facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 18
  •  
  • 2008/03/28(金) 13:05:54
>>12
1ミリでも進歩してくれてますよね。やっぱり焦っていたんでしょうか。
目標を決めてもすぐに諦めてしまうんで、小さい目標からがんばってみます。

>>13
年齢はいえませんが、学生です。幼いときから習い始めています。
3年で鶴100ベースなんて憧れます・・・

>>15
指練習なんて3分ほどで済ませてしまいます
どうしても2時間があっという間に過ぎるとおもえないんですが、やっぱりむいてないんでしょうか。
でもピアノはやめたくないんです・・・これから練習時間少しでも増やして行こうと思います。

>>16
3年目なんてカンガルのニーナとか弾いてました。一時間・・・見習います。
弾けないのは楽譜読みが遅かったりリズムについていけなかったりだと思います。
理想が高いっていうのはあるかもしれません。学年合唱の伴奏をした事があるのですが
もう少ししっかり弾けたのではないか、などといろいろ考えて追い詰めてしまいます。

きちんと弾ける曲はトルコ行進曲、ラデツキー行進曲、ブルクの一曲(無邪気)、セレナーデ(弦楽四重奏曲第17番へ長調より第2楽章)、です。一曲ひいたら一曲忘れます。
一番最近では「トルコ風のロンド」?を弾いた気がします。弾けそうな曲ではバウムクーヘンを弾いてみたいです。

>>17
御尤もな意見だと思います。
飽きるのは、楽譜読みが面倒になるからです。
弾きたいと思った曲はどんどん弾き進めていけるんですが、別に弾きたいと思わない曲は練習時間をあまりとらないんですよ。
まずそこの意識から改善していくべきですよね・・・

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード