【SONY】FDR-AX1【4Kハンディーカム】3台目 [sc](★0)
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- 2013/12/23(月) 22:36:46.03
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フルHDを凌駕する4K60P撮影に対応
4K映像の長時間記録を可能にする民生用4K/HD記録フォーマットXAVC Sを採用
XQDメモリーカードを採用
メディアスロットを2つ搭載
50Mbpsの高画質なHD記録を実現
4K画質に対応するソニー独自の高性能「Gレンズ」
色収差を低減する、特殊低分散ガラスを2枚採用
4K用に新規開発した1/2.3型「“Exmor R”CMOSセンサー」
プロ機のイメージプロセッサーを搭載
4K対応テレビにHDMIケーブル1本の接続で4K映像を視聴
トリルミナスカラー
4K映像も、大きな画面で楽しむ
編集ソフト「Vegas Pro 12 EDIT」の無料クーポンを同梱
4K映像に合う良質な音と豊富なマニュアル機能
プロ仕様のオーディオ XLR端子を2系統搭載
豊富なマニュアル機能
スムーズな映像演出が可能なズーム/フォーカス/アイリスの3連独立リング
NDフィルター
好みに合わせた表現ができるペイント機能
使用頻度の高い機能を登録できるアサインボタン
映画のような味わい深い映像表現へ。プログレッシブモード(24p/30p)
ゼブラ表示機能
ピーキング機能
センターマーカー/ガイドフレーム
カラーバー
過去スレ
2台目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1383023638/
1台目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1378429283/
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- 2014/01/12(日) 00:59:34.41
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3Dカメラの時と同じだよな
最初にパナソニックが業務用に出した3DA1は100万円以上した
その後民間用に出したZ10000は、20万そこら
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- 451
- 2014/01/12(日) 01:42:36.56
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ttp://store.sony.com/4k-camcorder-with-1-sensor-zid27-FDRAX100/B/cat-27-catid-All-Advanced-Camcorders
Video Actual (Pixel) : Approx.14.2M pixels(16:9)
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- 452
- 2014/01/12(日) 03:18:48.96
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>>アクティブ補正は電子補正もやるから
そこから中央の部分を使って丁度いい感じ。
1インチ4対3の流用で上下切って使ってるで間違いないと思う
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- 453
- 2014/01/12(日) 03:19:54.89
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アンカーわすれた
447ね
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- 454
- 2014/01/12(日) 07:37:31.07
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>>449
あたりまえだろばか。
実際に1インチを使っているんだから強調して当然。
実際静止画なら全ての画素を仕様して撮影できる仕様に
なってくるはずしな、過去のカメラを見ても。
実質実質とか言って、ことさら有効画素小さく見せようとしている
お前をはじめとする、一部アンチは一体何が目的なんだ?
AX1より大きい撮像素子を使っているのがそんなに悔しいのか?
それとも一眼レフカメラのお株を奪われて悔しい一眼レフ厨か?
はたまた、日本製品なら何でも貶めないと気がすまない朝鮮人か?
おまえの言う実質とやらを言い出したら、たとえばアクティブ手ぶれ補正を
使っている全てのメーカーの該当機種の仕様書から宣伝文句から、
ぜーんぶ書き換えだぞ。
おまえはそれらの機種の話が出てきたときに、毎回毎回ここでやってるように
実質画素を計算して訂正してるのか???
してねえだろ。
1インチだと困るバカが沸いて困るわ。
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- 455
- 2014/01/12(日) 10:21:59.89
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額面で日当10000円のバイトがあったとしよう。
もち8時間労働な。
だが、設備使用料とか、資格代行費用などと
違法っぽい名目で天引きされ、
手取りが日当3000円だったTT
こんなのと同じだから、がっくりしたり怒るんだよ。
何も腹が立たないやつは、池沼なだけ。
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- 456
- 2014/01/12(日) 13:21:30.06
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怒るのは電子式手振れ補正の仕組み知らない人間だけだろうな
知ってる人は逆だろう
個人的にはセンサーサイズダウンさせてもうちょいお手軽な空間光学式を楽しみに待ってるけど
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- 457
- 2014/01/12(日) 13:39:01.58
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製造プロセスとマイクロレンズの改良待ちだな
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- 458
- 2014/01/12(日) 15:57:45.51
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電子式は安物の代名詞
電子と付けばありがたがる情弱は
はずかしい
アクティブ補正の大部分は光学式な
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- 459
- 2014/01/12(日) 16:55:14.42
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>>458
いいえ、アクティブモードは電子式です。
ソニーのビデオカメラを所有していれば分かると思いますが、
手ぶれ補正の切り替えにスタンダードとアクティブが選択できます。
スタンダードは光学式、アクティブは電子式が追加されてハイブリッドになります。
しっかり区別されてます。
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- 460
- 2014/01/12(日) 17:34:25.62
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>>456
空間なんてたいして画質変わらないのにデメリットのが大きすぎる
でかいレンズ搭載できなくなるから
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- 461
- 2014/01/12(日) 17:37:31.23
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>>459
電子式だとソフトウェア補正領域がとられ多少画質が劣化するデメリットがあったが、4kなら圧倒的なデータ量だから問題ない
補正の丁寧さは似たようなもんだし
望遠が260mmしかなくデジタルズームで400mmにする劣化に比べたら誤差だね
pJ790は、酷いカメラだったな
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- 462
- 2014/01/12(日) 17:40:14.77
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>>460
ここにいるようなガッツリ三脚組んでやる人にはそうだろうね
自分は一般的なハンディカムとして使いたいので
家庭用として使い潰せて手持ち性能重視を選択肢の一つとして待ってる
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- 463
- 2014/01/12(日) 18:11:01.75
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>>461
問題ないというのは劣化が誤差の範囲になるから美麗なままで見れるということですか?
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- 464
- 2014/01/12(日) 18:57:06.81
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ビクターってエスキモーのイメージがする。
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- 465
- 2014/01/12(日) 20:59:55.58
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アクティブ補正の大部分は光学式で
微調整を電子式でやってるから
もちろんハイブリッドってことだよ
だから昔みたいに有効画素数と同じぐらいの手振れ補正領域は必要ない
たくさん必要なのは安物のオール電子式だけ
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- 466
- 2014/01/12(日) 21:06:34.49
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↑これ正解です
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- 467
- 2014/01/13(月) 00:09:50.80
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買って試せば分かる話を延々と 馬鹿でしょ
その前に撮影技術磨けよ。
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- 468
- 2014/01/13(月) 01:26:15.39
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いつになったらZ100の在庫が補充されて
価格競争が始まるんだ?
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- 469
- 2014/01/13(月) 01:40:27.59
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>>467
買えないお前には無縁の話しだ、
掲示板で喧嘩売る前に、ちゃんと仕事して小銭作れ!
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- 470
- 2014/01/13(月) 04:10:04.70
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>>4kなら圧倒的なデータ量だから問題ない
>>補正の丁寧さは似たようなもんだし
手振れ本来のブレ方は今も昔も変わらない
だから高解像度になるほどブレが目立つ
昔は解像度が悪くてわからなかったブレが
2k4kと進むにつれてブレが目立つようになる
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- 471
- 2014/01/13(月) 05:14:58.19
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だから4Kでは手ブレを補正しようなどという愚をやめ
ちゃんと三脚で撮る意識改革が必要なのだ!
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- 472
- 2014/01/13(月) 07:20:36.81
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>>454
この書き方はまずいと思うよ
静止画カメラは4対3の素子でそのまま素子の大きさを語っても問題はないけど、
ビデオカメラは16対9の素子を使わずに、静止画カメラの4対3の素子を流用するならば、元の素子の大きさではなく、動画有効時の素子の大きさを明記すべき。
そうしないと無茶苦茶になってしまう。購入時の参考にまったくならないスペックを各メーカーが明記するようになってしまう。もう、そうなりつつあるが。。。
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- 473
- 2014/01/13(月) 08:08:42.98
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>>468
俺は価格変動関係なくZ100買う予定なんだけど、
全部を600イントラで記録するのは不便だしオーバースペックなので、
今はとりあえずAX1使ってる。
2014夏のファームアップの詳細が判らないこともあるけど、
実際にファームアップが出た時に内容を確認して買う予定。
価格に関してはその頃には消費税上がってるからまぁ、価格が下がったとしてもアップした消費税分だろうから
結局は今と変わらないだろうと思ってる
Z100の内容で60万円は安いと思うので問題ない
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- 474
- 2014/01/13(月) 08:13:07.17
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AX1はもうだめだって分かってんじゃん
4Kのデモ見てねえのかよ
汚え色ノイズがいっぱい出てるだろうが。
それがわからないならやめちまえよ
AX1はゴミ
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- 475
- 2014/01/13(月) 08:36:32.04
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>>472
本当にコレ
最近は他のメーカーも酷いが、この点についてはソニーは特に酷い(昔から)
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- 476
- 2014/01/13(月) 08:50:46.37
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>>472
有効解像度1420万画素って公開してるよ
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- 477
- 2014/01/13(月) 08:51:44.14
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>>474
レスありがとう
AX1は良いよ。
マニュアル操作性とか使い古したZ5なんかと同じだから使い易いし
私の場合はダンスなんかもこれで撮ってるんで60pでないと使えないしさ。
30pではフィックスでダンス撮っても駄目だが、更に被写体おっかけてズームやパンしてごらんよ。全く使えない素材になってしまうよ。
他にもアイリスとピントなんかもマニュアルで機敏に操作できないと撮影どころじゃないし。
AX100が好きなのは判るけどさ。AX100では撮り様の無い被写体は沢山あるので。
花鳥風月ならAX100も有りだと思う。他のシーンでは60pないと使えないよ。
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- 478
- 2014/01/13(月) 08:52:01.32
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>>475
ソニーではなくパナソニックが酷い
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- 479
- 2014/01/13(月) 08:55:49.57
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>>476
カタログってのは様々な人が見るんだから、それを考慮しないと駄目だろうって話。
理解できないのならレスすんな
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- 480
- 2014/01/13(月) 09:06:25.98
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>>479
あ1420万画素で有効サイズが分からないような人が買うモデルじゃないから
余計な心配しなくていい
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- 481
- 2014/01/13(月) 09:17:45.67
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すまんが笑ってしまったよ
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- 482
- 2014/01/13(月) 09:28:11.71
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>>472
>動画有効時の素子の大きさを明記すべき。
おまえの言う実質とやらを言い出したら、たとえばアクティブ手ぶれ補正を
使っている全てのメーカーの該当機種の仕様書から宣伝文句から、
ぜーんぶ書き換えだぞ。
おまえはそれらの機種の話が出てきたときに、毎回毎回ここでやってるように
実質画素を計算して訂正してるのか???
してねえだろ。
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- 483
- 2014/01/13(月) 09:31:20.01
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>>479
だったら全社全メーカーの機種について全部言え。
なんでとりたててSONYのこの機種について”だけ”言うんだ?
てめえにとって1インチというサイズが都合が悪いっていうだけだろうが。
そういう卑怯な根性が透けて見えるからお前の意見は誰にも支持されねえんだよ
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- 484
- 2014/01/13(月) 09:55:34.33
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もう一度だけ書く
静止画カメラの素子を流用しているビデオカメラ
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- 485
- 2014/01/13(月) 10:02:20.04
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>>484
4Kのメインはデジイチに流れていくから
デジカメとビデオカメラの両方に対応したセンサーを作っただけ
RX100?もRX10もAX100もCX900も開発期間が被ってるんだから流用ではなく
最初から1インチセンサーを使って展開していくという方針では
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- 486
- 2014/01/13(月) 10:09:53.31
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まぁ 時代の流れはあると思うよ
しかしずっとビデオとカメラを使い分けてきた層にとっては親切でない表示だなという印象
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- 487
- 2014/01/13(月) 10:12:13.74
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>>48$
最初の一文は、ナイナイwww、だな。
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- 488
- 2014/01/13(月) 10:17:12.12
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>>477
画素数の大小は少ない方が良い場合も多い方が良い場合もあって一概には言えないけど、
有効センサー面積は大きいほど良いから(受光面積的にもボケを発生させる為にも)、
1インチ丸ごと受光面積として使えるのか、実質2/3センサーになってしまうのかを明記してもらわないと
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- 489
- 2014/01/13(月) 12:02:21.43
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だから1インチと2/3を比較したら1インチに近いというのになぜ2/3にしたがるんだ?
実際の面積で表記しろというのは同意だけど
センサーサイズは悩ましいね
高感度性能、やレンズサイズや明るさに関わるし、撮影時の被写界深度に影響が出てくるし
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- 490
- 2014/01/13(月) 12:31:29.44
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2/3に近いと思う
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- 491
- 2014/01/13(月) 12:41:17.90
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>>489
3/4でも4/5でも実行面積は書くべき
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- 492
- 2014/01/13(月) 13:32:07.52
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>>491
パナは書いてるのか?たとえばV720は?
キヤノンは?たとえばG20は?
オプティカルブラック分の減少まで書かせるのか?
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- 493
- 2014/01/13(月) 13:36:47.43
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まあそんな細かい事はいいだろ
単に16:9アスペクトで区切った実効使用エリアで表記すればいいだけ
ソニーの曖昧な表記は多分VG10のころ、写真機用センサーでビデオカメラ始めた時の
うやむや・なし崩しから始まってるけど、そろそろちゃんとして欲しいわな
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- 494
- 2014/01/13(月) 13:48:58.86
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静止画有効対角(4:3):21.6mm
動画時有効対角(16:9):11.0mm(広角端)、8.0mm(望遠端)
こんな具合でいいんだよ
隠してるから炎上するんだよ
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- 495
- 2014/01/13(月) 13:56:04.12
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民生用の安物カメラで正確なサイズや画素数など明記する必要はない。
そんなことを気にするのは一部のマニアだけで、メーカーにとっては迷惑な存在。
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- 496
- 2014/01/13(月) 13:59:08.53
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静止画用は大半3:2じゃないかと思うんだが?
元の丸い板からの切り出し効率は4:3の方が枚数稼げるはずだけど、
4:3で使う人がいないもんだから、アス比選べるカメラでもサイドカットで4:3にしてるカメラが大半のはず
フォーサーズ系だけは変態だから4:3が一番広いけどさ
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- 497
- 2014/01/13(月) 14:10:31.82
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アスペクト比も含めて
ちゃんと公表すりゃいんだよ
どんな条件でどうなってるかってね
できんようなメーカーは倒産すればいい
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- 498
- 2014/01/13(月) 15:16:39.77
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画素数は大した問題じゃない。
囚われるとまた意味なく益のない画素数競争が始まる。
そんなことより画素ピッチやどういうオンチップレンズ
機構なのかといった事のほうが重要だろう。
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- 499
- 2014/01/13(月) 15:39:51.77
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>>494
テレ端を記載する必要があるの?
テレ端でも11mmじゃないの。
もしテレ端で対角が変わるなら説明書いてるサイト教えてください
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- 500
- 2014/01/13(月) 15:40:34.44
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感度も隠しているし、最近のメーカーは隠蔽体質もいいところだよ。
全ての機種で規定出力の得られる標準感度(2000ルクス)のF値表示義務を課すべき
最低撮影被写体ルクスなんぞ夜間盗撮の参考にしかならんわ
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- 501
- 2014/01/13(月) 15:47:54.50
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>>499
>494が単なるバカなのか、デジタルズーム使用時の使用エリア(テレ端)の意味で書いてるのか不明
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