facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 881
  •  
  • 2016/08/24(水) 19:51:26
今更だけど、南武線も武蔵小杉で人が沢山乗り換えるようになったので、朝の川崎方面は大分空いたね
川崎駅だ東海道線乗る人も以前よりは少なくなったので、東京までの通勤が楽になった

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2016/08/24(水) 23:24:03
205系が乗りやすかった

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2016/08/24(水) 23:32:35
E233系は車幅が広いから、心なしか通路に余裕がある

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2016/08/28(日) 13:03:07
乗り心地も向上したね

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2016/08/28(日) 13:21:09
 でも、サスが柔らかすぎて
船のピッチングのような揺れが
何時までも続くんだよね!?
 船酔いしそう!

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2016/08/31(水) 05:33:32
南武線を気動車にして欲しい

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2016/08/31(水) 06:14:24
下ネタいくない(・∀・)

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2016/08/31(水) 06:23:14
週に何回か、ですごく多い、と言われても。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2016/08/31(水) 21:16:19
登戸 中野島間で、毎日一箇所で、ガクンって大きく左右に揺れて、乗客全員がふらつくんだけど、
まったく線路の保守をやる気配がないな。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2016/09/01(木) 23:19:35
ホントそこ、マジで横揺れ酷いよね、、、

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2016/09/02(金) 05:28:12
横揺れか…
それが酷かったのは一畑電車だな
正直びっくりぽんだったわ。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2016/10/14(金) 08:33:32
20分遅れ
人身か?

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2016/10/14(金) 11:22:06
飛び込みです

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2016/10/14(金) 11:28:19
 今もまだ時間調整している電車もあったね!?

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2016/10/14(金) 12:47:21
いつも川崎駅で改札出るんだが、階段待ちの渋滞解消されるのはいつになるの

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2016/10/18(火) 20:13:52
南武線、東海道線乗り換えだと朝は絶望的に時間がかかる
そのせいか、電車到着直後の南武線ホームから改札に上がる階段では、いい大人が浅ましいまでの押しくらまんじゅうを繰り広げてるね

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2016/10/19(水) 00:17:53
>>896
川崎駅は、どう考えても設計ミスだよ。
改札に出られる階段が少ない。
潰した北口を復活させるみたいだけど、今更感が拭えない。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2016/10/25(火) 10:35:20
日中の南武線に乗車したが川崎から立川まで
大激混みw
何かの悪い冗談かと思ったわ。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2016/10/25(火) 10:36:36
それ悪い冗談だから

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2016/11/10(木) 03:46:34
浜川崎線ってもっと延伸したり、他線に乗り入れたりして利便性を上げて、利用者と本数を大幅upしてくれないかな
そして川崎からではなく八丁畷から京急乗り換えを楽に出来るようにして欲しいよ
川崎乗り換えはやはりしんどい

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2016/11/10(木) 07:23:06
南武線の通勤時間の混雑はちょっと異常。
都心の電車より混んでる時間帯がある。
乗客がそんなに多いわけじゃなくて、単に通勤時間帯の本数が
少なすぎるだけで、数本増やすだけで、簡単に回避できる。
でも、南武線は新型車両に切り替えるのも、一番最後だし、お金を
かけずに儲ける路線になっちゃってるな。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2016/11/10(木) 12:27:31
朝6時台は下りより上りの方が本数少なくて一見意味不明なように見えるんだけど、
実のところ7時台の上りに備えて送り込んでるんだよね。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2016/11/10(木) 13:20:12
>>901
>新型車両に切り替えるのも、一番最後だし
相模線が不憫

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2016/11/10(木) 22:32:27
6両編成がネックなんだよな

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2016/11/11(金) 12:17:59
あと車庫の少なさも。
立川方に無いからどうしても登戸や稲城長沼折り返しに頼らざるを得ない。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2016/11/11(金) 17:35:00
いっそ私鉄なら儲かってる金を使って中央京王小田急に対抗してくれただろうに

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2016/11/12(土) 18:32:42
>>906
残念ながらその3路線と競合しているわけじゃないので私鉄でも変わらないよ。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2016/11/12(土) 22:47:38
立川→品川、分倍河原→品川や新百合ヶ丘→品川あたりは時間帯別の所要時間や料金、着席難易度によって新宿経由か武蔵小杉経由か選択できるように、多摩や相模原方面から品川、お台場、羽田方面に行く場合は競合してる感覚がある。
私鉄なら相鉄みたいに通勤時間帯の快速運転や都心直通(南武線の場合は湘南新宿ラインか目黒線か小田急あたりかな)のような改善実施にまだ期待が持てる気がする。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2016/11/13(日) 07:50:22
しかし、このスレも2009年からかね
上りだと今は鹿島田あたりか
今年も年を越すのは間違いなさそうだな

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2016/11/13(日) 23:51:06
車体や内装を猫の絵だらけにして、『にゃんぶ線』にしようぜ!

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2016/11/14(月) 04:20:21
にゃんぷにして、竹達にアナウンスしてもらおう

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2016/11/15(火) 05:36:32
境港にそんな気動車があるな
ねこ娘

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2016/11/15(火) 23:45:09
今日、扉の近くに乗っていたため一旦降り、全ての人が降りるのを待って再び乗ろうとしたら、いきなり扉を閉じられた(私の前の人は半身状態だったけどギリギリセーフ)。そんなに見通しが悪いホームじゃないし、何をそんなに焦ってるんだ!

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2016/11/18(金) 21:37:37
今朝、7:00ぐらいに209系と、浜川崎線が車庫から出てきたのを初めて見ました

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2016/11/21(月) 20:29:57
昔は総武線のお古ばっかりだったのに、新車に新駅作ったりですごいな
電車とホームの間は小さい子供が落ちるほど広かったし

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2016/11/21(月) 20:55:22
209や205も新車でしたぜ
全部じゃないけど

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2016/11/21(月) 21:32:16
>>915 駅にもよるが南武線ほどすきまが大きいのは見たことないな。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2016/11/21(月) 21:45:43
>>917
東武の浅草駅お勧め
板渡してるからw

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2016/12/01(木) 07:22:38
東横線の多摩川駅
あそこもホームがカーブして隙間が広いとこがあるんだよな
南武線も四列に並ぶのはいいけど隙間にも気をつけねえとな

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2016/12/01(木) 12:22:00
京王稲田堤駅も。
こういう書き込みがネットにあるくらいで。

>京王稲田堤の駅はどうしてあんなにひん曲がってて電車乗るとき空間あるんですか
おじいちゃんおばあちゃんが隙間に落っこっちゃいますよあれ

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2016/12/01(木) 12:30:54
強制振子式の車両なら、停車時に車体をホーム側に傾けて
乗降を楽にすることも出来るんじゃないかね…と、
停留所に停まったノンステップバスに乗りながら考えた。w
まぁそもそも南武線じゃ、カーブがあまり多くないから
振子式の導入がありえないから無理かw

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2016/12/01(木) 19:18:59
アクティブサスでも可能だが
よろけてホームの隙間に足突っ込みそうだ

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2016/12/02(金) 05:26:16
ホーム板も必要かw

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:13:05
振り子
伯備線のやくもだな

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2016/12/03(土) 20:34:04
立川方面へ修学旅行の列車を見た
何処にいくのだろう

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2016/12/04(日) 02:17:49
ここらへんは大体日光っしょ
京都なら新幹線だろうし

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2016/12/04(日) 06:17:47
こんなのがあった
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048600560
子供の時の貸切列車っていい思い出になるわな

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2016/12/04(日) 16:25:50
>>358
電○応用○○ですねw

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2016/12/10(土) 19:56:33
だいぶ前だけど出向してたよ
府○の○波○○事○○
今、そこにいた人と呑んでるわw
登戸というか遊園というか
帰りは酔っ払って隙間に落ちないように気をつけるぜ!

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2017/01/11(水) 08:42:08
中野島で客が線路に転落

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2017/01/13(金) 09:17:30
南武線動かん
ところで、うちに南武線連続立体交差化説明会の案内が届いた
鹿島田住まいなんだが、いよいよこの辺りも高架化されるのかな

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2017/01/13(金) 09:41:20
横須賀線で人身事故
→武蔵小杉駅利用者が南武線で川崎駅経由となる
→川崎駅は東海道線ホームに人があふれてコンコース上人だらけ
→南武線ホームからコンコースに上がれない(普段から混んでるが)
→それなのに南武線の電車はどんどん到着・出発
→ホーム上で体調不良が出て列車非常停止ボタン押される
→東海道線、京浜東北線も巻きこまれてさらに混雑

いやー、ひどかった。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード