facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 988
  •  
  • 2014/08/12(火) 23:10:33.34
@sogorukyo
誰かが表現したものに対し、自分の思想や嗜好に基づいてダメやホメを出す。これは演出家の大事な仕事の一つ。
だから、世の中にある表現や表現者に対し、嫌いなものには嫌いと言い、好きなものには好きと言う。
日々普通にTV観ている人でさえやるこの行為を、演出家である僕がやらない訳がない。

@sogorukyo
でも、演出家であれば普通のことが、いち俳優、いち声優になると、途端に危険な発言をしたような反応をされる。
そして僕も「ああ、ダメなんだ?」と、縮こまる。言いたいことも飲むこむようになる。…難しいな。

@sogorukyo
特に若手の芸能業界、アニメ業界は、受け手の年齢層が若い分、誤解されたり、曲解されたりすることも少なくない。
極端な例で言えば、たった一言「気持ち悪ぃよ(笑)」とツッコミを入れただけで「◯◯は◯◯が嫌いなんだ」と受け取られたりする。
それがネットを通じて、まるで事実のように広まる。

演出家って名乗れば何言っても許されると思ってるのか

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード