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  • 2009/06/03(水) 12:59:03
結果的に家電でも日常生活品でも量販店やスーパーで使われるのが大部分なんじゃないですかね?
量販店とかスーパーなんかは商品券による売上げうんぬんというよりも地域とのお付き合いの関係で
参加してるんじゃないでしょうかね?

もちろん参加したからには少しでもそれによる売り上げ増も期待してるんでしょうけど・・・。
量販店とかって商工会には非参加なんじゃないですか?
そうなると換金手数料10%ですよね。
だったら商品券には参加しないで「6/1〜8/31まで10%現金還元します」ってやった方が
売上げ伸びそうだって考えは社内で当然されてたでしょうし。

我々使う側も10%のプレミアムがつくけど3ヶ月以内に使い切らないとならない、
しかも使えるお店が限られる商品券なんかを行列までして買わなければならないよりも
10%プレミア分を単純に値引きなり現金還元なりしてくれた方が良いように思います。
商工会とか商店街ももう追加発売とかしなくていいからそっちの方向で考えるべきだと思う。
今回参加した商店とかも良く考えるべき。

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