facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 855
  •  
  • 2011/04/22(金) 07:21:43
>>853
続いてオバさんの部どうぞ

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2011/04/22(金) 16:46:30
>>855
香水の匂いと買い物の惣菜の匂いがハイブリッドすぎて近寄ると死ぬ。
みたいな?

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2011/04/23(土) 16:40:03
近寄るとネコみたいな臭いの加齢臭で動物のワンポイントのスエット上下にチビサンダル、色褪せた金髪でやたら太って携帯命の歯欠けババア。女子プロレスラーにしか思えないが普通のオバさん。京急はこうでなくちゃw

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2011/04/23(土) 17:00:41
そして牛歩から突然水牛のように猛突進してくるオバサンな…

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2011/04/23(土) 20:47:31
隣の席に大荷物置いて、混んでこようがどうしようが、ガンとして席を空けない不屈の闘志。

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2011/04/24(日) 10:55:40
香水のドギツイ女も多いね。鼻炎なのか?

ここまで見た
ツつアツづ個前ツ督個可。ツづ可湘ヲツづ?つスツつェツ篠ゥツ由ツつェツ丘ツ陛督づィツづ?づ個債ャツづ敖様ツつェツハツδ督パツつカツづ。ツづ按つ「ツ!
ツ禿?急ツつセツづ?つスツづァツづ慊つセツ仰鳴つケツつスツづ個つセツつェツ、ツ急ツ行ツつセツづ?つソツづ?キツツツつ「ツ。
ツつサツづ個点ツ仰楪急ツつセツづ?陳キツ仰猟猟」ツづ債嘉オツ禿?づ?都ツ心ツ付ツ凝淞づ?づ個津環嘉淞駅ツづ?ツ堕スツつュツづ?楽ツ渉?ツ古δつ「ツ表ツ個サ)

ツづ?、ツ可エツづ債可コツ品ツづ?陛鳴猟伉づ按仰楪急ツつェツ好ツつォw

ツづ?づ?ツ湘ヲツづィツ心ツ地ツづ個按ォツつ「2100ツ型ツ?ツづ債づ?つ、ツづ可つゥツづ按づァツづアツづ個つゥ窶シ

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2011/04/26(火) 06:01:46
>>859
最低限の社会のルールすら守れないクズ人間こそ死刑にすべきだよな

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2011/04/30(土) 14:09:07
冷房を弱める格好の言い訳を与えた東電は絶対に許せない

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2011/04/30(土) 18:07:32
今年の夏は、去年みたいなことはないだろ

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2011/05/13(金) 21:03:48
この間乗った京急、八景と上大岡でオーバーラン。
戻るために使う電力でそれまでの省エネ(車内照明OFF)はチャラ。
情けねーーー

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2011/05/14(土) 07:21:06
昨日蒲田の人身事故1時間後に蒲田に着いた
冷やかしで見てみようと思ったらロープ張った向こうで
保線作業員の人たちがブラシで掃除してた
予想以上にリアルでドン引きした

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2011/05/25(水) 22:19:15
さっき報道ステーションで、京急の節電対策が取り上げられていましたね。
日中、空いている時間帯の駅構内・車内等の間引き消灯は良いと思います。
冷房の温度設定を高めにするのも良いと思いますが、冷房が入る前に乗客が窓を
開けて、窓が開いたまま冷房が入ってしまうのはかえって非効率だと思います。
(他社路線でもよく見掛ける光景ですが…)
乗務員さんは、折り返し駅で冷房の使用・天候に合わせて窓の開閉をした方が
節電に繋がると思います。
ちょっと気になったのは、インタビューを受けていた広報の女の子が、富川さんに
可愛いめなキメ顔をしていたのが…。(汗)
取材慣れしていないのかもしれませんが、もう少ししっかりして欲しかったですね。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2011/06/25(土) 06:54:04
電力逼迫してないときから設定温度上げるとか意味不明
本当はコストのためだよね

利用者は減らないのに本数も減らして空調コストも減らして
運賃は今まで通りじゃ鉄道各社は儲かって仕方ないね
震災で皆苦労してるのに得する業種もあるんだね

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2011/06/26(日) 23:03:26
>>868
本数減のために余計な作業が発生しているだろうし、
それの苦情対応なんかもあったりで、
一概に得とはいえないと思うが・・・

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2011/06/28(火) 09:28:19
>>868
こんな時期からがんがん冷房入ってる方が
俺にとっては不快だな。
個人的には弱冷房車はもっと増やして欲しい。

冷房コストが下がって運賃上昇を避けられるなら
大歓迎なのだが。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2011/06/29(水) 11:35:06
節電のコストと、ここ最近の急な暑さで気分が悪くなる乗客を増やすコストと
究極の選択だやね

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2011/06/29(水) 16:12:12
>>870
がんがん入れろと言ってるのではなく
ダラダラ汗が出る環境を改善して欲しいと言ってる
弱冷車でもなんでもいいさ

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2011/06/29(水) 17:57:57
車内の空気澱みすぎ。
窓を開けられないのならせめて
送風などして空気攪拌して欲しい。

