facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2014/04/09(水) 08:10:53.61
フルHDを凌駕する4K60P撮影に対応
バージョンアップが来るまでAVCHDの
記録すらできない未完の大器
兄弟機AX1との違いはニーや黒レベルの
調整ができること
ただちょっと赤の発色にクセがあるようだ

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2016/04/10(日) 06:02:01.88
4kが良くてフルHDが眠いってなんだかなw

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2016/04/10(日) 10:00:05.68
Z5並

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2016/04/10(日) 10:11:03.72
>>391
X70をHD記録してHDテレビで見たときはそんなに気にならなかったけど、Z150ってそうなの?
4KテレビでHD記録を写してねむいって言ってないですよね?
そういえばCP+でモニタに写ってる本体スルーのHD信号を見てもダメだとは思わなかったけど、製品版でだめになったパターンかな?

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2016/04/10(日) 14:24:53.16
X200とZ150だと3CMOSのがやっぱ高感度耐性あるよね。どっちにしうおうか迷うなぁ

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2016/04/10(日) 15:45:25.37
センサーサイズ考えると変わんないかもよ

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2016/04/10(日) 15:55:05.80
素人考えだけどさ、2Kでもすっごい高精細で綺麗な時はメーカーも「4KからダウンコンバートしたフルHD画像!従来のフルHDと比べて見てください!」みたいに得意気に書くじゃない?
最近のソニーさんは「4Kは全画素読み出し!」とか4Kの喧伝ばかりで2Kにはまったく触れないんだよね。
まぁもしかしたら「2Kも当然綺麗」がデフォなのかもしれないけど。

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2016/04/10(日) 16:06:54.63
C100mk2は4K→HDにしてるとは宣伝してるけど他のカメラって何かあった?

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2016/04/10(日) 17:31:05.96
C100M2程詳細に書いてあるのは他にはないね。逆にR10M2やM3のセンサーページ見た方が詳細載ってそう

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2016/04/10(日) 17:35:16.97
>>396
現状HDをキチンと撮りたかったらX200しかないでしょうね。
Z150がHDRとLogに対応してきたら微妙かな。

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2016/04/10(日) 19:21:31.07
Z200って名前で1インチ4k60pでLOGとHDRに対応する真打お願いしますよ
1インチセンサーだとまだ無理なのかな?
60p可能なのは小型センサーだけですよね

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2016/04/10(日) 19:38:45.37
c100mk2持ってるけど画質は綺麗で2Kの完成形であり最高峰はこいつだと思ったいたが、あっさりこれを上回ったのがFS5のダウンコンバート2Kだった。
(あくまで個人の印象だけど)。

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2016/04/10(日) 20:15:10.88
Z150の2倍の値段のFS5を今買っておいた方が将来的に幸せになれるのかな。Z150ならGレンズも付いてくるけど向こうはEマウントレンズだから更に追加投資が必要になるんだよなぁ

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2016/04/10(日) 21:46:05.72
>>399
そもそもC300がそういう物だったと思う。
>>403、405
前にC100を持っていてmk2にするか?と思ったが、今後を考えると
FS5や7にしておいた方が良いと思う。
撮りたい物がビデオカメラ的な映像か、シネマカメラっぽい映像かで違ってくるのでは?
1インチってあまりボケないし。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2016/04/11(月) 13:25:05.81
今C100Mark2持ってて、ライブ撮影用に+してZ150買おうと思ってるんだけどサブでXC10かX70かで悩んでるんだけどどっちがいいかな。Z150追加する理由はソニー系列のライブ撮るから関係者のウケ狙い

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2016/04/11(月) 14:15:52.58
X70はLogない XC10は手動ズーム X70はXLR入力とSDI出力アリ XC10はCFastだが4kのビットレート高し

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2016/04/11(月) 14:26:53.78
sonyとキヤノンは色合わないからc100のサブならXC10の方が良いと思う。
あとライブ撮影ならwideDRが効果的。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2016/04/11(月) 14:28:04.15
あ、ごめん。
z150を購入して、さらにそのサブを検討中ってことか?
勘違いしてた。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2016/04/11(月) 14:34:25.48
>> 410
認識通りでZ150は購入予定で更にサブとしてXC10かX70かで迷ってるます

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2016/04/11(月) 15:33:53.21
ソニー系列のライブ撮るならz150+x70で良いんじゃね?

それかc100mk2売却してFS5+x70で。

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2016/04/11(月) 17:51:55.37
ありがとう。手動ズームしかない関係でX70に傾いてるけどWideDRも捨てきれないのでもうちょっと迷ってみる。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2016/04/11(月) 20:28:09.24
ビデオサロンにZ150のサンプル出てたけど微妙に思えてきた…

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2016/04/12(火) 16:31:40.18
Z200で4K60P1インチCMOSとか来たら決定版になりそうなんだけどね
レンズもDVX200より広角のたとえば24?スタートの16倍とかにしてくれれば
かなり使えそうなんだけど、熱問題がまだあるのだろうか

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2016/04/12(火) 17:21:15.37
24ミリスタートとか無理やろ
30ミリ切って27ミリちょいあたりが限界でしょ

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2016/04/12(火) 18:19:12.54
しかし、更にHEVCでSDカード収録だともっと決定版だよね
とか言いだしてキリが無い罠

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2016/04/12(火) 22:30:09.46
>>413
ビデオサロンの動画は参考にする必要もないと思うけど、メーカーサンプルの動画は晴れた屋外はいいけど、少しでも薄暗い場所の4K映像はノイズひどいよ。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2016/04/13(水) 00:14:29.71
>>417
なるほど、Z150買おうとしてたけど今後長く使うならFS5Kも有りかなと思ってそっち買ってしまった。
Z200が4k60p S-log対応したら他の機材売っぱらって買おうかな

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2016/04/13(水) 03:16:57.96
>>418
1インチは1インチだよ。
もちろん1インチによる利便性もあるけれど。
FS5からz200(仮)にいくのなら素直にFS7に行った方が良くね?

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2016/04/13(水) 09:38:37.01
>>419
FS5以外になぜかDVX200とC100?もあるのでそっち売り払おうかと。色合わせのこと全く考えてない優しくない構成なので。

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2016/04/13(水) 09:48:59.92
フルサイズFS9くるー!

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2016/04/13(水) 12:33:41.01
>>421
どこ情報?

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2016/04/13(水) 13:00:48.18
動画のカメラでフルサイズなんて求められてないからw

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2016/04/13(水) 13:56:45.83
そお?暗所でもノイズでないぞ?

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2016/04/13(水) 14:30:58.98
F85で8k60pっていうフラッグシップもそろそろ来る予感はするんだがね
F65の後継機 F55のように一体型で。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2016/04/13(水) 15:53:27.50
フルサイズ信仰って根強くあるよね
奥行きとか不自然だろ

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2016/04/13(水) 16:00:25.54
不自然www何を言ってるんだ

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2016/04/13(水) 17:03:55.99
フルサイズは被写界深度浅くなるけど用途によってスーパー35mmと4/3と1インチ使い分ければいいんじゃ

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2016/04/13(水) 17:50:34.86
>>426の主張が正しい

>>427はアホ

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2016/04/13(水) 19:12:17.34
>>427はきっと5D mk2の動画をみて衝撃受けちゃったような世代だよ。
まぁ自分で撮らないとわからないか。

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2016/04/13(水) 19:51:51.49
おまえらが過去の思い出に思いをはせるのは結構だが、
しかしSONYはFS5のフルサイズ版を来週発表するのだわ。
これまでの「定義」を越えていくのだわ。
イノベーションに適応できない懐古じじいは沈でください〜。

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2016/04/13(水) 20:20:33.56
フルサイズで不自然とか言う奴はALEXA65やREDで撮られた映画を見てさぞ不自然というんだろうな
ばっからしい

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2016/04/13(水) 20:39:43.82
フルサイズでもいいんだけどシネマレンズってスーパー35までのが多いから
レンズ的に使えないってことはないもんなのかな?

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2016/04/13(水) 20:43:56.52
プロが計算して演出のボケを使うのと、素人がボケを量産させて自己満足映像を他人に見せるのは大きな違いがあるからな。気をつけた方がいいよ。
フルサイズで感度が上がるのは有り難いが、人間の見た目と同じぐらいの感度があれば十分かな。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2016/04/13(水) 20:52:18.25
a7s2とかでフルサイズセンサー4K動画撮影とか出来るのに、イノベーションってどういう意味だろう?

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2016/04/13(水) 21:25:16.43
そのうち中判F55とかでてきそうだ

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2016/04/13(水) 22:02:24.06
>>431
のだわ

ってどこの方言?

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2016/04/13(水) 22:51:55.19
のだわカンタービレ?ってなかったっけ?

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2016/04/14(木) 15:09:56.82
EOS CINEMAはアップデートきたけどソニーはなんもないのかな
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2016-04/pr-c300mk2-firm.html

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2016/04/14(木) 16:38:25.12
誰かがα7S2をFS5のボディに搭載したものだろうと予想してたが、多分そうだろう

フルサイズの動画って撮影難しいよね。花鳥風月、PV、映画、専門カメラだよな
レンズも倍率低いから何本もレンズを用意しないといけないしさ。

機動力は物凄く低下する

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2016/04/14(木) 18:39:53.27
どうせならα6300のAFシステムをのせてくれ
そうすればすぐにでもC300から乗り換える

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2016/04/14(木) 18:49:25.62
まず一体型のまともなのだしてからだな。
100といい、150といいゴミじゃないか

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2016/04/15(金) 00:16:26.79
>>441
いいですねそれ。
C100Mark2からFS5に買い換えたかったけど、AFが使えなさそうだったからやめました。
でもそれ以上にボタンが少なすぎて使いにくそうだったのは内緒…。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード