【SONY】FDR-AX1【4Kハンディーカム】3台目 [sc](★0)
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- 2013/12/23(月) 22:36:46.03
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フルHDを凌駕する4K60P撮影に対応
4K映像の長時間記録を可能にする民生用4K/HD記録フォーマットXAVC Sを採用
XQDメモリーカードを採用
メディアスロットを2つ搭載
50Mbpsの高画質なHD記録を実現
4K画質に対応するソニー独自の高性能「Gレンズ」
色収差を低減する、特殊低分散ガラスを2枚採用
4K用に新規開発した1/2.3型「“Exmor R”CMOSセンサー」
プロ機のイメージプロセッサーを搭載
4K対応テレビにHDMIケーブル1本の接続で4K映像を視聴
トリルミナスカラー
4K映像も、大きな画面で楽しむ
編集ソフト「Vegas Pro 12 EDIT」の無料クーポンを同梱
4K映像に合う良質な音と豊富なマニュアル機能
プロ仕様のオーディオ XLR端子を2系統搭載
豊富なマニュアル機能
スムーズな映像演出が可能なズーム/フォーカス/アイリスの3連独立リング
NDフィルター
好みに合わせた表現ができるペイント機能
使用頻度の高い機能を登録できるアサインボタン
映画のような味わい深い映像表現へ。プログレッシブモード(24p/30p)
ゼブラ表示機能
ピーキング機能
センターマーカー/ガイドフレーム
カラーバー
過去スレ
2台目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1383023638/
1台目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1378429283/
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- 337
- 2014/01/09(木) 02:23:33.46
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ただの荒しかよこの馬鹿w
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- 338
- 2014/01/09(木) 02:27:32.29
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>>337
荒らしはお前だろ
XA20のスレにも書き込んでるしさw
30pなんて昔からあるものだろ。
未だに使い方を知らないのかよ。
そりゃー60pの方が良いよ。
でも、60pが無いだけでディスル内容じゃないね。
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- 339
- 2014/01/09(木) 02:35:52.66
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他機種のスレを荒らしてるのはどう見てもお前なんだが
30pのAX100で
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- 340
- 2014/01/09(木) 02:42:00.01
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面倒くさい奴だな
30pをオートで撮っちゃう半人前だから30pを受け入れられないんだな。
俺はGH3やAG-AF105A使いだから60pは常用してるよ。
でもね、30pに批判的ではないね。
ぶつくさ書くぐらいなら30pが使えるように知恵を身につけろよ。
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- 341
- 2014/01/09(木) 02:47:17.59
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駄目だこの荒し
スレ違い中途半端な30pで荒らしやがる
NGねID:oFVMFptv
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- 342
- 2014/01/09(木) 02:49:14.48
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>>340
お前も単細胞過ぎるな
30p=パラパラする=オート撮影によるSS上昇が原因という
一元論でしか語ってない
30pを半人前と書いてる人は、そんな事は含み置いた上で
本来のフレームレート60枚を達成してない、
いわゆるビデオ映像の生々しさが出せない半人前カメラだから、そこを指摘してるだけだろう
HDV初期のビクター機も60iがない30pオンリーの半人前機で、あっという間に廃れたばかりか、
その後ビクターというメーカー自体が、半端機を先走って出すメーカーとして
ブランドイメージまで下がってしまった
そういう歴史まで加味してガタガタ文句言って欲しいもんだ
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- 343
- 2014/01/09(木) 02:50:34.47
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>>341
荒らしはお前だろ
お前のレスで書いてるんだからw
http://hissi.org/read.php/vcamera/20140109/Uk1iakJiWkU.html
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- 344
- 2014/01/09(木) 02:51:49.25
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>>342
撮影する側が賢く使えばいいんだよ。
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- 345
- 2014/01/09(木) 02:53:19.57
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フレームレートは増えないんだから使いこなし云々は別次元、これ以上荒らすな
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- 346
- 2014/01/09(木) 02:54:17.17
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60pだろうが30pだろうが24pだろうが、上手く使えばいいんだよ。
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- 347
- 2014/01/09(木) 03:05:40.51
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正直、ホントにきちんとした映像撮ろうと思ったら、三脚に置いて、パンなんかもゆっくりやる取り方しなきゃいけないだろ。
だったら、30pでもなんの問題もないだろう。
普通の人がやる、手で持って子供を撮るだとか、旅行で手に持って流し撮りするとか、そういうのって、
絵的にダメだからそもそもやっちゃいけないんだよね。
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- 348
- 2014/01/09(木) 03:07:47.52
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まあせっかく高画質求めてるんだから、わざと被写体ブレをおこして取り繕わなくていいようなフレーム数が欲しいってのは当たり前の願望だし
こっちは60pがあるから優位、で間違いはない
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- 349
- 2014/01/09(木) 03:07:51.64
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Samsung Galaxy Note 3で撮影された作例
Flightpath: 4K Samsung Galaxy Note 3
http://www.youtube.com/watch?v=zESjnDoxQpc
既に発売してるタブレットのオマケカメラなのにSONYの4kビデオカメラと比べても遜色なくてワロタw
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- 2014/01/09(木) 03:15:04.39
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センサーサイズと画素ピッチで完全に劣ることに、どう思う?
60pの優位性だけで、ダイナミックレンジや高輝度耐性では劣るでしょ。
出てくる映像は負けてるんじゃないの。
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- 351
- 2014/01/09(木) 03:25:18.72
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まあそうだろうね、センサーサイズが大ききゃ当然DRで余裕が出来る
でも30pはやはり甘えだろう、放送やテレビに映すしかなかった時代から見ると、
ネット動画の30p上限がスタンダード感覚という状況に陥ってる時代に乗じた甘え
ユーザーサイドが30p映像を見る時間と、60i転じて液晶画面上での擬似60pを見る時間の比率が
ほぼ同じとか、人によってはネット動画見る時間が長くなってるから、
30pに対する違和感が少なくなって、そこに甘えようとしている
おそらくセンサーは60Hz駆動出来るのに、SDカードへの記録が微妙に困難で
処理落ち防止30pセーフティかけただけだろうけど
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- 352
- 2014/01/09(木) 03:57:34.99
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海外ドラマの多くが今も 24フレームで撮影されている
なぜか
今でもハリウッドはフィルムで撮影されているからだ
問題なのはフレームレートではなくて それをきちんと処理できるだけの処理である
例えば 一眼動画の中には それがきちんと できていない機種がある。
具体的には キヤノンである。
それは駄目だ
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- 353
- 2014/01/09(木) 04:03:40.17
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私は映画製作関係者だから
はっきり言えるが
機材の特性を すっかりと把握していないカメラマンではいい映像がとれない
どちらかと言えば ax100は映画製作者のためのカメラである。
映画制作に必要なのはフレームレートではなくて 4kの解像度であり、
かつてのフィルム質感に近いものを求めたいというのが 本音だ。
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- 354
- 2014/01/09(木) 04:12:24.12
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>>342
ビクターのはHDVの初期に720pまでにしか対応してなかったから
日本では特殊用途以外相手にされなかった。
そこでAX100だけど、30pで全然OKよ。5D2だっていまだに30pだし。
もし俺が買っても24pでしか使わないから全然OK!w
60pオンリーのフレームレート馬鹿は買わなくていいよw
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- 2014/01/09(木) 04:23:24.05
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>>350
Z100だと422イントラ10ビット600Mbps記録だし、
最終絵は逆転有り得る。
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- 356
- 2014/01/09(木) 04:24:21.70
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4Kではインターレースが無くなるから規格上60pとなるだけで
普通のビデオ映像表現の60コマ映像が家庭用ビデオカメラとして必要だという事だけだよ
結局子供の成長記録にしか使われないのに、従前の60i映像=生っぽいビデオ映像にあたるコマ数の映像が
撮れず擬似フィルムルックぽくなるのはハンディカムの商品コンセプトからは実は外れるし、
パスポートサイズで始まった25年くらいのハンディカムの歴史の中で初めてだと思うよ
60コマ映像が撮れないのは
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- 357
- 2014/01/09(木) 04:33:54.15
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民生縛りでSDカードに拘るならカードの速度が速くなるのを待つか、
またはパナと特許の調整をして擬似RAID構造をSDの中に作るかという事になるんだろうけど
パナもマイクロP2なんつう閉じた規格にしがみつくんじゃなくて、
サンディスクまで含めて合議の上で、4k60p民生記録安定化の方策を探るべき段階に来てると思う
民生がSDで行くのは世界的にも変わらないし実際便利だしね
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- 358
- 2014/01/09(木) 04:40:58.34
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欧米メーカーが日本企業の衰退と共に息を吹き返しつつあって、
PC組み形のままのSSDを完全防水として開発した製品や、
そういったSSDを内臓できる低価格ビデオカメラ(シネカメラ)なんてものが登場してる
しかも、ハイアマチュア向けとしてはSONYに匹敵するくらい売れ始めてる
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- 359
- 2014/01/09(木) 04:42:11.63
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おかげでハイエンドのハンディカムや、ハイアマチュア向けのFSしりーず等の売れ行きが下がってる模様
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- 2014/01/09(木) 04:48:59.54
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完全防水タイプのSSD(写真)
http://www.ctimes.com.tw/news/2013/06/07/1829409880.jpg
この手の商品はハイエンドカメラでPC用SSDをそのまま使う流れに迎合して開発されたもの。
一見、SDやCFに比べ場所を食ってしまうように見えるが、実際には汎用パーツだけあって、
メディア面積当たりの容量ではSDやCFを凌ぎ且つ高速で、しかも安い。と良いことずくめなのである。
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- 361
- 2014/01/09(木) 04:54:46.98
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SSDは全ての問題を解決する万能メディアだと思えない
所詮は苦し紛れの暫定メディアであって、当座しのぎだと思ってる
第一、接点構造がどう見ても外ロケでの繰り返し使用に耐えるものじゃない
そこだけはSDの方がはるかにマシというもの
でも今は他にないからみんな仕方なく恐々SSD使って、マメにバックアップしてというような
余計な手間やリソースを使ってるというわけ
その辺だって昔の日本メーカーだったら国際的に旗振りして規格の交通整理して
率先して製品だって作ってたよな
ほんとがんばって欲しいよ、日本メーカーさんよ
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- 362
- 2014/01/09(木) 06:17:47.42
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>>361
大丈夫。問題ない。
接点自体の構造はCFやSDと大差ないので抜き差し回数の耐性はほとんど同じと見ていい。
しかも容量的に抜き差し回数自体が少なくなるのでトータルでの端子としての寿命はSDやCFよりずっと長くなる。
例えば全撮影をボディ内部に差し込んだSSDドライブにすれば抜き出さなくても本体に搭載したSATA端子やサンダーボルト端子から
高速にPCへデータ転送できる。つまりSDみたいに抜き出す必要さえほとんどない。
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- 363
- 2014/01/09(木) 06:24:29.65
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更に速度的なボトルネックからも解放されるので20万そこそこの安いビデオカメラでもLOGだろうたRAW動画が問題なく撮影できる。
容量がデカイのでRAW動画の超容量食いでも十二分に実用になる。しかも安い。(安いのが一番のポイント)
実はREDなどハリウッドで使われてるシネカメラでもSSD撮影は既に常識になってる
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- 364
- 2014/01/09(木) 07:38:12.60
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SDとかCFとか或いはSSDとかの問題じゃなくてフラッシュメモリー自体の信頼性が問題だろ。
せめてSLCじゃないとバックアップ無しじゃ怖くて業務用途には使えない。
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- 365
- 2014/01/09(木) 08:02:06.92
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SDやCFだと部分的にでもビットが飛んだら即死だけど、SSDなら予備セクタに回される分信頼性は高い。
SLC選ぶ上でもSSDの方が有利
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- 366
- 2014/01/09(木) 09:18:33.99
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それをいうならSSDもスピードクラスやISO基準が欲しいな。
何らかの基準が無ければいつまでもPC部品の流用から抜け出せない。
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- 367
- 2014/01/09(木) 09:46:47.28
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SSDはプロトコル規格の限界まで来るたびに速度を更新してるから
SDのスピードクラスとは考え方が違うけどSATA 3GB/sやSATA 6GB/sがクラスにあたるかな
最近の6GB/s対応SDDなら連続書き込みで500MB/秒を下回ることは無いでしょ
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- 368
- 2014/01/09(木) 10:12:08.43
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新しいメモリーカードはPCIeやSerial ATAのシリアルインターフェイスだから実質SSDだね
SDカードでも現状で80MB/s以上の書き込み速度あるやつあるから、カメラ側が足引っ張らなければ
600Mbpsでも使えるんだよね
メーカーとしてはクレーム元の低速品や粗悪品が混じらない新規格を使って欲しいんだろうけど
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- 369
- 2014/01/09(木) 10:28:13.71
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>>368
ただ、SSDを小型化したメモリーカードだと内部スペース的にNANDメモリを並列に配列できないんで
どうしても本物のSSDほどの圧倒的な速度は出せない。
速度を出すにはSSDのように最低でもテレフォンカード程度のサイズは欲しい
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- 370
- 2014/01/09(木) 10:31:53.78
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メカヲタの妄想がやや勇み足で実情が伴ってない
いきなりクラッシュするSSDについてあれこれ言いすぎだ、コラ
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- 371
- 2014/01/09(木) 10:40:07.35
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>>370
クラッシュしてるのはカメラ側のプロトコル制御チップ(というかそのファーム)の完成度が低くいのが原因
INTELから正式にライセンス受けずに勝手に作ったやつだからなw
まあ、今は安定(銘柄を選べば)してるって話だが
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- 372
- 2014/01/09(木) 11:13:26.16
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ちなみに、OSがインストールされてるドライブは絶えずランダムアクセスが繰り返されてる。
それに耐えられるように設計されてるSSDはCFやSDより何桁も信頼性が上だよ
仮に容量だけ大きくした(500GBくらいとか)SDにWin8.1をインストールしたとして
その環境で動画編集を繰り返したら予備セクタさえ設定されてないSDは一週間以内にクラッシュするだろう
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- 2014/01/09(木) 11:19:59.58
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>>367
バスの規格じゃダメでしょ。
やはり最低保証速度でなくちゃ。
で、そんな動きは無いと。
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- 374
- 2014/01/09(木) 12:06:40.77
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SSDは突然飛ぶので無理。
XDCAMみたいなゴミ作ってないで、HEVCを早期導入すればよかったのにね。
XAVCなんてゾクブツは数年で潰れる。HEVCが本命。
XAVCSはといえば、60Mbpsならまし。ブルーレイに保存できるから。
600Mbpsのビットレートをどう保存するかは誰も頭が痛い問題
馬鹿だから気が付かないかw
XDCAMなんていうのはもう一度言うがゴミ。Mpeg2だよwwwww
ばかじゃないの?
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- 2014/01/09(木) 12:14:54.22
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>>374
60Mbpsだろうが600MbpsだろうがデータとしてBDやCDにすら保存はできるだろw
ちなみにBD「HDビデオ」のビットレート上限は40Mbpsだからな。
HEVCなんてAVCHDの10倍編集しにくい、これこそゴミ規格だと思うが。
あとどうもXDCAMはXAVCフォーマットを包括してるようだよ。
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- 376
- 2014/01/09(木) 12:19:26.06
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>>372
そんなことはビデオ機器のストレージ用途では関係ないし
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- 377
- 2014/01/09(木) 12:29:08.67
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>>374
おまえ「某記者」だったのかw
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- 378
- 2014/01/09(木) 12:29:09.88
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>>375
流石にCDは無理があるんじゃないか。
600Mbpsだと何分の映像を保存できるんだ。
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- 379
- 2014/01/09(木) 12:34:12.77
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>>378
十数秒はできるだろw
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- 380
- 2014/01/09(木) 12:35:51.80
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HEVCというかH265はH264よりデコードむしろ軽いくらいらしいから
HEVCをソースに編集するだけなら悪くない
エンコードはする気になれないが
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- 381
- 2014/01/09(木) 12:42:15.92
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編集には再エンコードが付き物でしょ。
編集点の数フレーム:再エンコード
スーパー乗ってる部分:再エンコード
カラコレ、グレーディング部分:再エンコード
再エンコードだらけだから、再エンコードに極端に時間が
かかったり、画質が極端に劣化する規格はゴミ。
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- 382
- 2014/01/09(木) 12:45:18.45
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HEVCからProresに変換
各種編集
最終フォーマットはお好きに
なんでわざわざHEVCに再エンコードしないといけないんだ?
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- 383
- 2014/01/09(木) 12:52:47.06
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だからネイティブで編集しないならカメラの収録コーデックに
わざわざ難儀なHEVCを選ぶ意味はないだろ?w
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- 384
- 2014/01/09(木) 12:56:44.93
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今は価格帯的にこういう話だけど
本来の価格帯のユーザーは編集なんてしないかカット、結合ぐらいだろう
それならファイルの容量優先するのは普通でしょ
別にコーデック選べるようにしてもいいし
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- 2014/01/09(木) 13:03:41.31
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確かに悲しい思いをするのはHEVC野郎だけだから、
どうでもいいっちゃどうでもいい話なんだけどw
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- 386
- 2014/01/09(木) 13:14:09.71
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うむ、パパママ用途ならハンディカムのハイライト再生機能で十分満足という説もあるな
だから逆にカメラ内でのエンコード/デコードが軽く速いコーデックが求められるだろう
ようはAVCHDくらいが限度だな、消費電力的にも
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- 387
- 2014/01/09(木) 13:26:35.92
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よく「次世代の」って言葉に簡単に騙されちゃうんだけど
それって今までのメソッドやPCとかのハードが役に立たなく
なるって意味も含んでるからなw
枯れた技術で出来る事は、なるべく枯れた技術でお願いしますw
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