-
- 373
- 2012/02/08(水) 23:37:46
-
22時29分発、長津田駅から橋本行に乗車。
途中、長津田―成瀬間で社内照明が消えた。
成瀬で原因調査にて出発が遅れる。
とりあえず発車したものの、成瀬―町田間で再び照明が消える。
結局、車両故障とのことで再び出発。
以後、橋本まで何事もなく到着。
いいかげん、新型車両導入しろ!
-
- 374
- 低レベル
- 2012/02/09(木) 01:21:13
-
車両に
安全のためのホームのドア設置に
ホーム改良
駅構内整備・・・
JR東はもうかっているはずだが、私鉄よりもかなりレベルが低い
低レベル企業なんだよなあ
-
- 375
- 2012/02/09(木) 08:26:38
-
赤字ローカル線に吸い取られてるんじゃないの?
-
- 376
- 2012/02/10(金) 00:23:54
-
いや、何もしなくても乗客が逃げていかない路線だからだ。
やっぱこれからは、多少不便でも他社線接続駅で乗り換えるなど、横浜線の
乗車区間を必要最低限に押さえるよう一人一人が努力して”横浜線離れ”
を推進する必要がある。
-
- 377
- 2012/02/10(金) 19:59:41
-
あしたは、日比谷で集会がある。
そこで、何かがおこる。
チカンデブを抹殺せよ。
-
- 378
- 2012/02/10(金) 20:48:07
-
そのデブのチカンは、
肉まるくんでしょ。
-
- 379
- 2012/02/10(金) 22:06:45
-
某経済誌によると
横浜線は100円収益上げるのに47円しかコストがかからない
JR東日本でベスト3に入る超黒字路線
それなのに乗客には、呆れるほど冷淡
努力しなくても黒字だから、駅員は、柄の悪い、活気のない無能な老年社員ばかり
ホームに待合室もなく、冬の寒風の中、20分は待たされる
定期券発行の集中する時期でも窓口はたった1つで長蛇の列が出来る
ようやく順番が来ても「お待たせしました」の一言もなく、うんざりした顔でにらみ付けてくる
安全確保の設備投資にも、とにかく無関心で
まるで昭和時代の国鉄みたいに古臭くて旧態依然としている
トイレは汚臭がしてとにかくキタナい
とにかく乗客サービスなどカケラもないし、惰性で運行しているから
運転技術はお粗末で、客を乗せずに発車したり
ホームの停車位置を行き過ぎるのは、日常茶飯事
-
- 380
- 2012/02/10(金) 22:40:49
-
言い過ぎなところもあるけど、ホームの停車位置は同意する
朝のラッシュ時、平気で1,2mずれやがる
どこの未開の国の鉄道だよ
-
- 381
- 2012/02/11(土) 07:38:43
-
>100円収益上げるのに47円しかコストがかからない
国鉄時代の半分以下のコストになっているんだな。
しかもおそらくこれは経営努力とかコスト削減(国鉄時代と比べれば
やっているとは思うが)ではなく、乗客数が安定している状況から
得られた数字。釣った魚にエサをやらないのと同じで、競合路線を
持たないゆえの何もしなくても乗ってくれる状態。
だからこそ、一人一人が横浜線に乗る区間を少なくして、横浜線
離れを進める必要がある。
それが難しければ、このスレを見ている人たちの協力を得て、ラッシュ時
などに特定のドアに集中して乗り込み、慢性遅延を引き起こして、世間的に
横浜線のイメージを悪くしていくしかない。
-
- 382
- 2012/02/11(土) 08:17:53
-
>>381
それやったら東の事だからあっさり白旗あげて減便や新型車両導入先送りさせるに違いないw
-
- 383
- 2012/02/11(土) 08:46:48
-
横浜線は一人一人が乗る区間が少ないから、1kmあたり運賃が高くて大黒字なの。
-
- 384
- 2012/02/11(土) 09:09:54
-
乗ってすぐ他の私鉄に乗り換えるから割のいい初乗り運賃ががっぽり入って黒字って聞いたけどね。
かえって長い距離乗ったほうがダメージ大きいんじゃないの。そうでもないか・・・w
-
- 385
- 2012/02/11(土) 22:09:40
-
また車両故障で遅延。
新型車両は、まだ?
他の路線のおさがりじゃなく、
まったく新しい新設計の車両の導入を希望。
いつも泥だらけの車両が、
新素材もしくは新塗料により常にきれいな状態とか、
車内の電灯は有機EL電灯とか、
車内のエアコンはプラズマクラスター使用とか、
ヘッドライトはHID。
車掌さんは常に女性乗務員。
車内放送は録音ではなく、肉声生声で。
-
- 386
- 2012/02/11(土) 22:24:46
-
>>379
>>某経済誌によると
どの雑誌だ?
教えてくれ
-
- 387
- 2012/02/11(土) 23:10:07
-
JRの営業係数で黒字ランク出す雑誌といえば東洋経済じゃないかな?
-
- 389
- 2012/02/12(日) 11:24:29
-
>>388
やはり東神奈川から京浜東北線での京浜工業地帯のリーマンが多い。
町田駅以降の駅は通勤圏内。
町田から先は、淵野辺の降車する人が多い。
そこからバスで、上溝や青葉・光が丘団地や町田の忠生方面へ。
次に多いのが相模原駅。
相模線と横浜線の間の住民が下車する。
また駅周辺もマンションが多く、
清新方面や富士見、横山と、バス通勤が多い。
三菱重工やキャタピラーなどの企業用送迎バス停がある。
それを考えると、午後九時以降になると町田止まりがあるのが、
信じられない。橋本まで行くだろ。
町田駅は、遅い時間にもかかわらず、そのせいでホームは人でいっぱい。
相模原市民、町田市民、八王子市民を無視している。
-
- 390
- 2012/02/12(日) 16:57:36
-
いくら車両整備しても事故はゼロにはできないとは思うけど
ちゃんと整備してるのかね横浜支社は
窓口の社員の無気力な態度を見ると、なおざりの整備のような気がしてならないよ
そういえば車両から白煙が上がって運転休止したこともあったね
ちょうど俺、その直後の車両に乗ってたんだよね
車内LED照明だの車内高速通信だの、そんな高望みはしないけどさ
こうちょくちょく車両が故障するんじゃ不安だよな
せめてダイヤどおり、まじめに運行してくれよ
怠けていないで本数も増やせよ
-
- 391
- 2012/02/12(日) 17:07:03
-
東神奈川の車庫から出てきて、乗客も車掌も乗せずに発車したときはわろた。
その後、大口まで車掌だけをタクシーに乗せ、乗客を放置プレーにしたときは
大爆笑した。
-
- 392
- 2012/02/12(日) 20:17:46
-
ホントにそんなことあったのかよ
あの車掌の制服でタクシー飛び乗って「隣の駅まで」
まんまドリフだなおいww
-
- 393
- 2012/02/12(日) 21:17:53
-
ニュースにもなってたじゃないか
-
- 394
- 2012/02/12(日) 22:00:30
-
つうか、横浜線の車両っていつまでボロ使うんだ?
京浜東北に使ってる新型車両に替えないのか?
-
- 395
- 2012/02/13(月) 12:43:22
-
横浜線に限らず、蛍光灯むき出しはやめてほしいな
なぎなた持ってる学生が割らないかとひやひやする
-
- 396
- 2012/02/13(月) 15:26:02
-
首都圏JRで学生時代(約15年前)から車両が変わらんのは横浜線、相模線、埼京・川越線くらいかな。
もれなく全部205一族だけど。
それでも西日本に比べりゃかなりマシに見えるわw
-
- 397
- 2012/02/13(月) 23:52:22
-
>>396
確かにその通り。
大阪に出張に行くと、
つくづく大阪の電車はJR・私鉄の車両が古いのに驚く。
大阪環状線の電車なんて、30年前以上の車両を使用してる。
懐かしさをおぼえる。
南海・阪神の車両も、ひと昔の京急の車両。
御堂筋線なんて、車両の屋根がサビサビ。
少しまともなのが、近鉄と阪急。
でも古い。
-
- 399
- 2012/02/18(土) 14:19:22
-
>397
水曜日に大阪へ出張し、環状線に乗ったけど、車内アナウンスも雑だった。
普通列車(各駅停車)だったけど、停車駅がわかりにくかったなあ。
それに比べれば、まあ我慢の範囲かな。
-
- 400
- 2012/02/22(水) 07:24:45
-
朝、7時45ごろ中山で降りた。
茶パツのデブだよ。
今まで、鴨居で降りてたやつ。
このページを共有する
おすすめワード