facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 47
  •  
  • 2007/10/03(水) 03:05:50
45さんへ  ニュースキンの商品ですね・・・・そこに原料を入れてる会社の
工場見学した事有るけど衛生面はしっかりしてたよ。商品力は判りませんが・・
(商品名の出ている他社商品の、評価は控えさせて下さい)

46さんへ 多分・・・・35で書いた奴だと思います。
作り方は、?2〜3齢位の蚕を天日干しにする
     ?田んぼ・畑等より適当に、つる草を取ってくる
     ?つる草を適当な長さに切りそろえ、形を整える
     ?双方を食用接着剤で接着する(この時点で農家は出荷する)
     ?一定の量を紐で括り、黄色とか赤色に冬虫夏草と印刷された紙で包む

さあ、朝鮮人参・鹿茸と並び三大漢方薬と呼ばれる冬虫夏草が出来ました!
     (まだ、上記はマシな方で北京の路上では小麦粉で作った冬虫夏草の偽者も有ったよ)

因みに、某旧帝大薬学部の助教授だった人が、中国国家植物研究所の客員教授してるんだけど・・・
現地人の案内で、中国の先生方とチベットまで行った処、先祖代々冬虫夏草の採取をしてきた人でも
1日に一本位しか見つけられないと言ってたと聞きました!昔は上手い人なら5〜10本取れたらしけど
(チベットは乱獲が凄いらしく、絶滅寸前との事。実際北京市内で売ってるのも9割以上は偽者・・・)

産地が絶滅寸前で、中国北京に無い物が日本で売っているとは思えませんが・・・ 

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード