京浜急行を語ろう!!57両目 [machi](★0)
-
- 819
- 2011/03/15(火) 09:26:24
-
羽田空港までと、横浜から先だけ復活という対応だったけど、
行きも横浜から先が徐行運転状態でダイヤが乱れたので、
それを嫌ったんだろうな。
2100頃には京浜東北線も京急もがらがらで座れた。
-
- 820
- 2011/03/23(水) 11:51:41
-
計画停電ゴールデンウィークくらいまで続くみたいだね。
通勤がつらいね。
-
- 821
- 2011/03/23(水) 13:12:07
-
>>820
冬まで続くぜ?
-
- 822
- 2011/03/24(木) 22:01:03
-
そのころには時差出勤が徹底されるだろうし、サマータイムも始まるのでは?
-
- 823
- 2011/03/27(日) 13:32:25
-
日没後にホームや通路が暗いのはマジやめて下さい。
特に女はガクブルです。犯罪がおきてからでは遅い。
節電やり過ぎにならないで。
-
- 824
- 2011/03/28(月) 21:59:55
-
8割運転が可能ならせめて朝夕のラッシュ時には10割運転すべき
4月からの混雑に対応できないだろ
パチンコ屋が営業してるぐらいなのに遠慮する必要は全くない
重要なインフラなんだから東電に付き合う必要なんか無い
-
- 825
- 2011/03/29(火) 00:23:02
-
>>824
まぁ、みんながそれを言い出したら
大規模停電につながるわけだが。
多少の不便は受け入れようとは思ってる。
0割運転に比べれば8割運転は大満足だよ。
それより、原発早くどうにか終結してほしい。
-
- 826
- 2011/03/29(火) 02:39:55
-
一方、JRはほぼ10割運転。駅、車内の減灯なし。エスカレータの常時運転を行っていた。
-
- 827
- 2011/03/29(火) 05:16:09
-
JRは自前の発電所があるから。
節電して東電に余った分を供給している。
-
- 828
- 2011/03/29(火) 11:58:42
-
原発どうもやだな。不具合部分の範囲が、どんどん広がってるし、汚染度も上がりっぱなし。
最悪30キロ圏内で被害が留まれば良いが。そこの住民は気の毒だけど。
-
- 829
- 2011/03/30(水) 19:59:39
-
休日ダイヤを基にした特別ダイヤらしいが、今までの通勤時間より早くなりました。
「前の電車に接近のため・・・」がなくなり、スピードアップされたためでしょうね。
混雑具合も、ウン十年前に比べれば大した事はありません。
あの頃は、朝のラッシュ時、上大岡で特急に乗るには(快特はなし)
苦労しました。これからずーーとこれで良いのでは。
-
- 830
- 2011/03/31(木) 00:49:29
-
>829
しかし2100の8両編成は勘弁してほしい。
混む上に停車時間が1.5倍になる。
なんで車両編成まで休日仕様なんだ?
-
- 832
- 2011/03/31(木) 15:14:54
-
休日ダイヤでも平日と同じぐらい時間かかるってことだよね?
-
- 833
- 2011/03/31(木) 18:58:45
-
よかった4日からラッシュ時は平常運転
-
- 834
- 2011/04/01(金) 00:14:16
-
ウイング号は?
-
- 835
- 2011/04/01(金) 06:34:37
-
運休
-
- 836
- 2011/04/01(金) 20:07:33
-
今のラッシュを地獄なんて言っている奴は甘ちゃんだね。
ウン十年前は上大岡で特急に乗るのは至難の業でした。
ドアが開くと5人ぐらい降りてきて、何故か乗れるのは
3人ぐらいだったんだよ。毎朝、文庫駅で繰り広げられている、
座るために次、次々列に並ぶのではなく「乗るために並ぶのだよ」。
まぁーーー お互い辛いけどがんばろうよ。
-
- 837
- 2011/04/01(金) 20:13:26
-
朝のエアポート急行は結構使えたんだけどな
最初の頃は空いていたのに、途中からどんどん混んできた。
みんなが便利さに気がついてしまったのだw
-
- 838
- 2011/04/02(土) 18:10:48
-
>>833
すげーじゃん!
俺の意見、ここに書き込んだら即採用じゃん
俺って天才じゃねw?
本当に良かった
-
- 839
- 2011/04/03(日) 02:47:52
-
昼間は川崎行きの普通が運行されなくなるので、普通しか停まらない駅に
よっては、6本/時の割合で本数があるものの、2分−18分と偏った
運転間隔となっている駅がある。
-
- 840
- 2011/04/03(日) 07:06:02
-
川崎行きの普通もなにげに使えたんだけどな
-
- 841
- 2011/04/06(水) 23:29:37
-
朝の蒲田駅での空港線の連絡の悪さは殺意を覚える
ダッシュで階段駆け下りて間に合わなかったら10分以上待たされる
朝の通勤時間帯で乗り継ぎに10分だぜ?
どこの田舎のバスだよって感じ
-
- 842
- 2011/04/07(木) 21:27:53
-
なにげに、って変な言葉使うのやめない?
-
- 843
- 2011/04/07(木) 23:03:50
-
せっかく端っこ席ゲットしたのに、ドア側から寄りかかってるオヤジにすかしっ屁こかれて呼吸が苦しい。
-
- 844
- 2011/04/07(木) 23:25:33
-
>>843
この間、ドア横に寄りかかってるのをすっかり忘れて
すかしっ屁をこいてしまった。
端に座ってた女の子にすごく申し訳ない気持ちと、
穴があったら入りたいような恥ずかしさだったw
-
- 845
- 2011/04/07(木) 23:25:38
-
>>841
都内で朝ラッシュ時に13分も次が来ない駅があるよ。もちろん京急だ。
-
- 846
- 2011/04/08(金) 06:00:28
-
>>845
正確には12分。
利便性という概念が全く無いみたい。
-
- 847
- 2011/04/16(土) 14:44:40
-
京急ってガラ悪い人多いと感じるのは気のせいですか?
ちょっと汚い人が乗車する率が、他の線に比べ高い気がします。
他にも、マナーが出来てない大人も多いです。
気のせいかな・・・・・?
-
- 848
- 2011/04/16(土) 15:43:26
-
気のせいじゃない
京急の伝統w
-
- 849
- 2011/04/16(土) 23:57:33
-
言っちゃ悪いが京急の乗客は、良く言えば庶民的、要するに貧乏人で無教養
京浜東北線とは大分噴霧機が違う。駅名でもわかるね。六郷土手とか青物横丁とか。
-
- 850
- 2011/04/16(土) 23:58:14
-
追伸でも俺は好きだよ。
-
- 851
- 2011/04/18(月) 00:01:01
-
京急バスも酷い
二人分の席にデカイ顔したクズが一人で占拠してるなんてザラ
-
- 852
- 2011/04/18(月) 15:55:11
-
それは相鉄や神奈中でもいるだろw
-
- 853
- 2011/04/19(火) 08:04:42
-
煮しめたような野球帽被りヤニ臭いドカジャン着て耳に赤鉛筆かショッポ、連結部でカップ酒あおり、バカヤローコンチキショーと呟く。京急はこうでなくちゃ。
-
- 854
- 2011/04/20(水) 17:17:31
-
>>853
懐かしき昭和ですな
-
- 855
- 2011/04/22(金) 07:21:43
-
>>853
続いてオバさんの部どうぞ
-
- 856
- 2011/04/22(金) 16:46:30
-
>>855
香水の匂いと買い物の惣菜の匂いがハイブリッドすぎて近寄ると死ぬ。
みたいな?
-
- 857
- 2011/04/23(土) 16:40:03
-
近寄るとネコみたいな臭いの加齢臭で動物のワンポイントのスエット上下にチビサンダル、色褪せた金髪でやたら太って携帯命の歯欠けババア。女子プロレスラーにしか思えないが普通のオバさん。京急はこうでなくちゃw
-
- 858
- 2011/04/23(土) 17:00:41
-
そして牛歩から突然水牛のように猛突進してくるオバサンな…
-
- 859
- 2011/04/23(土) 20:47:31
-
隣の席に大荷物置いて、混んでこようがどうしようが、ガンとして席を空けない不屈の闘志。
-
- 860
- 2011/04/24(日) 10:55:40
-
香水のドギツイ女も多いね。鼻炎なのか?
-
- 861
- ツ神ツ禿楪つウツづア
- 2011/04/25 09:50:58
-
ツつアツづ個前ツ督個可。ツづ可湘ヲツづ?つスツつェツ篠ゥツ由ツつェツ丘ツ陛督づィツづ?づ個債ャツづ敖様ツつェツハツδ督パツつカツづ。ツづ按つ「ツ!
ツ禿?急ツつセツづ?つスツづァツづ慊つセツ仰鳴つケツつスツづ個つセツつェツ、ツ急ツ行ツつセツづ?つソツづ?キツツツつ「ツ。
ツつサツづ個点ツ仰楪急ツつセツづ?陳キツ仰猟猟」ツづ債嘉オツ禿?づ?都ツ心ツ付ツ凝淞づ?づ個津環嘉淞駅ツづ?ツ堕スツつュツづ?楽ツ渉?ツ古δつ「ツ表ツ個サ)
ツづ?、ツ可エツづ債可コツ品ツづ?陛鳴猟伉づ按仰楪急ツつェツ好ツつォw
ツづ?づ?ツ湘ヲツづィツ心ツ地ツづ個按ォツつ「2100ツ型ツ?ツづ債づ?つ、ツづ可つゥツづ按づァツづアツづ個つゥ窶シ
-
- 862
- 2011/04/26(火) 06:01:46
-
>>859
最低限の社会のルールすら守れないクズ人間こそ死刑にすべきだよな
-
- 863
- 2011/04/30(土) 14:09:07
-
冷房を弱める格好の言い訳を与えた東電は絶対に許せない
-
- 864
- 2011/04/30(土) 18:07:32
-
今年の夏は、去年みたいなことはないだろ
-
- 865
- 2011/05/13(金) 21:03:48
-
この間乗った京急、八景と上大岡でオーバーラン。
戻るために使う電力でそれまでの省エネ(車内照明OFF)はチャラ。
情けねーーー
-
- 866
- 2011/05/14(土) 07:21:06
-
昨日蒲田の人身事故1時間後に蒲田に着いた
冷やかしで見てみようと思ったらロープ張った向こうで
保線作業員の人たちがブラシで掃除してた
予想以上にリアルでドン引きした
-
- 867
- 2011/05/25(水) 22:19:15
-
さっき報道ステーションで、京急の節電対策が取り上げられていましたね。
日中、空いている時間帯の駅構内・車内等の間引き消灯は良いと思います。
冷房の温度設定を高めにするのも良いと思いますが、冷房が入る前に乗客が窓を
開けて、窓が開いたまま冷房が入ってしまうのはかえって非効率だと思います。
(他社路線でもよく見掛ける光景ですが…)
乗務員さんは、折り返し駅で冷房の使用・天候に合わせて窓の開閉をした方が
節電に繋がると思います。
ちょっと気になったのは、インタビューを受けていた広報の女の子が、富川さんに
可愛いめなキメ顔をしていたのが…。(汗)
取材慣れしていないのかもしれませんが、もう少ししっかりして欲しかったですね。
-
- 868
- 2011/06/25(土) 06:54:04
-
電力逼迫してないときから設定温度上げるとか意味不明
本当はコストのためだよね
利用者は減らないのに本数も減らして空調コストも減らして
運賃は今まで通りじゃ鉄道各社は儲かって仕方ないね
震災で皆苦労してるのに得する業種もあるんだね
-
- 869
- 2011/06/26(日) 23:03:26
-
>>868
本数減のために余計な作業が発生しているだろうし、
それの苦情対応なんかもあったりで、
一概に得とはいえないと思うが・・・
-
- 870
- 2011/06/28(火) 09:28:19
-
>>868
こんな時期からがんがん冷房入ってる方が
俺にとっては不快だな。
個人的には弱冷房車はもっと増やして欲しい。
冷房コストが下がって運賃上昇を避けられるなら
大歓迎なのだが。
このページを共有する
おすすめワード