【ガソリン安いが】神奈川のバイク乗りスレッド62【灯油は高い】 [machi](★0)
-
- 201
- 2009/09/17(木) 00:01:29
-
>>199
四輪目線ですね
-
- 202
- 2009/09/17(木) 00:12:28
-
>>200
最近更新して、自動的に中型(限定)になったのだが、そう言う人も125cc乗れるようにするのかな?
まぁ、俺は大型持ってるから全く関係ないんだけど。
俺の世代(30後半)だと、普通自動車の免許取るときは2輪(原付含めて)なんて触りもしなかったが。
新規中型のみで、講習(実技)10時間くらい義務付けするならいいんじゃない?
-
- 203
- 2009/09/17(木) 11:34:35
-
>>200
二輪4社、原付2種の免許制度変更を要請 燃料高騰で乗り換え需要拡大
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200909170009a.nwc
-
- 204
- 2009/09/17(木) 22:16:27
-
それぐらいでバイクが売れると思っているメーカーは痛すぎるな
売れねぇよ。
-
- 205
- 2009/09/17(木) 23:26:52
-
これから伸びるのは格安中華バイクだろー
-
- 206
- 2009/09/24(木) 13:10:44
-
鳩山サンがいうとおり25%CO2削減目標にしたらキャブ車は生き残れ無い
かってのディーゼル車のように使用禁止措置が取られるかもしれない。
-
- 207
- 2009/09/25(金) 09:43:52
-
それこそ25%を達成しようとしたら車の生産台数を20%カットして
燃料価格を150%位にしないと駄目なんじゃないかな?
当然一人で移動の4人乗り以上の車は取り締まる、キャブ車はだめ、インジェクションのみ
排気量は車、バイク問わず1000CCまで位にしないと達成しないんで無いかな?
-
- 208
- 2009/09/25(金) 11:59:09
-
>>207
根拠ありますか?
-
- 209
- 2009/09/25(金) 12:21:52
-
ヤフオクで個人間のCO2排出権の取引が行われるからもしれない。
もちろんブラックジョークだが・・・・
-
- 210
- 2009/09/26(土) 07:59:24
-
四輪ではすでに実用一般化している高効率エンジン技術、
可変バルブとか電動アシストは二輪にも採用されるだろうね。
さらに加速重視のスポーツバイクを止め、実用バイクにすれば
燃費の大幅改善は十分可能だよ。
現状でも250ccで一般道はほぼカバーできる。高効率化で高速も
カバーできるようになるだろう。燃費も現状の30kmLが40kmLに
向上すれば25%を達成した上ガソリン価格が\120→\150に上がっても
出費を同じに出来る。
-
- 211
- 2009/09/27(日) 13:22:07
-
環境派には怒られるかもしれないが、
キャブ車のちょと生ガスぽっぽい排気臭もバイクの
乗り味でもあるんだが・・・・
-
- 212
- 2009/09/30(水) 18:45:52
-
ホンダがEVカブ発表
東京モーターショー見に行こうかな?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000009-rps-ind
-
- 213
- 2009/10/02(金) 07:23:14
-
なんか中田が辞めて9月に入って、急に道路工事増えてない?
健康保険も300円前後の書留使って一億五千万消費して、民主の政権
潰しとしか感じ得ない無駄使いが密かに進行してる。
-
- 214
- 2009/10/02(金) 18:38:11
-
東京モーターショーでCB1100空冷エンジン載せて登場
久しぶりに明るい話題だな
-
- 215
- 2009/10/03(土) 11:10:51
-
市発注の工事かは知らないけど県は景気対策で早期発注って記事を見たな
正直東京や神奈川千葉埼玉は道路工事ある程度やった方がいい気がする
絶対に利用者はいるからな
交通量の少ない田舎に自重しろと言いたくなる道路があり過ぎるのが問題
走ってて気持ちいけどね
-
- 216
- いい爺いライダー
- 2009/10/06(火) 16:33:22
-
今日の朝日新聞にこれからの二輪はリターンライダー
頼みという趣旨の事が書いてあった。
若者よもっとバイクを楽しもう
-
- 217
- 2009/10/06(火) 17:08:03
-
携帯に月数万も使うようでは無理
-
- 218
- 2009/10/06(火) 18:02:17
-
四六時中携帯持ってる手には、ハンドルは握れまいて
クラッチが付いてれば尚更に
しか〜し、大型乗ってるのってオッサンばっかだな(俺も)
-
- 219
- いい爺いライダー
- 2009/10/06(火) 19:38:35
-
女子のハレ海苔も増えたな
しかし草食系男子は携帯とゲームオタク?
-
- 220
- 2009/10/06(火) 20:03:29
-
携帯とネットゲームの面白さが分からない俺はオヤジだな。
Wizardryや三國志オホーツクなどは面白かったな。
-
- 221
- 2009/10/06(火) 22:33:27
-
>>218
ってことは、バイク女子とおっさんで一緒にツーリングとかいう可能性もあるじゃんか!
ゲーヲタの草食系男子なんかほっといて、俺たちで食おうぜw
-
- 222
- 2009/10/07(水) 15:39:18
-
バイク女子が故障で立ち往生
そこにオッサンが通りか懸かり、チョチョト直してあげて
「おじさま って ステキ・・」てなことで
おいしく頂きました。
てなことになんないかな〜〜〜〜〜
オッサンのテクはバイクだけじゃないんだぜ。
-
- 223
- 2009/10/07(水) 15:57:33
-
明日もバイク通勤…
-
- 224
- 2009/10/07(水) 16:01:54
-
バイクも車も大体オッサンの方が腕が上だな。
マッハ?、我が青春の思い出
-
- 225
- 2009/10/08(木) 05:19:36
-
そりゃあ年くってるから
その分経験も多々あるわな
-
- 226
- 2009/10/08(木) 20:19:42
-
私オンナだけど、オッサンだけは嫌だわ()笑
-
- 227
- 2009/10/08(木) 20:25:58
-
オバサンのバイク乗りに助けられた若い男も嫌な気分だろうな
しつこそうだし、恩着せがましそうだし
-
- 228
- 2009/10/08(木) 20:56:40
-
突然ですが、皆さんのおススメツーリングコース教えて下さい。
明日晴れるといいな。
-
- 229
- 2009/10/08(木) 20:58:28
-
最近はJAFでもバイクレッカーサービスやってるよ。
-
- 230
- 2009/10/08(木) 22:31:51
-
しかし15kmしか無料でレッカーしてくれないので、ツーリング先とかでは困ってしまう。
俺はチューリッヒの任意保険に入っているので100kmまでレッカー無料だ。
-
- 232
- 2009/10/09(金) 19:43:09
-
オッサンなんかスルーしとけよ
(おやじですが、上のオッサンのことですが、おやじから見ても
加齢臭を感じますよ)
-
- 233
- 2009/10/09(金) 19:46:43
-
バイクのレッカー輸送は結構取られる。最低\5000、距離が出れば
すぐ\10000超える。軽トラレンタカーで自分で運ぶのがいいよ。
固定はクレモナロープできっちり張れば完全固定できる。
-
- 234
- 2009/10/09(金) 20:32:13
-
かなり前だが深夜にヤビツ峠でこけてクラッチレバー折れて携帯も通じず
他に車もなくしかたなく押して帰ってきた。
それいらい予備のクラッチレバーを持ち歩く様になったのは、言うまでもない
-
- 235
- 2009/10/09(金) 22:36:22
-
今の若いもんはクラッチ使わずにギアチェンジする知恵も無いのか
-
- 236
- 2009/10/09(金) 22:58:50
-
>>233
軽トラに乗せるのはどうすんのよ?
ガイドレールなんか持ってないよ。
-
- 237
- 2009/10/10(土) 08:23:38
-
>>235
無理に入れれば負荷が掛かって壊れると思いますが???
-
- 238
- 2009/10/10(土) 09:32:13
-
>>237
ちゃんとできれば下手なクラッチよりスムーズ。
ただ、クラッチが下手な人はこの手の操作も下手だと思える。
問題は発進の時なんだよね。
-
- 239
- 2009/10/10(土) 09:38:32
-
>>236
木の板一枚あれば載せれるだろ。一本橋を思い出せ!
気の利いたレンタカー屋なら備品であるけどな。
-
- 240
- 2009/10/10(土) 10:20:01
-
クラッチレバーの折れは、プライヤーで挟んで固定して凌いだハナシは聞いた事ある。
確か発進時だけであとはクラッチ無しでギアチェンジだった。
-
- 241
- 2009/10/10(土) 10:54:02
-
ノークラッチシフトは回転数合わせれば負荷はかからない。
アップは簡単だけど、ダウンが難しい…
>>239
>一本橋を思い出せ!
自走できるなら載せなくてもw
車輪が動けばまだマシ、動かない状態だとユニックが必要だな
-
- 242
- 2009/10/10(土) 16:24:45
-
>>241
俺とは逆か、ダウンは無問題だけど、アップはほとんどやらない。
まぁスリッパーがついてるからダウンが無問題っていう、技術におぼれたヘタレですがね。
-
- 244
- 2009/10/10(土) 18:39:16
-
ノークラッチとかで検索すれば色々出てくるから説明はしないけど
駆動系からトルクが抜けてれば負荷は掛からない。
-
- 245
- 2009/10/10(土) 19:55:15
-
ノークラシフトは瞬間的操作なので回転数の変動が少ない
クラッチを鷲掴みするようなシフトは、回転数変変動がある
丁寧に回転合わせないとクラッチに負担がかかる
シフトアップで一瞬リヤタイヤ鳴らすやつはこれ
-
- 246
- 2009/10/10(土) 23:37:03
-
> シフトアップで一瞬リヤタイヤ鳴らすやつはこれ
シフトダウンじゃなくてか?
今までシフトアップでタイヤ鳴らしたヤツは知らないな・・・
-
- 247
- 2009/10/11(日) 01:43:12
-
>>246
信号待ちから急発進して加速していく途中でタイヤを
一瞬キュッと鳴らすやつをたまに見かける
最初は何をしているかわからなかったが
何度目かに気がついた
-
- 248
- 2009/10/11(日) 02:23:04
-
アクセル全開のままシフトアップしているのでは?
-
- 249
- 2009/10/12(月) 00:52:16
-
昨日ガス入れたらℓ¥118だった。
これで暫定税無くなればℓ¥100きるのも夢ではない。
でも環境税かけられたらな・・・
つかの間の夢でも見るか・・・・
このページを共有する
おすすめワード