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  • 2014/04/09(水) 08:10:53.61
フルHDを凌駕する4K60P撮影に対応
バージョンアップが来るまでAVCHDの
記録すらできない未完の大器
兄弟機AX1との違いはニーや黒レベルの
調整ができること
ただちょっと赤の発色にクセがあるようだ

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  • 2016/04/18(月) 22:24:05.97
4Kカメラで使うなら今の技術では1インチでも暗いよ。
2/3インチと同じように使いたかったら、FS5とかで使っているSuper35mmサイズぐらいないと無理だよ。

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  • 2016/04/18(月) 23:19:02.15
そうかなあ。HDが2/3で行けるなら、4Kはそこまで必要なさそうだけど。
かえってNDばっかり入れる羽目になるんじゃない?

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  • 2016/04/18(月) 23:23:58.23
えっ、

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  • 2016/04/18(月) 23:30:23.46
晴天の屋外や照明がガンガンたかれている場所だったら1インチでも問題ないかもね。

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  • 2016/04/18(月) 23:37:51.46
ていうか、現在出てる4kカメラで
1インチをフルに使って4k出してるカメラってあったっけ?
AX100とかFZ1000とかは4kの時って実質2/3インチよりも小さいよね?
こんど発売されるRX10m3は全画素出しの1インチだけど写真と共有させるために
2000万画素くらいあるでしょ。

本当に1200万画素の1インチを作って、フルに使っての4kカメラ出せば十分にいけるんじゃね?

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  • 2016/04/18(月) 23:40:37.47
ああ そういえば GH4の4k時が実質1インチくらいか。
GH4の感度くらいあれば大丈夫じゃないのかね。
GH4は友人が使ってるので触らせてもらった事あるけど感度に不足は感じなかった

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  • 2016/04/19(火) 00:19:59.43
XC10を忘れないで

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  • 2016/04/19(火) 05:18:11.42
1インチのレンズ交換式4kショルダーカメラはいいアイディアかもね
問題は20倍ズームを用意したらどれくらいのサイズになるかだけど
意外と明るくてコンパクトなのが作れたりするかも
APSHサイズだとボケすぎが困るが1インチ程度なら適度にボケてくれるし
感度の面でもいいしね。

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  • 2016/04/19(火) 07:12:53.73
XC10の60p版だせば
取り合えずそこいらあたりのユーザーの大半は満足するだろ
35万円くらいで出してやれよ
キヤノンはシネマイオス擁護が酷くて
期待できないけどよ

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  • 2016/04/19(火) 07:23:24.79
http://www.hdwarrior.co.uk/2016/04/18/nab-2016-new-4k-camera-from-panasonic-ag-ux180/
って書いてる端から、
Panasonicが出してきてた(///∇///)

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  • 2016/04/19(火) 08:34:34.87
DVX200との棲み分けはどうするんだろうね?

パナ機は、SDカード収録が便利だけど、何となく高圧縮で人の顔が塗り絵のようになるという偏見がある。

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  • 2016/04/19(火) 12:57:08.99
DVXはバリカムとの間のクラスになるようだね

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  • 2016/04/19(火) 13:15:21.55
なるほどね。
4k60Pの廉価版ってことね。

前にx1000だっけ?画質ボロボロの?
あれ買ったやつ涙目だね。

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  • 2016/04/19(火) 13:19:29.46
連投すまん。
4k60Pじゃないのね?
まさにz150と真っ向勝負ってやつか。

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  • 2016/04/19(火) 14:46:58.64
180が60pで160が30pだと読んだ覚えが

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  • 2016/04/19(火) 14:48:45.56
160て何だよw
90でした。すんません

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  • 2016/04/19(火) 14:52:11.36
パナか「PXWー180と同じ重量バランスとレンズの操作性を再現しましたw」

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  • 2016/04/19(火) 16:21:26.53
新業務用4Kカメラレコーダー「UXシリーズ」の開発を発表しました。
1型MOSセンサー(有効サイズ)、光学20倍ズーム、UHD 60p記録に対応した
「UXプレミアムモデル AG-UX180」、1型MOSセンサー(有効サイズ)、
光学15倍ズーム、UHD 30p記録に対応した
「UXスタンダードモデルAG-UX90」
の2機種を2016年秋の発売に向け開発中です。

有効が1インチあると書いてあるので期待していいんじゃないの

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  • 2016/04/19(火) 19:49:19.89
4k…じゃなくてUHDが60Pなのね。

これから情報が出てくるにつれて「4Kの時は1.3倍にクロップ」みたいなヲチがつきそうね。

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  • 2016/04/19(火) 22:41:26.13
1インチセンサーがワイドセンサーならクロップしなくてよさそうなんだけど
どうもRX100?とかの正方形センサー使いまわすから上下クロップが
いるんじゃないかなAX55みたいに専用のワイドセンサーで1インチで立ち上げれば
そもそもクロップいらない気がするのだが。1900万画素でフル画素で6k処理
の4k60pとかにしてくれたら相当に精細感の高い絵が出てきそうだが。

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  • 2016/04/20(水) 00:06:11.66
>>485
DVX200もそうだしね。
むしろ60p時にクロップされなかったらDVX越えになるという。

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  • 2016/04/20(水) 09:25:52.88
しかし本当におまいらは あーだこーだ言って 結局買わないのな

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  • 2016/04/20(水) 14:12:08.95
パナの新型カメラはAG-AC90を流用してるっぽいデザイン
期待は出来ない

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  • 2016/04/20(水) 14:25:28.77
サロンにZ150のレビュー載ってるね。結構よさそう

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  • 2016/04/20(水) 15:41:06.10
悪くは書けないだろw

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  • 2016/04/20(水) 21:39:21.90
表紙めくったところからあんだけ広告出てるんだもんなw
そりゃ提灯記事だと考えるべきだろう。
ライターの技量も頭打ちだから、だいたい「革新的な一台!」「これを待ってた!」みたいな見出しから始まって、ほめ倒したあとに当たり障りのない問題点をピックアップして終わるというパターンに終始。

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  • 2016/04/20(水) 21:53:28.14
Z150のワイコンは?

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  • 2016/04/20(水) 22:10:20.98
CX900をそのまま図体だけ大きくしたようなカメラが業務用機なんてほんと笑える
あのズームリングは酷すぎでしょ

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  • 2016/04/21(木) 09:12:37.67
Z150のズームリングは
全然Ok

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  • 2016/04/21(木) 11:38:52.83
パナのX1000で4K/60pの仕事に使ってるけど
屋外だから画質メチャクチャいいぞ。

同じ板のZ100とは雲泥の差だよ。

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  • 2016/04/21(木) 13:39:50.02
マジかよ。
Z100の衝撃画質がトラウマで買えなかったんだけどな。
確かに展示会で見たときには別物には見えたんだけどさ。

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  • 2016/04/21(木) 20:27:00.52
>>490
どんなもんかと思って目を通してみたら、オレには「後継機に期待」って読めたぞ。

あとは「これ買うならDVX200の方が良いよ」とか「DVD200はプロ向き、Z150はお手軽便利なアマチュア向き」って印象。

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  • 2016/04/22(金) 06:26:54.85
Z150で何で4k60p達成できなかったんだろう
パナはUX180で対応してくるらしいけど
というか1インチセンサーってそもそもソニーからパナが買ってたり
するんじゃないのかな?

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  • 2016/04/22(金) 07:15:23.25
>>499
圧縮技術の問題じゃない?
逆に言うとSDに書き込める4K60Pなんて、なんか圧縮率高そうで使いたくないといった偏見がある。

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  • 2016/04/22(金) 10:46:26.90
中身が民生用AX100のままだからでしょ
CX900、AX100、NX100、X70、Z150、下手するとFS5まで全部処理系おんなじ
もちろん光学系も同じ

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  • 2016/04/22(金) 12:16:10.52
X160以降はさすがに中身違うと思うけど。

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  • 2016/04/22(金) 16:12:34.76
>>501
訴えられるレベルの暴言だなw
ソニーに恨みでもあるのか?

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  • 2016/04/22(金) 16:58:29.23
事実でしょ
FS5はともかくZ150とNX100はAX100ベースじゃん

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  • 2016/04/22(金) 17:20:08.45
>>504
センサーが違うしレンズも違う。
同じのはセンサーのサイズだけだよ。

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  • 2016/04/22(金) 17:42:35.72
センサーはZ150で世代交代したけどレンズは全く同じだよ
どれも光学12倍、f9.3-111.6mm、F2.8-4.5 φ62ミリ

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  • 2016/04/22(金) 18:50:21.33
AX100はツァイスでNX100とZ150はGレンズだよ。
つまりセンサーもレンズも違う。
レベルの低いやりとりだからもうやめような。

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  • 2016/04/22(金) 19:01:53.98
f値、F値、口径、最短撮影距離全て同じなのに光学系が異なるとはこれ如何に
ツァイスかGレンズかなんて気にするのはアマチュアだけでしょ ツァイス銘を名乗らなければGレンズだし

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  • 2016/04/22(金) 19:09:27.78
というかさすがに銘が違うから光学系が違うってのは無理がある

逆にそうでもなければ4k60pを載せない理由がないでしょ
FS5あたり、RAW出力なら4k60pが出せるのに内蔵では60p記録できないってどう考えても処理系の問題としか思えない

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  • 2016/04/22(金) 19:55:39.00
ツァイスは一部蛍石

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  • 2016/04/22(金) 20:32:37.91
ツァイスはツァイスの認証を受けないと名乗れない
名乗ってなくてツァイスと同じ仕様は許されない

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  • 2016/04/22(金) 20:40:19.36
>>509
(4k60pができないのは)処理系に問題がある

って論旨に異論はないけど

CX900?S5まで全部、光学系、処理系が同じ

なんて言うからツッコまれるだよ。
仮にお前の言うように

F値、口径、最短撮影距離が同じ=光学系同じ

だったとしても、そんなもん4k60Pには何の関係もないだろw

ちなみにツァイスとGでは全然色作りが違うぞ。
レンズ一体型なら(つまりお前の挙げた例で言えばFS5以外)レンズに合わせてセンサーをチューニングするから、レンズが異なれば処理系も異なる。

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  • 2016/04/23(土) 00:29:06.83
ソニーはまだSDカードで4K60pをやってない。
SDカード機はローエンド〜ミドルクラスの扱い。
ってところかな。

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  • 2016/04/23(土) 01:16:00.65
panaのDVX200見るかぎりSDカードに4k60pでも圧縮は結構普通だけどね
もちろんRawとかにはかなうわけないのだけど、意外と高圧縮でも何とか
なる気がするが。グレーディング耐性はあまりないけど

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  • 2016/04/23(土) 01:51:47.72
>>514
YouTubeのサンプルみた限りだと、肌の質感とかがのっぺりしてるよな印象だったけど、そんなことない?
まぁYouTubeの段階で結構圧縮されているもんね。
果たしてソニーは4k60P、SDカード収録する技術がないのか?する気がないのか?どちらなのだろう?

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  • 2016/04/23(土) 02:29:41.37
キヤノンでも小型のミラーレスなら4k60pは熱問題があって無理だったが
1dxmk2のような大型で徹底的な熱対策を施したカメラなら可能というのがあるわけで
ソニーもα7シリーズなんかは小型だから4k30pでも1時間くらい炎天下で回すと
止まるし6300の件もある。 ただ仮にα9という名前でかつてのミラー搭載の
ような大型ボディになれば熱問題は解決するかもしれない

一方でZ150みたいのは小型カメラじゃなくて結構大型の部類に入るのだから
本来は熱問題はもうクリアしていて4k60pまで対応していてもおかしくないと
思うんだけどね。だから圧縮の方での問題ってのがいわれてるのかと思ったが。 

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  • 2016/04/23(土) 02:46:44.72
ってかそもそもsonyにはFS7があってcanonなんかよりは2周先を行ってるんだけどね。

問題はそれを50万アンダーのコンシューマー機に投入する気があるかどうかだと思うよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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