facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 48
  •  
  • 2007/05/12(土) 22:33:10
うちの近所だとうれしいワインは軒並み400円台。 安ワインなら
ビストロが298円、セブンイレブンでしか見賭けないMirageが378円かな。
私も普段使いの酒はそんな値段のやつばっかだけど、こないだチェーンの
ドラックストアで見つけた「王様の涙」とか言うワインは、435円なのに、赤の
葡萄風味が結構濃い目に感じられてうまかった。勿論、安ワインにありがちな
妙な甘みはあるんだけど…普段使いの酒の中では、今の所かなり気に入ってる部類かも。

ちなみに仕事の納期明けだけ、ボトル2000円くらいのワインを買ってもいい縛りにしているが、
仕事が終わったような素振りを家族に見られると、ばあちゃんが買い物ついでにスーパーで
買ってきてくれるのが、この「うれしいワイン」だな。自分は飲まないのに、私がワイン好きなのは
知っててくれるらしい。 そういう時は、二千円のワインもうれしいワインも、同じようにうれしい酒だな。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード