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  • 2015/01/14(水) 20:57:06.78
オフィシャル ページ :

・AXP35: (プロジェクター、EVF付)
http://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AXP35/

・AX30:
http://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX30/

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  • 2015/02/28(土) 20:17:55.74
>>392
ねえねえ、なんで「映画以外で」って
映画をはぶくの???
映画は都合が悪いから無かったことにするの???

本当に卑怯者だね

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  • 2015/02/28(土) 20:42:53.40
ただ、4k 60pの機種は少ないからねぇ。

確かに昔は技術がなくて24pがギリギリの妥協点だった。
あと、コマ数の多い映画の話を出してる人がいるけど、既にそれも古い話。

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  • 397
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  • 2015/02/28(土) 20:54:07.19
>>391
映画館で見る作品で水平パンなんかしたら途端にカクカクだよ。
それに気がつかないとか注意力が無いか、目が悪い。
ロッキーでそれがないなら多分そのようなカメラワークを避けてるからだな。

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  • 398
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  • 2015/02/28(土) 21:01:23.90
>>353
AX1の2K60p XAVC SとAX2000を比べた時には
AX2000の画よりも良いと感じましたので
XR500を積極的に使う理由はないと思いますよ。

>>364
私は6T導入済ですw

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  • 399
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  • 2015/02/28(土) 21:11:49.20
>>397
60pで映画なんか撮ったら駄作間違いなし
まじで言ってるなら無知もいいところ
仮想世界を表現するのに60pはありえない
お前、映画を見ることないだろ
ビデオカメラを語る土俵にすら入ってない
お前が40〜50代ニートだということは分かった

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  • 2015/02/28(土) 21:24:09.00
とは言え、ファミリービデオを映画みたいにしたい
わけじゃあないと反論も来るだろうから先回りw

フレームレートが高い(早い)方がツルツルと滑らかな動きだし。
24,30pでは速い動きではブレてしまうのも事実だと思うけど見れない物かな?
(SSが適正ならカクカクはしない)

ただ、30pの映像を見ただけでゲロ吐くとか言うのは頭がおかしい
本当に吐きそうになるのならだけどねw

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  • 2015/02/28(土) 21:26:12.09
>>399
どさぐさ紛れで映画作品としての雰囲気の話に持ち込んでそのまま遁走する気か
引き出し少ないならもう出てくんなよw

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  • 2015/02/28(土) 21:51:03.46
さらに、
メーカーが出す4kのサンプル動画は動かないものばかり、
だから、カメラが動くと汚くなるという事を書いている人もいたが、
正直な話、極端な動きをした場合などにはビットレートが不足して、
荒れる事もあるのは事実(ギュンギュン降った場合など)

だが、それだけ激しい動きをさせたらHDカメラのAVCHDでも荒れる。
だから、あたかも現状の4kカメラは駄目だなどと言い切るのは間違いだと思うよ。

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  • 2015/02/28(土) 22:06:43.31
>>398
自分は3Tx5の多段ケースでRAID5構成x2ですw
ウイルス怖いのでMacとWinにそれぞれ接続しています。
あとは天変地異が怖い程度ですね。

>>399
仕事はあるよ。毎シーズンカメラを買い換えられる程度のねw
映画の歴史は24pで破綻しないような撮り方ってのが基本になってて
それが独自の雰囲気を作ってるんだと思う。
60p、いや可能なら120pでも240pでも対応できるようなフォーマットにすれば
映像表現の幅が劇的に広がるはず。

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  • 2015/02/28(土) 22:19:01.12
映画なら完全に嘘の世界だからな。
現実にはあり得ないカタカタ感が心地よい。

家族の記録ならリアルな方がベターですわ。

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  • 405
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  • 2015/02/28(土) 22:53:59.94
>>397
数多くある映画の中でロッキーがでてくるところが笑える
ロッキーかよ

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  • 2015/02/28(土) 22:54:59.61
話ぶった切って悪いが運動会とか動きの多い子供撮るならまだ4Kは買い時じゃないってことでおk?

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  • 2015/02/28(土) 23:06:56.58
>>405
たしかにw

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  • 2015/02/28(土) 23:07:12.00
動きの滑らかさを取るか解像度を取るか、だな。
俺個人としては解像度高い方がいいと思う。

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  • 2015/02/28(土) 23:13:12.28
>>406
そんなことはない。4K で映像残したいなら買っちゃうしかない

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  • 410
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  • 2015/02/28(土) 23:16:17.23
>>405
>>407
お前ら文盲かよw
誰が挙げた例かわかんないの?

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  • 2015/02/28(土) 23:17:48.78
>>406
おk
クソジジイからもらったAX30はすぐ売りに行け

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  • 412
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  • 2015/02/28(土) 23:21:52.28
運動会が好天でシャッター速爆速の30pならばパラパラ感満載だろうな。
適宜ND入れる。そんなんめんどくさいならFHD60pかな。

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  • 2015/02/28(土) 23:26:44.20
>>412
このクラスのは勝手にND入らないの?

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  • 2015/02/28(土) 23:53:27.19
むしろ勝手に入るNDって何だ?

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  • 2015/03/01(日) 01:09:18.77
>>406
被写体に寄りすぎずに、余裕をもったカメラワークをすればそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな?
さらにSONYの4KカメラはAVCHDの60pよりビットレートの高いHD60p映像も撮れるから、4k30pが気に入らなければHDで撮ればいいわけですし。
家族の記録なんかは基本身内しか見ないわけだから、家族で試し撮りを試写でもしてどっちにするかを決めてもいいんじゃないですかね?

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  • 2015/03/01(日) 02:37:42.27
>>413
AX100と違ってAX30とAXP35はNDフィルター内蔵されてないぞ

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  • 2015/03/01(日) 04:50:10.37
>>403
個人的には素人さんが扱うには2台ケースのRAID1をお勧めするよ。

なんか偉い人が故障率から計算してRAID5の方がいいよーと書いてあったのだけど、
大企業のシステム保守関係の仕事をしていない人なら、個人的にはRAID1だな。

企業なら頻繁に復旧可能なレベルでクラッシュしているのだけど、個人では
稀にしかないからね。
RAID5だとクラッシュした時にマニュアル探して半泣きする。

まあ、復旧手順を書いた紙をケースに張っておくくらいのことはした方が良いね。

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  • 2015/03/01(日) 09:31:25.69
>>392
ねえねえ、なんで「映画以外で」って
映画をはぶくの???
映画は都合が悪いから無かったことにするの???

本当に卑怯者だね

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  • 2015/03/01(日) 10:31:08.19
このカメラで映画なんて撮る奴いないだろwww

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  • 2015/03/01(日) 14:47:54.13
初めてCM見た

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  • 2015/03/01(日) 14:54:26.27
今フジのノンフィクションって番組で30pか24pどっちかわからないけどカクカクした番組を流してるよ。
カメラを振り回したりした映像も使ってるから1分見ないうちに目が痛くなってチャンネル変えました。
自分にはとても脳内変換なんて出来そうにありません。

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  • 2015/03/01(日) 15:12:07.87
使えるワイコン教えてくれー

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  • 2015/03/01(日) 16:20:04.62
本体小さいな
https://www.youtube.com/watch?v=RHMkFJKa5BA


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  • 2015/03/01(日) 16:26:40.47
>>423
実際店頭で見たが、ウチのPJ790Vとたいしてサイズ
変わらんかったよ。
なんかやたらデカイデカイ重い重いって言ってる奴いるが
いままで何使ってたんだろうって思うわ。
でパナソニックの奴もやたら小さい小さい軽い軽いって
言ってるから触ってみたが、たいしてかわらんわ
ていうかパナは奥行きが長いわ

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  • 2015/03/01(日) 18:08:20.57
そうだね、だからこれ買ったよ(∩´∀`)∩

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  • 2015/03/01(日) 18:40:57.30
>>424
だから映画でもカクカクしてるって言ってるんだよ
お前が返事しろよ。

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  • 2015/03/01(日) 19:05:34.57
お前ら、4Kビエラ買えよ
なんで再生環境には拘らないの?
30pでもヌルヌルだろ

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  • 2015/03/01(日) 19:12:41.99
>>427
30pでもヌルヌルになる機種の型番教えてよ

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  • 2015/03/01(日) 19:38:34.07
オススメのワイコン教えてくれー

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  • 2015/03/01(日) 19:41:36.44
4Kフレームクリエーション
http://panasonic.jp/viera/hexa_chroma/frame.html

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  • 2015/03/01(日) 19:54:46.96
>>428
お前、無知だな
今頃そんな質問してるのかよ

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  • 2015/03/01(日) 19:58:42.84
>>430
へぇー、すごいな
16倍速相当になるのか
その技術使ったら30pも60pも同じように見えるのかな?

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  • 2015/03/01(日) 20:00:08.77
>>432
知らないならレスしなくていいよ

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  • 2015/03/01(日) 20:00:13.27
>>426
>>だから映画でもカクカクしてるって言ってるんだよ

そんなことを言ってる人は”お前以外に”だれもいない。

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  • 2015/03/01(日) 20:02:03.90
>>433
答えられないのならハッタリとしか思えない
とりあえずその16倍速で30pと60pを見比べたらどうなるのか教えてくれよ

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  • 2015/03/01(日) 20:12:04.96
>>435
知らないのか
今の補間技術はフレームを重ねるんじゃなくてフレーム作成だから
PCでもある技術だし
フリーだどMSU_FRCとかで調べろよ
Windows内で使えるから
ビエラはそれよりも高度な処理してる
30pなんて分かる奴にはなんの問題もない

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  • 2015/03/01(日) 20:15:21.37
premiereを使っているならフレーム補間のプラグインがある

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  • 2015/03/01(日) 20:15:53.92
>>436
存在しないフレームを作成するの?(笑)
すげえな最新技術(笑)(笑)

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  • 2015/03/01(日) 20:24:19.43
>>438
だから知らないならレスするなよ
予測補間だろ
何年前の技術かよ
最近の技術じゃねーだろw
ビデオ板に張り付いてるくせに知らないんだな

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  • 2015/03/01(日) 20:35:04.46
>>436
へぇー、勉強になったありがとう

まあクリアフォーカス4倍速搭載のビエラなら持ってるけどな
https://i.imgur.com/PYrKqZQ.jpg


60p撮れる4K機は持ってないからFHDの話するけど、60pがヌルヌル快適になりすぎて30pとの格差がとてつもなく体感できるようになった
30pは若干マシになる感じだけど元がダメだからダメなものは何やってもダメみたいな感じ

>>430のテレビはとてつもなく進化してんのかな?

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  • 2015/03/01(日) 20:40:45.58
>>440
対応外のテレビで何してんの?
笑えるw

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  • 2015/03/01(日) 20:47:07.87
>>441
で体感的には60pと変わらないの?
動かない被写体の4K動画見て「うん、30pでも滑らかだ!」とか言っちゃってる感じ?

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  • 2015/03/01(日) 20:50:42.43
パナ吉うぜえ

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  • 2015/03/01(日) 20:51:02.84
>>442
自分で調べろよ
まずはPCでMSU_FRCでも使って体験しろ
そこからだ

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  • 2015/03/01(日) 20:54:15.47
>>444
カタログスペック読み上げてるだけかw
俺は最新のテレビではないにしろ、お前の言ってる予測補完技術で動画を見た感想をちゃんと書いてるんだぜ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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