京浜急行を語ろう!!57両目 [machi](★0)
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- 855
- 2011/04/22(金) 07:21:43
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>>853
続いてオバさんの部どうぞ
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- 856
- 2011/04/22(金) 16:46:30
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>>855
香水の匂いと買い物の惣菜の匂いがハイブリッドすぎて近寄ると死ぬ。
みたいな?
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- 857
- 2011/04/23(土) 16:40:03
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近寄るとネコみたいな臭いの加齢臭で動物のワンポイントのスエット上下にチビサンダル、色褪せた金髪でやたら太って携帯命の歯欠けババア。女子プロレスラーにしか思えないが普通のオバさん。京急はこうでなくちゃw
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- 858
- 2011/04/23(土) 17:00:41
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そして牛歩から突然水牛のように猛突進してくるオバサンな…
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- 859
- 2011/04/23(土) 20:47:31
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隣の席に大荷物置いて、混んでこようがどうしようが、ガンとして席を空けない不屈の闘志。
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- 860
- 2011/04/24(日) 10:55:40
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香水のドギツイ女も多いね。鼻炎なのか?
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- 861
- ツ神ツ禿楪つウツづア
- 2011/04/25 09:50:58
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- 862
- 2011/04/26(火) 06:01:46
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>>859
最低限の社会のルールすら守れないクズ人間こそ死刑にすべきだよな
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- 863
- 2011/04/30(土) 14:09:07
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冷房を弱める格好の言い訳を与えた東電は絶対に許せない
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- 864
- 2011/04/30(土) 18:07:32
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今年の夏は、去年みたいなことはないだろ
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- 865
- 2011/05/13(金) 21:03:48
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この間乗った京急、八景と上大岡でオーバーラン。
戻るために使う電力でそれまでの省エネ(車内照明OFF)はチャラ。
情けねーーー
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- 866
- 2011/05/14(土) 07:21:06
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昨日蒲田の人身事故1時間後に蒲田に着いた
冷やかしで見てみようと思ったらロープ張った向こうで
保線作業員の人たちがブラシで掃除してた
予想以上にリアルでドン引きした
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- 867
- 2011/05/25(水) 22:19:15
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さっき報道ステーションで、京急の節電対策が取り上げられていましたね。
日中、空いている時間帯の駅構内・車内等の間引き消灯は良いと思います。
冷房の温度設定を高めにするのも良いと思いますが、冷房が入る前に乗客が窓を
開けて、窓が開いたまま冷房が入ってしまうのはかえって非効率だと思います。
(他社路線でもよく見掛ける光景ですが…)
乗務員さんは、折り返し駅で冷房の使用・天候に合わせて窓の開閉をした方が
節電に繋がると思います。
ちょっと気になったのは、インタビューを受けていた広報の女の子が、富川さんに
可愛いめなキメ顔をしていたのが…。(汗)
取材慣れしていないのかもしれませんが、もう少ししっかりして欲しかったですね。
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- 868
- 2011/06/25(土) 06:54:04
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電力逼迫してないときから設定温度上げるとか意味不明
本当はコストのためだよね
利用者は減らないのに本数も減らして空調コストも減らして
運賃は今まで通りじゃ鉄道各社は儲かって仕方ないね
震災で皆苦労してるのに得する業種もあるんだね
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- 869
- 2011/06/26(日) 23:03:26
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>>868
本数減のために余計な作業が発生しているだろうし、
それの苦情対応なんかもあったりで、
一概に得とはいえないと思うが・・・
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- 870
- 2011/06/28(火) 09:28:19
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>>868
こんな時期からがんがん冷房入ってる方が
俺にとっては不快だな。
個人的には弱冷房車はもっと増やして欲しい。
冷房コストが下がって運賃上昇を避けられるなら
大歓迎なのだが。
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- 871
- 2011/06/29(水) 11:35:06
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節電のコストと、ここ最近の急な暑さで気分が悪くなる乗客を増やすコストと
究極の選択だやね
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- 872
- 2011/06/29(水) 16:12:12
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>>870
がんがん入れろと言ってるのではなく
ダラダラ汗が出る環境を改善して欲しいと言ってる
弱冷車でもなんでもいいさ
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- 873
- 2011/06/29(水) 17:57:57
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車内の空気澱みすぎ。
窓を開けられないのならせめて
送風などして空気攪拌して欲しい。
旧車両の扇風機とか懐かしい・・・。
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- 874
- 2011/07/01(金) 00:30:04
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京急の場合、普通列車の加減速を緩やかにするだけでかなりの節電になるはず。
ダイヤをいじる必要があるけど。
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- 875
- 2011/07/01(金) 16:41:42
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今の電車はほとんど回生制動しているから急加速急制動でコストアップには
ならないと思う。回生失効時(加速中の電車がいない状態)に東電に売れれば
電力の有効活用につながると思う。
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- 876
- 2011/07/01(金) 20:55:08
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そういう一人前の綺麗事は空気の澱みを取ってからにして欲しい
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- 877
- 2011/07/02(土) 20:06:29
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ずいぶん前にも書いたが、京急利用通勤歴30数十年の私にすれば
今は天国ですよ。当時は冷房車が来るまで何本も電車をやり過ごしたり
冷房車両(一致部の車両や増結車両のみ冷房車)を選んで
皆が殺到したものです。窓が開く車両は送風のみで
冷房を切ることを提案します。
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- 878
- 2011/07/02(土) 22:43:12
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そこで車内天井に氷を敷き詰めて日中は電気を使わない冷房ですよ?
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- 879
- 2011/07/03(日) 08:35:37
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氷を作る電力がですね
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- 880
- 2011/07/03(日) 12:43:02
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氷、なかなかナイスかも。ピークシフトですね。夜間電力で氷を作る。
昼間車内冷却し、溶けた水は打ち水効果。
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- 881
- 2011/07/03(日) 18:42:21
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運賃3倍くらいになりそう
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- 882
- 2011/07/03(日) 19:00:43
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いっそ三浦あたりの海水でも十分な希ガ
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- 883
- 2011/07/03(日) 20:08:41
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海に突っ込めばいいんじゃね?
川崎辺りでいきなり三崎方面に行き先変更(アナウンスなし)
三浦海岸にトボンしてからまた折り返すがまた川崎辺りで(略)
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- 884
- 2011/07/03(日) 22:19:53
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何年か前土砂崩れには突っ込んだよね
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- 885
- 2011/07/03(日) 22:23:38
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エア急の4両編成は激混みで勘弁
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- 886
- 2011/07/03(日) 23:53:46
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スピードはそのままで、屋根も窓も取っちゃえよ。
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- 887
- 2011/07/04(月) 00:35:36
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オープンカー列車
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- 888
- 2011/07/04(月) 05:50:50
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必要なコストに金をかけられない人間は商売をする才能が無い。
窓の開かない電車も全部コストカットじゃん
やる気無いならやめちまえよ
30年前と比べて良くなったとか、そりゃどこでもそうだろw
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- 889
- 2011/07/04(月) 12:32:44
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>>888
そのコストを顧客が負担するのを嫌がった結果だともいえるが。
何もなければ(今回の節電祭りなど)、
窓が開かないけど安いのと窓は開くけど料金高いってんだったら
多分前者を選ぶ人多いんじゃないかなぁー。
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- 890
- 2011/07/04(月) 13:17:31
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>>883
多摩川に突っ込むという手もあるな。
橋いらねえじゃんw
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- 891
- 2011/07/04(月) 13:32:55
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節電節電って言ってるのに、忘れ物取りに行ったら
事務所窓口からの風がガンガンのエアコンでびっくりした。
電車薄暗くても暑くても我慢してるのにやってられない
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- 892
- 2011/07/04(月) 14:47:29
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シャワー路線を作る。水をかぶる列車。
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- 893
- 2011/07/05(火) 10:22:44
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だったら、多摩川近くになったら薄着のおねーさんのちかくに行くわ。
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- 894
- 2011/07/05(火) 11:43:23
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水もしたたるいい電車
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- 895
- 2011/07/06(水) 22:57:12
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>>774
もう蒲田に快特停めなくてもいいんじゃね?
エアポート快特止まんねーし。
横浜方面からはエアポート快特乗れねーし。
蒲田に快特が停まるようになったのは、
羽田への利便性を求めたからじゃねーの?
しかし現在はエアポート快特は蒲田に停車せず、だったら
たった4、5万人の乗降客のしか居ないんだから、もう快特は通過でいいよね!
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- 896
- 2011/07/07(木) 09:20:14
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>>892
新町の洗車機を本線に移設。どうせ朝なんか快特も徐行してるしな。
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- 897
- 2011/07/07(木) 12:15:37
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高架完成して、横浜から快特が空港直通するようになったら
蒲田のスイッチバックはどうなるのだろう?
さっと入ってノンストップで折り返し?
京急恐るべしw
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- 898
- 2011/07/07(木) 23:24:30
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蒲田は急行と特急の停車、快特は通過でOK!
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- 899
- 2011/07/08(金) 10:26:38
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自己レスっぽくなるが、
どうせ蒲田通過させるなら雑色側から空港線にショートカットする線路を
作れば良いと思うのだがそう簡単にはいかんのかね。
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- 900
- 2011/07/08(金) 16:49:57
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土休日の浦賀コバンザメも数年後には無くなりそう。追浜・汐入に対する政治的配慮だけど。
数年後には快特停車駅増加で対応か?特急と快特の差がますます縮まり意味合いが低下する
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- 901
- 2011/07/08(金) 20:39:38
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>>891
券売機とかの機械は熱に弱いので、
駅務室は冷房強めに入れなくてはいけないのです。
東海地方のうちの会社でも同じです。機械のないところは
空調弱くしています
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- 902
- 2011/07/08(金) 20:50:45
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みさきまぐろきっぷ
コスバ高杉
横浜から利用したけど、途中の駅でオーバーランするサービスもあったし…
まぐろの鉄道用語の意味はさておき、また三浦半島に行きたくなりました!
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- 903
- 2011/07/09(土) 07:46:50
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コスバ・・・
コスト・・・バナナ?
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- 904
- 2011/07/09(土) 19:07:31
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コストパフォーマンスかと?
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