旧車両の扇風機とか懐かしい・・・。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2011/07/01(金) 00:30:04
京急の場合、普通列車の加減速を緩やかにするだけでかなりの節電になるはず。
ダイヤをいじる必要があるけど。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2011/07/01(金) 16:41:42
今の電車はほとんど回生制動しているから急加速急制動でコストアップには
ならないと思う。回生失効時(加速中の電車がいない状態)に東電に売れれば
電力の有効活用につながると思う。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2011/07/01(金) 20:55:08
そういう一人前の綺麗事は空気の澱みを取ってからにして欲しい

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2011/07/02(土) 20:06:29
ずいぶん前にも書いたが、京急利用通勤歴30数十年の私にすれば
今は天国ですよ。当時は冷房車が来るまで何本も電車をやり過ごしたり
冷房車両(一致部の車両や増結車両のみ冷房車)を選んで
皆が殺到したものです。窓が開く車両は送風のみで
冷房を切ることを提案します。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2011/07/02(土) 22:43:12
そこで車内天井に氷を敷き詰めて日中は電気を使わない冷房ですよ?

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2011/07/03(日) 08:35:37
氷を作る電力がですね

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2011/07/03(日) 12:43:02
氷、なかなかナイスかも。ピークシフトですね。夜間電力で氷を作る。
昼間車内冷却し、溶けた水は打ち水効果。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2011/07/03(日) 18:42:21
運賃3倍くらいになりそう

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2011/07/03(日) 19:00:43
いっそ三浦あたりの海水でも十分な希ガ

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2011/07/03(日) 20:08:41
海に突っ込めばいいんじゃね?
川崎辺りでいきなり三崎方面に行き先変更(アナウンスなし)
三浦海岸にトボンしてからまた折り返すがまた川崎辺りで(略)

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2011/07/03(日) 22:19:53
何年か前土砂崩れには突っ込んだよね

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2011/07/03(日) 22:23:38
エア急の4両編成は激混みで勘弁

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2011/07/03(日) 23:53:46
スピードはそのままで、屋根も窓も取っちゃえよ。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2011/07/04(月) 00:35:36
オープンカー列車

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2011/07/04(月) 05:50:50
必要なコストに金をかけられない人間は商売をする才能が無い。
窓の開かない電車も全部コストカットじゃん
やる気無いならやめちまえよ
30年前と比べて良くなったとか、そりゃどこでもそうだろw

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2011/07/04(月) 12:32:44
>>888
そのコストを顧客が負担するのを嫌がった結果だともいえるが。

何もなければ(今回の節電祭りなど)、
窓が開かないけど安いのと窓は開くけど料金高いってんだったら
多分前者を選ぶ人多いんじゃないかなぁー。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2011/07/04(月) 13:17:31
>>883
多摩川に突っ込むという手もあるな。
橋いらねえじゃんw

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2011/07/04(月) 13:32:55
節電節電って言ってるのに、忘れ物取りに行ったら
事務所窓口からの風がガンガンのエアコンでびっくりした。
電車薄暗くても暑くても我慢してるのにやってられない

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2011/07/04(月) 14:47:29
シャワー路線を作る。水をかぶる列車。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2011/07/05(火) 10:22:44
だったら、多摩川近くになったら薄着のおねーさんのちかくに行くわ。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2011/07/05(火) 11:43:23
水もしたたるいい電車

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2011/07/06(水) 22:57:12
>>774
もう蒲田に快特停めなくてもいいんじゃね?
エアポート快特止まんねーし。
横浜方面からはエアポート快特乗れねーし。
蒲田に快特が停まるようになったのは、
羽田への利便性を求めたからじゃねーの?
しかし現在はエアポート快特は蒲田に停車せず、だったら

たった4、5万人の乗降客のしか居ないんだから、もう快特は通過でいいよね!

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2011/07/07(木) 09:20:14
>>892
新町の洗車機を本線に移設。どうせ朝なんか快特も徐行してるしな。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2011/07/07(木) 12:15:37
高架完成して、横浜から快特が空港直通するようになったら
蒲田のスイッチバックはどうなるのだろう?
さっと入ってノンストップで折り返し?
京急恐るべしw

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2011/07/07(木) 23:24:30
蒲田は急行と特急の停車、快特は通過でOK!

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2011/07/08(金) 10:26:38
自己レスっぽくなるが、
どうせ蒲田通過させるなら雑色側から空港線にショートカットする線路を
作れば良いと思うのだがそう簡単にはいかんのかね。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2011/07/08(金) 16:49:57
土休日の浦賀コバンザメも数年後には無くなりそう。追浜・汐入に対する政治的配慮だけど。
数年後には快特停車駅増加で対応か?特急と快特の差がますます縮まり意味合いが低下する

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2011/07/08(金) 20:39:38
>>891
券売機とかの機械は熱に弱いので、
駅務室は冷房強めに入れなくてはいけないのです。

東海地方のうちの会社でも同じです。機械のないところは
空調弱くしています

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2011/07/08(金) 20:50:45
みさきまぐろきっぷ
コスバ高杉

横浜から利用したけど、途中の駅でオーバーランするサービスもあったし…

まぐろの鉄道用語の意味はさておき、また三浦半島に行きたくなりました!

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2011/07/09(土) 07:46:50
コスバ・・・

コスト・・・バナナ?

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2011/07/09(土) 19:07:31
コストパフォーマンスかと?

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2011/07/09(土) 20:50:37
コスプレ バスケットボールだよ

もしくは、そのまま こすば高杉さん?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード