東急東横線スレッド21【13号線?目黒線?MM線?】 [machi](★0)
-
- 124
- 2011/02/19(土) 16:01:43
-
>>121
どちらに乗り入れるのかの正式なプレスリリースはまだないと思ったが
相鉄経由の全線が新宿まで乗り入れるの?
-
- 125
- 2011/02/19(土) 16:30:04
-
綱島の地下水問題がありますね。
菊名の私にはあまり利益がない
-
- 126
- 2011/02/20(日) 00:33:27
-
>>121
渋谷経由ってJRでも可能ですよ。
確か、相鉄はJRと乗り入れして湘南新宿ラインと同じ経路で走らせる計画があります。
なので、東急と乗り入れして渋谷を経由するとは限らないかも…
-
- 127
- 2011/02/28(月) 14:15:15
-
7:31横浜駅発の上り電車の2両目に乗るマメタンクどうにかならんか
あいつ体幹ハンパない
-
- 128
- 2011/02/28(月) 20:29:34
-
東急のメリットは目黒線の新横浜延伸だけだろ
-
- 129
- 2011/03/02(水) 19:58:04
-
本日、各駅停車、渋谷行きにて
ものすごい悪臭を放つ化け物がいた、
まだ臭いをおもいだせる。
なんだあれ?
-
- 130
- 2011/03/02(水) 20:46:32
-
あのゾンビみたいなの?
-
- 131
- 2011/03/02(水) 20:59:14
-
そりゃ、渋谷と横浜という臭い街を結んでいる路線だからな。
未だにここを”高級路線”とか本気で言っているヤツもいるけどね。
-
- 132
- 2011/03/02(水) 21:30:30
-
そういえば、反町から渋谷方面に買い物カート牽きながら乗り込んで来る恫喝ババァ最近見かけないが、遂に死んだのか?
-
- 133
- マメタンク
- 2011/03/09(水) 15:54:37
-
いや違うんだ、年は30代でミニゴリラみたいで何が何でも座ろうとする奴。
-
- 134
- 2011/03/14(月) 09:50:46
-
JR運休状態てことは、東横は激混みでしょうか?
横浜駅から乗れる状況?
-
- 135
- 2011/03/27(日) 17:06:27
-
地震の日も地震後の週明けも運行してくれてありがとう。
都心まで出られない路線も多い中、マジ助かった。
-
- 136
- 2011/03/27(日) 18:30:07
-
確かにJRと違って、地震の日も運行してくれたね。
東急さん、ありがとう!
-
- 137
- 2011/03/30(水) 01:14:02
-
全部各駅停車になった今、
朝のラッシュ時は以前より到着が明らかに速くスムーズに到着するようになったんだが。
やっぱりラッシュ時間帯に特急・急行を運行するのって意味ないんじゃないか?
-
- 138
- 2011/03/30(水) 22:34:58
-
実は全部各駅停車になって、乗車チャンスが増えた。
確かに通常時の8割しか運行していないが、5分おきかつ全部各停なので
特急・急行停車駅以外はむしろ恩恵を受けている。
しかもあの「女性専用車」もないし。
現状の方がサービスアップと思っているが…4/2から特急・急行・通勤特急復活なのね。
「女性専用車」も。
日比谷線直通はこのまま無かったことにしようとしているし。
-
- 139
- 2011/03/31(木) 19:58:46
-
確かに、各停しか停まらない駅は便利になった気がする。
急行停車駅でも綱島あたりだと、渋谷方面は急行かその直後に来る各停に
乗らないと、次に来る急行に乗っても到着時間が変わらなかった。
-
- 140
- 2011/04/02(土) 08:14:51
-
元々「急行」は停車駅多すぎて無意味だったよね。
これを気に「急行」は廃止して、通勤時はむしろ日比谷線直通を
メインにしてほしい。。。
副都心線方面よりは通勤客多いのでは?
-
- 141
- 2011/04/03(日) 06:54:25
-
特急・急行が復活したのに、日比谷線直通は運休のまま。
これが東急クオリティ。
-
- 142
- 2011/04/13(水) 12:41:57
-
日中は特急と各駅停車だけでよくないか?
1:2で各駅停車を増やすとか
-
- 143
- 2011/04/13(水) 21:22:34
-
今回の日比谷線乗り入れ廃止を期に、昼間の特急10分間隔運転、
その間に各停2本のダイヤを検討してほしい。(急行は無し)
-
- 144
- 2011/04/13(水) 23:18:48
-
日比谷線直通が廃止になっちゃうの?
-
- 145
- 2011/04/16(土) 08:29:20
-
廃止確定かどうかはわからないけど、東横線標準サイズの20m車が入れない
日比谷線直通のために18m車を混用する必要があり、ホームドア導入の
障害になってたんだよね。多摩川駅で車椅子の人がホームから落ちた件で
駅員が起訴されたとかニュースで言ってたし、直通よりホームドアをという
選択はかなりありえると思う。
-
- 146
- 2011/04/16(土) 08:29:51
-
廃止確定かどうかはわからないけど、東横線標準サイズの20m車が入れない
日比谷線直通のために18m車を混用する必要があり、ホームドア導入の
障害になってたんだよね。多摩川駅で車椅子の人がホームから落ちた件で
駅員が起訴されたとかニュースで言ってたし、直通よりホームドアをという
選択はかなりありえると思う。
-
- 147
- 2011/04/16(土) 11:13:12
-
日比谷線直通、本数も少なかったし、このまま廃止で・・・
-
- 148
- 2011/04/17(日) 01:22:43
-
東横線の横浜駅エスカレーターの止め方はどうかと思う
2つ付いてるんだから片方だけ止めろよ
2つとも止めて下り口一つ潰すから人が偏るんだよ…あれだけはどうも慣れん
しかもどういう基準なのかわからんが未だに1つだけ動いてる時、動いてない時が
あって混乱するんだよなあ
-
- 149
- 2011/04/17(日) 07:13:04
-
どの線もそうだけど、エスカレーターを止めると、
階段がめっちゃ混むから、ラッシュ時だけでも登りは動かしてほしいね
(下りは急停止すると危険だけど)
あと片側に寄る習慣も、みんな臨機応変にしてほしい
-
- 150
- 2011/04/19(火) 17:39:36
-
菊名の折り返し線はどうするんだ?8両までじゃないかな?
-
- 151
- 2011/04/22(金) 22:56:21
-
いっそ日比谷線を多摩川駅の地下まで延ばしてくれれば混雑緩和に・・・・
-
- 152
- 2011/05/10(火) 11:53:07
-
節電、節電と言っている中個人的なことで恐縮だが、ラッシュ時の空調を強めて頂きたいな
今朝渋谷の手前で酸欠で死にかけたw
-
- 153
- sage
- 2011/05/10(火) 12:40:42
-
今朝自分が乗った電車はむしろ寒くて節電すれば良いのにって思ったくらいだったな。
-
- 154
- 2011/05/10(火) 12:49:08
-
今年の夏は少し冷房の効き悪くしくれるかな。弱冷房車でもちと寒い時があるわ。
肥満気味の人は痩せ時かもしれんですな。
-
- 155
- 2011/06/12(日) 10:31:38
-
>>145
日比谷線直通を特急にすれば、
通過駅にだけホームドアを付ければは解決するのではないか?
中目黒・自由が丘・小杉・菊名にホームドアは不要なんだし。
-
- 156
- 2011/06/22(水) 16:19:50
-
日々直を特急にするとは・・・。
でも実は結構、アリかも。
-
- 157
- 2011/07/11(月) 07:07:58
-
今朝6時40分頃、日吉駅下りホームで人身事故発生。
菊名行き(折り返し日比谷線直通)が駅に入る途中で
けたたましい警告音を鳴らしながら急停車した。
以降、東横線・目黒線共にダイヤが大幅に乱れている。
東横線は渋谷‐武蔵小杉間で折り返し運転をするとのこと。
-
- 158
- 2011/08/29(月) 06:51:41
-
6時33分頃綱島駅で人身事故発生。
-
- 159
- 2011/08/29(月) 07:44:30
-
二回連続、朝か。
朝は、うつ病の症状が重くなる時間帯だからね。
お気の毒に…
-
- 160
- 2011/08/31(水) 22:23:23
-
綱島で人身事故だって
-
- 161
- 2011/08/31(水) 22:48:13
-
渋谷〜武蔵小杉 折り返し運転開始。
-
- 162
- 2011/09/01(木) 02:59:55
-
二連続綱島とは……
-
- 163
- 2011/09/29(木) 23:06:16
-
今日の昼間の14時頃、武蔵小杉の東横線ホームに
軌道検測車という見た事も無い車両が数分止まって、
またすぐ発車していきました。
中には何人もの技術者?らしき人と計測機器?コンピュータ
みたいのが積み込まれていました。
車体は、赤、銀、黄、青の4色。
これって、吉兆のしるしかなあ、と思っていたら、
とんでもない知らせと遭遇して、凶と出ましたとさ。
-
- 164
- 2011/10/14(金) 12:27:32
-
明後日のシルシルミシルで東急線の特集をやるみたい。
東横線が出るかは不明。
-
- 165
- 2011/10/17(月) 17:05:42
-
朝、横浜から乗ると座れないのでわざわざみなとみらいまで行く人ってどれくらいいる?
-
- 166
- 2011/10/18(火) 00:26:30
-
>>165
ちゃんと切符は買ってね
-
- 167
- 2011/10/18(火) 00:37:28
-
朝、みなとみらいのホームの中央にロープ張るだけでもけっこう変わるだろうに
-
- 168
- 2011/10/18(火) 01:53:00
-
東急は全く損をしないんだよな。
>>167
みなとみらいはホームを分けるくらいのスペースがありそうな感じだったのに。
-
- 169
- 2011/10/18(火) 10:00:21
-
>>166
おいらはめんどくさがりなのでいつも横浜から乗ってます。
-
- 170
- 2011/10/18(火) 16:16:01
-
>>168
ホームを分けても改札を上下線で分離しないと意味ないのでは?
で、そういう駅はほとんどないですよね。
妙蓮寺のように上り下りそれぞれ改札がべつにある駅でさえ
中で地下道でわざわざつなげてます。
乗客の利便性と不正乗車対策はなかなか両立は難しい。
-
- 171
- 2011/10/18(火) 22:27:49
-
結局そこまで金掛けて改修したとしても、今度は馬車道とか中華街まで
行って折り返すだろうから意味無いだろうね。
-
- 172
- 2011/10/19(水) 11:59:27
-
折り返す人って特急だけ?急行もかな?
まさか各駅でもやっている人っているのかな?
そもそも特急座るために折り返す人は
みなとみらい駅でなく元町中華街駅まで行ってるのかな?
いずれにせよご苦労なことよw
-
- 173
- 2011/10/19(水) 16:05:02
-
>>172
朝ラッシュ時なので、通勤特急と急行。
各駅は折り返さなくても充分座れますね。
通勤特急は馬車道にも止まるので、始発まで行く人はいないでしょう。
-
- 174
- 2011/10/19(水) 22:42:06
-
菊名以南に待避線のある駅がないのがなんとも
横浜か新高島辺りに待避線造っておけば車両運用に柔軟性が出てくるのに
特急急行各駅停車と同じ車両を使い回せるからダイヤが組みやすくなる
今は終点で折り返すのに大きな制約があって不便で窮屈だろ
もったいない
-
- 175
- 2011/10/19(水) 23:00:31
-
>>173
すぐに出る上り各駅と、みなとみらい折り返しで急行・通特に乗り換えるのとでは、
自由が丘まで各駅が先行するケースが殆どだから、中目、渋谷着は2,3分くらい
しか違わないのね。
このページを共有する
おすすめワード