facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 686
  •  
  • 2013/12/11(水) 00:52:39.95
自分、Hi8時代から趣味で花火撮影してる者ですが、動画撮影に関してはほぼjaGD5gFdさんの
おっしゃってる通りです。コンデジのムービー機能だと大概がマニュアルフォーカス不可なので
花火撮影には向いてません。花火はフォーカスを無限遠固定が基本なので。後、よくある花火
モードも特定の色(sonyだと赤)が強く出る傾向にある為、見た目通りの色で記録したい派の
人には向きません。因みにこの傾向は、撮影しながら液晶モニターと実際の花火を見比べると
誰でも気付く位の色の違いです。それと、撮影場所が気持ち近過ぎor寄り過ぎな感も有りますが
jaGD5gFdさんが>>668で貼られた動画がほぼ基本型だと思います。ワイドスターマイン系だけの
花火大会ならばズームはさほど必要無いかもしれませんが、尺玉も上がるような大会だと、ズーム
機能はあった方が何かと融通が利いて便利かなと思います。以上、長文失礼致しました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード