facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 200
  •  
  • 2009/09/16(水) 22:29:19
あれって「中型免許を取得した際」でしょ?

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2009/09/17(木) 00:01:29
>>199
四輪目線ですね

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2009/09/17(木) 00:12:28
>>200
最近更新して、自動的に中型(限定)になったのだが、そう言う人も125cc乗れるようにするのかな?
まぁ、俺は大型持ってるから全く関係ないんだけど。
俺の世代(30後半)だと、普通自動車の免許取るときは2輪(原付含めて)なんて触りもしなかったが。
新規中型のみで、講習(実技)10時間くらい義務付けするならいいんじゃない?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2009/09/17(木) 11:34:35
>>200


二輪4社、原付2種の免許制度変更を要請 燃料高騰で乗り換え需要拡大
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200909170009a.nwc

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2009/09/17(木) 22:16:27
それぐらいでバイクが売れると思っているメーカーは痛すぎるな
売れねぇよ。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2009/09/17(木) 23:26:52
これから伸びるのは格安中華バイクだろー

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2009/09/24(木) 13:10:44
鳩山サンがいうとおり25%CO2削減目標にしたらキャブ車は生き残れ無い
かってのディーゼル車のように使用禁止措置が取られるかもしれない。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2009/09/25(金) 09:43:52
それこそ25%を達成しようとしたら車の生産台数を20%カットして
燃料価格を150%位にしないと駄目なんじゃないかな?
当然一人で移動の4人乗り以上の車は取り締まる、キャブ車はだめ、インジェクションのみ
排気量は車、バイク問わず1000CCまで位にしないと達成しないんで無いかな?

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2009/09/25(金) 11:59:09
>>207
根拠ありますか?

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2009/09/25(金) 12:21:52
ヤフオクで個人間のCO2排出権の取引が行われるからもしれない。
もちろんブラックジョークだが・・・・

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2009/09/26(土) 07:59:24
四輪ではすでに実用一般化している高効率エンジン技術、
可変バルブとか電動アシストは二輪にも採用されるだろうね。
さらに加速重視のスポーツバイクを止め、実用バイクにすれば
燃費の大幅改善は十分可能だよ。

現状でも250ccで一般道はほぼカバーできる。高効率化で高速も
カバーできるようになるだろう。燃費も現状の30kmLが40kmLに
向上すれば25%を達成した上ガソリン価格が\120→\150に上がっても
出費を同じに出来る。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2009/09/27(日) 13:22:07
環境派には怒られるかもしれないが、
キャブ車のちょと生ガスぽっぽい排気臭もバイクの
乗り味でもあるんだが・・・・

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2009/09/30(水) 18:45:52
ホンダがEVカブ発表
東京モーターショー見に行こうかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000009-rps-ind

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2009/10/02(金) 07:23:14
なんか中田が辞めて9月に入って、急に道路工事増えてない?
健康保険も300円前後の書留使って一億五千万消費して、民主の政権
潰しとしか感じ得ない無駄使いが密かに進行してる。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2009/10/02(金) 18:38:11
東京モーターショーでCB1100空冷エンジン載せて登場
久しぶりに明るい話題だな

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2009/10/03(土) 11:10:51
市発注の工事かは知らないけど県は景気対策で早期発注って記事を見たな

正直東京や神奈川千葉埼玉は道路工事ある程度やった方がいい気がする
絶対に利用者はいるからな
交通量の少ない田舎に自重しろと言いたくなる道路があり過ぎるのが問題
走ってて気持ちいけどね

ここまで見た
  • 216
  • いい爺いライダー
  • 2009/10/06(火) 16:33:22
今日の朝日新聞にこれからの二輪はリターンライダー
頼みという趣旨の事が書いてあった。
若者よもっとバイクを楽しもう

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2009/10/06(火) 17:08:03
携帯に月数万も使うようでは無理

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2009/10/06(火) 18:02:17
四六時中携帯持ってる手には、ハンドルは握れまいて
クラッチが付いてれば尚更に

しか〜し、大型乗ってるのってオッサンばっかだな(俺も)

ここまで見た
  • 219
  • いい爺いライダー
  • 2009/10/06(火) 19:38:35
女子のハレ海苔も増えたな
しかし草食系男子は携帯とゲームオタク?

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2009/10/06(火) 20:03:29
携帯とネットゲームの面白さが分からない俺はオヤジだな。

Wizardryや三國志オホーツクなどは面白かったな。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2009/10/06(火) 22:33:27
>>218
ってことは、バイク女子とおっさんで一緒にツーリングとかいう可能性もあるじゃんか!
ゲーヲタの草食系男子なんかほっといて、俺たちで食おうぜw

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2009/10/07(水) 15:39:18
バイク女子が故障で立ち往生
そこにオッサンが通りか懸かり、チョチョト直してあげて
「おじさま って ステキ・・」てなことで
おいしく頂きました。
てなことになんないかな〜〜〜〜〜
オッサンのテクはバイクだけじゃないんだぜ。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2009/10/07(水) 15:57:33
明日もバイク通勤…

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2009/10/07(水) 16:01:54
バイクも車も大体オッサンの方が腕が上だな。
マッハ?、我が青春の思い出

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2009/10/08(木) 05:19:36
そりゃあ年くってるから
その分経験も多々あるわな

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2009/10/08(木) 20:19:42
私オンナだけど、オッサンだけは嫌だわ()笑

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2009/10/08(木) 20:25:58
オバサンのバイク乗りに助けられた若い男も嫌な気分だろうな
しつこそうだし、恩着せがましそうだし

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2009/10/08(木) 20:56:40
突然ですが、皆さんのおススメツーリングコース教えて下さい。
明日晴れるといいな。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2009/10/08(木) 20:58:28
最近はJAFでもバイクレッカーサービスやってるよ。

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2009/10/08(木) 22:31:51
しかし15kmしか無料でレッカーしてくれないので、ツーリング先とかでは困ってしまう。
俺はチューリッヒの任意保険に入っているので100kmまでレッカー無料だ。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2009/10/09(金) 10:13:18
>>226
でも、オッサンは食通だし、メタボだから何でも食べるわけではない。
>>227
たまには、若い男子もいいかなと思うこともある。  ・・から注意汁

オッサンもオッサンは嫌いだ! 鏡見たくね〜

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2009/10/09(金) 19:43:09
オッサンなんかスルーしとけよ
(おやじですが、上のオッサンのことですが、おやじから見ても
加齢臭を感じますよ)

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2009/10/09(金) 19:46:43
バイクのレッカー輸送は結構取られる。最低\5000、距離が出れば
すぐ\10000超える。軽トラレンタカーで自分で運ぶのがいいよ。
固定はクレモナロープできっちり張れば完全固定できる。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2009/10/09(金) 20:32:13
かなり前だが深夜にヤビツ峠でこけてクラッチレバー折れて携帯も通じず
他に車もなくしかたなく押して帰ってきた。
それいらい予備のクラッチレバーを持ち歩く様になったのは、言うまでもない

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2009/10/09(金) 22:36:22
今の若いもんはクラッチ使わずにギアチェンジする知恵も無いのか

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2009/10/09(金) 22:58:50
>>233
軽トラに乗せるのはどうすんのよ?
ガイドレールなんか持ってないよ。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2009/10/10(土) 08:23:38
>>235
無理に入れれば負荷が掛かって壊れると思いますが???

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2009/10/10(土) 09:32:13
>>237
ちゃんとできれば下手なクラッチよりスムーズ。
ただ、クラッチが下手な人はこの手の操作も下手だと思える。
問題は発進の時なんだよね。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2009/10/10(土) 09:38:32
>>236
木の板一枚あれば載せれるだろ。一本橋を思い出せ!
気の利いたレンタカー屋なら備品であるけどな。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2009/10/10(土) 10:20:01
クラッチレバーの折れは、プライヤーで挟んで固定して凌いだハナシは聞いた事ある。
確か発進時だけであとはクラッチ無しでギアチェンジだった。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2009/10/10(土) 10:54:02
ノークラッチシフトは回転数合わせれば負荷はかからない。
アップは簡単だけど、ダウンが難しい…

>>239
>一本橋を思い出せ!
自走できるなら載せなくてもw
車輪が動けばまだマシ、動かない状態だとユニックが必要だな

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2009/10/10(土) 16:24:45
>>241
俺とは逆か、ダウンは無問題だけど、アップはほとんどやらない。
まぁスリッパーがついてるからダウンが無問題っていう、技術におぼれたヘタレですがね。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2009/10/10(土) 18:10:13
>>241
>>242
いずれにしてもミッション系にストレスがかかると思われ・・・
修理代が高くつきそうな気がします。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2009/10/10(土) 18:39:16
ノークラッチとかで検索すれば色々出てくるから説明はしないけど
駆動系からトルクが抜けてれば負荷は掛からない。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2009/10/10(土) 19:55:15
ノークラシフトは瞬間的操作なので回転数の変動が少ない
クラッチを鷲掴みするようなシフトは、回転数変変動がある
丁寧に回転合わせないとクラッチに負担がかかる
シフトアップで一瞬リヤタイヤ鳴らすやつはこれ

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2009/10/10(土) 23:37:03
> シフトアップで一瞬リヤタイヤ鳴らすやつはこれ
シフトダウンじゃなくてか?
今までシフトアップでタイヤ鳴らしたヤツは知らないな・・・

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2009/10/11(日) 01:43:12
>>246
信号待ちから急発進して加速していく途中でタイヤを
一瞬キュッと鳴らすやつをたまに見かける
最初は何をしているかわからなかったが
何度目かに気がついた

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2009/10/11(日) 02:23:04
アクセル全開のままシフトアップしているのでは?

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2009/10/12(月) 00:52:16
昨日ガス入れたらℓ¥118だった。
これで暫定税無くなればℓ¥100きるのも夢ではない。
でも環境税かけられたらな・・・
つかの間の夢でも見るか・・・・

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/10/12(月) 07:46:27
高速無料化されガソリン税無くなったら北海道行くんだ。彼女と一緒に。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード