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  • 1
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  • 2013/12/23(月) 22:36:46.03
フルHDを凌駕する4K60P撮影に対応
4K映像の長時間記録を可能にする民生用4K/HD記録フォーマットXAVC Sを採用
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メディアスロットを2つ搭載
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過去スレ

2台目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1383023638/

1台目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1378429283/

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  • 595
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  • 2014/01/17(金) 11:14:22.37
>>592
そもそもメーカー在庫が切れてたら
いくら販売店に相談しようが意味ないだろ。

もはや異常事態ですよこれは。

ここまで見た
  • 596
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  • 2014/01/17(金) 12:30:21.85
>>595
コネがないやつは
なんでも失敗するよね

ここまで見た
  • 597
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  • 2014/01/17(金) 16:24:54.10
>>596
商取引は公正にしないとw

ここまで見た
  • 598
  • 犬丸
  • 2014/01/17(金) 20:32:26.02
>>593
よほど都合が悪いようだな

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  • 599
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  • 2014/01/17(金) 22:26:06.96
α7の納期で糞メーカー認定されてたもんなソニーww

情報はちゃんと公にしようぜw

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  • 600
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  • 2014/01/17(金) 23:47:52.39
キャンセルがまとまって出ちゃったら
株主どもが騒ぎ始めないか心配だ・・・

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  • 601
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  • 2014/01/19(日) 13:49:53.31
システム5 在庫売れてしまったか?

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2014/01/19(日) 14:13:57.52
ごく一部の販売店で買えればいいという問題じゃないだろう。

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  • 603
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  • 2014/01/20(月) 04:47:19.60
お食事券w

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  • 604
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  • 2014/01/20(月) 09:45:50.51
test

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  • 605
  •  
  • 2014/01/20(月) 14:25:11.37
Z150かZ200はまだ出ないのか?
AX100の素子流用した業務用出るのは判ってるが、Z100捌けるまで発表渋ってるんだろ

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  • 606
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  • 2014/01/20(月) 18:34:22.37
というか商品サイクル早いよね。
AX100の素子そのままか、改良して普通に60p対応にしてくれればいいんだけど
もしくはさらに巨大な1.25インチで890万画素で設計してくれないかな。
感度かなり稼げるよ。ズームは14倍くらいでもいいし。

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  • 607
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  • 2014/01/20(月) 18:56:08.84
>>605
せめて一年待ってやれよ

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  • 608
  •  
  • 2014/01/20(月) 21:11:47.71
NABで発表すると予想してる

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2014/01/21(火) 09:56:39.77
AX1にしろAX100にしろ画素数が多すぎなんだよな
890万あればいいのに1900万とか2000万とかさ。大きい素子使ってるとか自慢されても実質的には意味がない
4kビデオ用のちゃんと専用設計したCMOS作れよな

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  • 610
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  • 2014/01/21(火) 11:49:59.36
>>609
そうとも言えない。
最近はシネカメラでも高画素・高解像度のセンサーで取り込んでダウンサンプリングする設計が増えてきてる。
要するにオーバーサンプリングすることで同じ解像度でも解像感を飛躍的に上げてるわけだ。

ここまで見た
  • 611
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  • 2014/01/21(火) 12:12:29.05
ないない。安い機種のチープ戦法

F55やF56見てみろ。総画素数と有効画素数は必要最小限にしてある

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  • 612
  •  
  • 2014/01/21(火) 12:15:57.82
>>611
あれ?
F65は?

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  • 613
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  • 2014/01/21(火) 12:16:00.04
フルHDでも業務用の60万円帯は等ピクセル。
オーバー戦法ヤッテル機種は民生機のベースばかりでそういう奴は感度も悪いしS/Nも悪い。結果的に評価は悪い

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  • 614
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  • 2014/01/21(火) 12:16:30.03
>>613
一番高額なF65は?

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  • 615
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  • 2014/01/21(火) 12:16:53.24
65は8k撮るために1900万にしてある。

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  • 616
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  • 2014/01/21(火) 12:18:38.20
F65は8kCMOSセンサーだが全画素読み出しの4kカメラだぞ

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  • 617
  •  
  • 2014/01/21(火) 12:20:25.96
8k前提だからしょうがないじゃん

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  • 618
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  • 2014/01/21(火) 12:21:11.19

8KCMOSセンサーをダウンサンプリングする4kカメラだけど?>F65

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  • 619
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  • 2014/01/21(火) 12:22:23.41
フルHD撮れる200万ピクセルカメラをSDモード運用するのと一緒で、それはあたりまえ。
なんの説得力もないぞ

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  • 620
  •  
  • 2014/01/21(火) 12:23:08.43
>>619
は?wwww

>オーバー戦法ヤッテル機種は民生機のベースばかりでそういう奴は感度も悪いしS/Nも悪い。結果的に評価は悪い



え????

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  • 621
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  • 2014/01/21(火) 12:24:05.15
ちなみにF65で8k撮影はできないっす
すくなとも現時点のファームでは

ここまで見た
  • 622
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  • 2014/01/21(火) 12:25:23.39
もうひとつ

SONYのフルHDとSD両方撮れるカメラは、SDでもダウンサンプリングなんてしてないw

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  • 623
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  • 2014/01/21(火) 12:26:11.57
わかんねぇやつだなぁ

SD納品の時、現状でもDSR130とで撮影したほうが綺麗だろ。それと一緒だよ。
機材的にHDだから仕方なくHDカメラのSDモード使ってるわけで。

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  • 624
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  • 2014/01/21(火) 12:27:48.50
感度やS/N比を落として解像度追及している姿勢が嫌いなんだよ。俺は。
解像度が高いのが画質が良いじゃないんだよ

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  • 625
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  • 2014/01/21(火) 12:29:24.20
SDのSD画素数で
HDはHD画素数で
4Kは4k画素数で ちゃんと正直に作れって言ってるんだよ

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  • 626
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  • 2014/01/21(火) 12:30:25.02
わかってないのはお前だよw

HD撮影してアプリ手動でオーバーサンプリングするなら別だが
SONYのその辺のカメラはそんな処理してねーよ

ついでに言うと、SDのアナログ機器に出力するなら意味ねーよ

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  • 627
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  • 2014/01/21(火) 12:37:07.42
あのギラギラした解像が好きなら仕方ないな
俺は大嫌いなので

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  • 628
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  • 2014/01/21(火) 12:39:06.17
>>624
お前の好き嫌いなぞ知ったことか
SONYの最上位機種がオーバーサンプリング前提のカメラだという事実があるだけだ

>オーバー戦法ヤッテル機種は民生機のベースばかりでそういう奴は感度も悪いしS/Nも悪い。結果的に評価は悪い

これが大間違いってことだよ

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  • 629
  •  
  • 2014/01/21(火) 12:57:38.37
元々CMOSベイヤーはRGBWの画素を混合してるし、画素混合を更に増やせばその分感度も上がるよ
だから読み出し速度が不利になるという点を除けばCMOSの解像度が上がっても然したる問題はないはずだよ
むしろ画質に対する自由度が増すよ
ただ、GH2やF65の方式は解像感上がるけどNEXのn画素混合方式は感度は上がっても解像感は上がらない

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  • 630
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  • 2014/01/21(火) 15:00:26.81
アレクサは2倍の解像度のセンサーを明部用と暗部用に画素を使い分けてそれを混合することで感度を上げてるな
センサー解像度が低ければ感度も上がるってわけじゃない

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  • 631
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  • 2014/01/21(火) 15:58:04.41
2倍の解像度って画素数は4倍ってことかい?
つーか、それは原理的にダイナミックレンジ拡大が目的だろ

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  • 632
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  • 2014/01/21(火) 16:37:41.96
>>631
そう。
同じ画素で上から下まで全部やろうとするとノイズが増えるのでその対策

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  • 633
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  • 2014/01/21(火) 16:56:28.26
>同じ画素で上から下まで全部やろうとするとノイズが増えるのでその対策

理屈を教えてちょ

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  • 634
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  • 2014/01/21(火) 17:07:15.59
>>633
CMOSってのは扱えるレンジの幅があらかじめ決まっているらしい。
だからスタート位置が異なる画素を並べてそれを混合すればゲタを履かせた状態になるんじゃないかと

ここまで見た
  • 635
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  • 2014/01/21(火) 17:15:52.89
それは全て君の推測だね?

ここまで見た
  • 636
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  • 2014/01/21(火) 17:25:40.56
CMOSの基本特性の話だっつてんだろ
実際アレクサのセンサーはそういう設計だとふれこんどる

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  • 637
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  • 2014/01/21(火) 23:29:46.16
フジのデジカメみたいだな

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  • 638
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  • 2014/01/21(火) 23:46:22.45
ベイヤー配列は周辺が特許で
がんじがらめだから、次第に
全てのメーカーは他方式へ移行するだろ。

それよりもいつになったら
Z100は入荷するんだ?
客を何だと思ってるんだ!

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  • 639
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  • 2014/01/22(水) 01:10:35.91
>同じ画素で上から下まで全部やろうとするとノイズが増えるのでその対策
>CMOSってのは扱えるレンジの幅があらかじめ決まっているらしい。
>だからスタート位置が異なる画素を並べてそれを混合すればゲタを履かせた状態になるんじゃないかと

いい加減なことばっかり書いてるなあーーー

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  • 640
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  • 2014/01/22(水) 01:42:58.06
F65って4Kじゃなくて8Kでも撮影可能なんですか?
アップグレードで対応なんでしょうか

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  • 641
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  • 2014/01/22(水) 01:53:29.77
>>640
今のところ4kカメラとして販売してるな

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  • 642
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  • 2014/01/22(水) 01:56:12.85
新開発の単版CMOSセンサ“ALEV III”搭載
http://www.nacinc.jp/filmdigital/products/film_camera/alexa/method.html
センサには、新開発のスーパ35mmフォーマットの単板CMOSセンサ“ALEVIII”を採用しています。
大きな画素サイズで、かつそれぞれの画素を明部用と暗部用に分けた2つのA/Dコンバータで処理することにより、
高感度で低ノイズ、16ビットの高ダイナミックレンジを実現しています。ARRIRAWフォーマットを用いれば、
このセンサの性能をフルに生かした最高品質の映像を得ることが可能です。

アレクサの標準感度はE.I.800と高感度で、ダイナミックレンジは14ストップオーバと広く、
またE.I.200〜800間はダイナミックレンジとノイズレベルが一定となります。
これによりハイライト部分から暗部まで最大限の情報を効率的に得ることができ、
またナイトシーンや低照度の現場でも画質に妥協することなく低ノイズの映像を得ることが可能です。





ほほう・・・

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  • 643
  •  
  • 2014/01/22(水) 06:23:34.50
65はリオオリンピックまでには8k撮れるようになるだろうね
そのつもりで出してるんだろ

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2014/01/22(水) 08:27:53.88
>>640
現状は8K対応の現像アプリがないってだけでF65RAWデータで映像を残してあれば後から8K化出来る

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  • 645
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  • 2014/01/22(水) 08:44:41.75
SONYの遠藤氏は1画素の面積が小さくなるとラチェードも減ってしまうから
F65ではRGBのG成分をピクセル バイ ビクセルにしてラチェードを稼ぐという構造をしていると発言してる。
ただし、当然ながら8k解像度で現像すると通常のベイヤー配列として処理されてしまうのでラチェードが死ぬ。
つまりF65のセンサーは4kで真価を発揮するように設計されていて8k現像は制作の可能性として残ってるだけなんだな

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  • 646
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  • 2014/01/22(水) 08:47:35.66
複数の画素を束ねて一つのピクセルとして扱うという設計思想はアレクサとも似てるね

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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