facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 869
  •  
  • 2011/01/07(金) 22:56:39
横浜市内だとローソン100が各地にあって
小口の食料品を格安で購入できる。
小田原の100円ショップはダイソーなどの
非食品中心店ばかりで100円ショップが
第一世代のまま。
酒匂の1国沿い旧ドライブイン小田原観光跡に
大規模ローソンが出来たがローソン100ではなく
100円商品はあるものの限定的で
やはり小田原地区は旧世代のようだ。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2011/01/08(土) 07:46:32
>>869
小田原(というか神奈川県西部)って新しい店やサービスの普及が県内他地域に比べて遅いんだよな。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2011/01/08(土) 08:19:40
なぜ店舗内容が違うのか考えてみた。
当初は配送システムが遅れているせいかとも思ったが違うようだ。

やはり消費者側の構造が違うせいだろう。
横浜市内は単身者が多いが、小田原は家族や大世帯が多い。
大都市と地方都市の構造的な違いなのだ。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2011/01/08(土) 10:30:33
>>870
おまえ、いいかげんにしろ。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2011/01/09(日) 00:03:52
LAWSON STORE 100は平塚・厚木以東には結構あるが、大磯・二宮と県西部にはない。
秦野市は渋沢と南矢名にある。
やはり大磯・二宮と県西部は単身者の少ない地域なのか。
企業も大学も少ないしね。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2011/01/09(日) 01:50:09
あー、国府津穴部道路開通まだー?

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2011/01/09(日) 06:46:57
用地買収はとっくに済んでるし
整地用の土壌も運び込んで積んであるし
あとは均して舗装するだけそれもたった1kmなのに

これはひょっとして
年度分けして工事予算で美味い汁吸ってる役人と土建業者というお話か
そういえば河野洋平の家が道路脇にあったな

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2011/01/09(日) 15:41:49
何とか今年度中に開通しそうな気配なんだが
クリエイトSDの裏に置いてある看板みると2/15まで工事っていうのがある。

そんなことより、狩川を越えて繋げないと五百羅漢あたりの渋滞どうにもなんねえぞ。
ヤオマサ早くどけよ

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2011/01/10(月) 03:22:22
うーむ、雪が降っとる。
初雪か。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2011/01/10(月) 17:56:39
うーむ  だってよ ワロウタ

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2011/01/10(月) 18:37:50
ローソン100は客の回転率がそれなりにないと駄目なのかな。PB商品も多くて使い勝手のいい店だけど。
小田原でも駅周辺なら成り立ちそうな気もするけど、中郡はちょっと無理かな。
つか、二宮には大きいダイソーがあるか。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2011/01/10(月) 21:35:04
>>879
二宮住民だけど、この町のダイソーはワンフロアだけですよ。大井の方は2フロアありますね。
また、1国沿のローソンには少量ですが、手頃な価格で野菜が置いてあります。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2011/01/11(火) 17:59:43
普通の電車で150kを出すのは簡単な事。
新宿まで1時間以内に行くのも技術的には
ノープロブレム。

ただインフラの整備に莫大な金が足りないだけ。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2011/01/11(火) 21:23:00
東海道線で小田原駅−東京駅84kmは1時間20分かかる。
だがこれは停車駅が16もあるためで
直通だとすると単純計算で1時間5分になってしまう。
実際にはノンストップなら平均速度は上がるので
1時間を切るだろう。
結論を言うと急ぎたいなら直通列車を運行すればよい。
(速度を上げても停車が多いと1時間を切るのはむつかしい)

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2011/01/12(水) 06:46:28
>>882
駅間の長い品川〜戸塚間の最高速度は110km/h。
しかもこの区間では並行する横須賀線に抜かれるくらいにノロノロ走っている。
大船〜小田原間では特快が最高速度120km/hで走っているので、品川〜戸塚間も最高速度120km/hにし、かつきびきび走れば各駅停車でも現状より5分くらいは短縮できるのでは。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2011/01/12(水) 18:15:26
ところで話は変わるが
小田原から新横浜へJR在来線で行く場合、
切符\950とSuica\1110では料金が異なるので注意されたい。
事前計算と事後清算方式の違いだそうだがなんともおかしい。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2011/01/12(水) 23:14:56
なんて制限速度が存在するのかも考えないような人だったのか…
相手して損した

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2011/01/13(木) 10:54:40
>>884
ほんとだ

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2011/01/13(木) 19:38:06
鉄道の所要時間の話なんて、くだらないからやめるべ。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2011/01/14(金) 07:04:30
まあ、小田原には横浜・東京方面に速く安く通勤通学できる街になってもらいたいものだね。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2011/01/17(月) 17:06:46
>>888
邪魔だよ、邪魔。
来んな。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2011/01/17(月) 17:30:57
小田原から新横浜まで15分、品川まで30分だから
日本の地方都市の中では東京に最も近くて便利なところです

今後近郊型新幹線が導入されると6ドアで乗降時間短縮できるので
さらに短時間になりますよ

ところで城内臨時駐車場を廃止したのはまだしも
オートバイについては駅周辺に代替駐車場をまったく用意しない
小田原市って。。。行政失格ですね

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2011/01/17(月) 17:42:39
>>890
近郊型新幹線?
小田原〜新横浜、品川間に時間短縮効果があるとは思えませんが。
小田原〜新横浜の間に駅はないでしょ。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2011/01/17(月) 20:33:46
つ倉見駅

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2011/01/18(火) 06:47:03
そうなんだよ、バイクでラスカに来ようとすると何処へ停めていいか迷うんだよな…

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2011/01/19(水) 07:45:19
倉見に新幹線駅ができるのって、リニア開通後の2027年以降の話だよね。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2011/01/19(水) 10:52:57
既に有用な人材が小田原に溢れているのなら在来線の時短を考えるだろうけど、途中の駅で十二分に間に合ってるしねえ、よって無駄な議論の余地無し。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2011/01/19(水) 11:12:36
え〜。それでは次の議題に移らせていただきます。
どなたか質問のある方はいらっしゃいますか?

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2011/01/19(水) 17:18:04
小田原高校の偏差値について

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2011/01/19(水) 20:44:51
>>895の内容=「小田原には有用な人材が少ない」ってことだね。
というわけで、次の議題は
「小田原に有用な人材を増やすには」

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2011/01/20(木) 00:32:14
小田原は、優秀な人が少ないんじゃなくて、底辺に属する人達が多い。そうゆう地域です昔から。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2011/01/20(木) 06:41:16
>>899
じゃあ、次の議題は
「小田原を底辺都市から脱却させるには」

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2011/01/20(木) 09:10:59
なりふり構わなくなってきたなjig114.mobile.ogk.yahoo.co.jpさんはw

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2011/01/21(金) 08:13:00
>>890
小田原駅もどうにかして欲しい。
デザイン気にしたのかホームから上に上がる所少なく集中するのに片方は細いエスカレーター一本。
近いのにやけにかかる乗り換え時間で中継駅としてもいまいちだよ

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2011/01/21(金) 08:23:01
エスカレーターだけじゃかえって不便だす
(・ω・)

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2011/01/21(金) 10:13:53
横断歩道を未だに使わないといけないのをなんとかしろ。
歩道橋延長しろ

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2011/01/21(金) 13:25:13
はい、わかりました

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2011/01/21(金) 13:55:59
し、市長!?

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2011/01/21(金) 14:15:29
>>904
歩道橋は足に障害があると使えないんだよなー。
なので、歩道橋は却下っ!

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2011/01/21(金) 20:28:35
>>907
っていうかバスターミナルの遊歩道を向こう岸まで渡せって話じゃねーの?
お土産屋スルーしようぜっていうww

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2011/01/22(土) 00:52:05
>>902
JR東日本の小田原駅ってコンコースからホームに降りる階段が少ないんだよね。
早川側にしかない。
鴨宮側は上下エスカレーターで一杯。
JR東日本小田原駅もホーム(3〜6番線)の幅を拡張してほしいな。
最近辻堂駅がやったみたいに。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2011/01/22(土) 23:18:21
よし、直ちに辻堂をパクれ!

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2011/01/23(日) 01:25:44
地デジ難視聴向けの衛星ホワイトリストに掲載されたか
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/datashu/whitelist/pdf/whitelist_14.pdf

普通の難視聴が井細田、扇町3丁目と5丁目、久野、多古
混信による難視聴が鴨宮、国府津(4丁目含む)、小八幡(4丁目含む)、酒匂(1丁目と7丁目含む)、下堀、高田、田島、
千代、中里、中村原。別堀。前川、矢作
対象地区多すぎだろ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2011/01/23(日) 02:03:07
巡礼街道と裏道同時工事とかキチガイじみてる
帰れねぇ

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2011/01/23(日) 02:19:56
駅と城をつなげちゃえ〜

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2011/01/24(月) 05:22:19
>>902
大雄山線側の階段登ったあたりに改札造って、
ホームの鴨宮側にも階段あればいいんだよな〜

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2011/01/24(月) 12:14:34
不採用!

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2011/01/25(火) 19:52:09
小田原の西山歯科ってどうなの?

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2011/01/26(水) 00:55:32
確かに、ロータリーの歩道橋をもっと充実させたら
旧職安通りからの車ももうちょっとスムーズに通れるようになるな

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2011/01/26(水) 10:23:42
ウメ子が帰ってくる。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20110121-OYT1T00465.htm

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2011/01/29(土) 08:59:14
同級生を切り付けた女の子って、本当にイジメられてたの?

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2011/01/29(土) 09:45:09
>>919
報復として(?)切りつけたということについては言及しない。
父親が他国籍だからという理由でいじめていたとしたら、それはいかにも排他的かつよそ者慣れしていない田舎者のやりそうなことだよな。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード