facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • そうだそうだ
  • 2007/11/18(日) 16:47:40
小菅優だとおもうが如何だろうか最高だね。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2008/04/02(水) 19:40:29
たーにゃってタメがないと思わない?早いっていうか

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2008/04/02(水) 21:36:27
>>112
同感 次への入り込みが何を弾いても早い
タチヤーナの添い寝はノーサンキューだけど
フジコさんにおんぶされたい・・・

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2008/04/04(金) 17:55:59
ニコラーエワたんと山盛りのアイスくいてー

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2008/04/04(金) 20:51:18
別に好きじゃないけど中村ピロコの名前が全然出てこないんだが・・・
知名度だけなら内田光子より上じゃね?
やっぱカレー食いながら英雄弾いてるオバハンのイメージのせいか?

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2008/04/04(金) 22:36:18
知名度はあっても腕がね……特に今となっては

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2008/04/04(金) 23:17:42
Marina Mdivaniって人巧いね。有名な人なの?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2008/04/04(金) 23:23:54
この速度でマゼッパ弾くとは大したもの、今まで聴いた中で最速・・
http://jp.youtube.com/watch?v=PK7Q4Ewhnz4&feature=related


ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2008/04/30(水) 20:36:05
タチヤーナ・シェバヌア
速弾きなイメージがあったけどショパン ノク9-2
が意外に素敵。この人がエリーゼを弾いたらどんな感じ
になるのか・・・

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2008/06/06(金) 21:07:22
フジコ聴いてきた。
もともとゆっくりした弾き方がさらに・・・
俺はウットリしてたが隣の席のピアノ教師らしき人とその生徒
らしき人が ”もう、ダメね・・・” って

やっぱそういうもんかなー・・・

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2008/07/04(金) 10:11:43
クラ板とかでフジコが酷評されまくりだからどんなのかとカンパネラ聴くと
ムラがありすぎだけどこれはこれでいいんじゃないかと思いきや
これってシフラのカンパネラを真似した結果こうなったんじゃないかと
まあ少なくとも下手ではないし上手いっちゃあ上手いんじゃないかな
歳食って劣化してると思えば
リヒテルとかに比べりゃまだマシな気もするし
その点ホロビッツは神だな

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2008/07/04(金) 11:22:02
フジコは音色や歌い方が他のピアニストより綺麗だから、純粋な感覚で聞いてるとそこはよい。

藝大も受けれない技術偏重の中途半端なオタが酷評する。
普通に長所が一つもないなんてことはめったにないのだけれど。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2008/07/04(金) 22:53:16
ビアンカ・シトゥジアス

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2008/07/05(土) 13:18:40
たけしの誰でもピカソでフジコが黒鍵弾いてたけど、言われるほど悪くなかった。
その後のテンペスト3楽章はアレだったが。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2008/07/07(月) 00:17:14
>>115
昔は良かったけど、あくまでも国内での話。
スレタイは世界だから、昔でもビミョー。

やっぱ世界一は前から言ってるけど、ポゴレリッチでしょ。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2008/07/07(月) 00:18:28
・・・あ、ごめん、男だったw

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2008/07/07(月) 01:44:33
Buechnerは昔は男だったけど今は女性ピアニストって事でいいのかな

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2008/07/08(火) 12:29:31
>>118
ベレゾフスキーってこれくらいで弾いてなかったっけ・・・。

最高の女性ピアニストって言われるとやっぱ難しい。それぞれいいとこあるから。
たとえば・・・アルゲリッチはとても好きだよ、特にショパンの英ポロ、ソナタ三番、スケルツォ、舟歌などなど。。。
ほかにはフジ子は確かにテンポは遅かったりするけど、純粋に曲を歌って音色が綺麗だから好き。
あとはリズィッツァは技巧的にすごい。
まぁ色々なピアニストがいるんだよ。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2008/07/08(火) 13:51:41
>>125

ホゴレリチは色物。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2008/07/08(火) 14:38:19
リシッツァよか内田光子の方がよっぽど技術的にうまい


ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2008/07/08(火) 16:05:46
ラローチャだめ?

ここまで見た
  • 132
  • 金神弁天
  • 2008/07/08(火) 16:07:39
バッハ

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2008/07/10(木) 00:34:49
マジレスすると、
技術面で言えばレスチェンコが一等賞だろうね。 あと最近で言えばラ・サールとか。

どうしてバカの一つ覚えのようにアルゲリッチやリシッツァとかが出るのがわからないな。
特にリシッツァクラスなら日本でも結構いるし。小菅を出さなくてもピティナ
の実績ある連中だけで十分。youtubeにしがみついているから世界が極端に狭いの?
ケフェレック、レオンスカヤさえ出てこないのがヒジョーに寂しい。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2008/07/10(木) 01:17:34
アイリーン・ジョイス。女優兼実力派ピアニスト。
ディーナ・ヨッフェ、アンナ・マリコヴァもいい。
今どうしてるのか知らないが、タチャーナ・ペトゥホーバもすき

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2008/07/10(木) 02:18:42
リーズ・ドゥ・ラ・サール

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2008/07/10(木) 11:06:46
クレア・ファンチ
大崎ゆま

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2008/07/10(木) 13:41:25
シェバノア

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2008/07/10(木) 14:01:13
>>133
まるで自分が女性ピアニストの神のような言い草だなww

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2008/07/10(木) 14:12:49
とりあえず133がピティナレベルとリシッツァとのレベルの差がわからない
残念な耳の持ち主だってことが判ったよ

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2008/07/10(木) 15:49:37
リシッツァのカルメン、イスラメイの完成度の低さは特筆もの。
ユージャ・ワンの方がよっぽどうまい。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2008/07/10(木) 17:49:31
ジェロメ・ローズ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2008/07/10(木) 22:57:44
ラローチャとかシェバノアみたいな曲によって差が激しい
人って食い付いちゃう・・・
不安定な感じがドキドキはぁはぁ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2008/07/11(金) 12:09:05
シェバノアのショパンにはぁはぁ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2008/07/13(日) 22:07:23
イングリット・フリッターのショパンはショパンらしい。。
http://jp.youtube.com/watch?v=xaeiARja7pQ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2008/07/18(金) 01:44:51
ジェニファー・ラヴ・アンジェラ・ヒューイット・アキ

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2008/07/18(金) 14:29:00
マウリツィオ・ポリーナ

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2008/07/18(金) 22:37:35
ィエヴゲーニナ・キーシナ

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/07/19(土) 10:20:46
リシッツァって。本当の意味の技巧は、岡田博美のような演奏のことだよ。
あれはただ音がでかくて、ごまかしがてらに無駄に速く弾いてるだけの話。エンターテイナーだよ
音色や内容に対するアプローチも感じられない
アルゲリッチの稚拙な部分が全面に表れたようなピアニスト

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2008/07/20(日) 14:01:11
みよちゃん

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2008/07/24(木) 17:42:08
な、中村紘子

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2008/07/26(土) 07:45:33
>>150
いまだに英雄を聴くとカレーが食いたくなる・・・

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2008/07/27(日) 20:55:17
大月 投網子

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2008/08/07(木) 01:37:20
ナターシャ

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2008/08/07(木) 19:27:21
見た目がシェバノアでテクがマレイ・ペライア

だったら最高・・・

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2008/08/22(金) 12:58:11
>>148
私以外で岡田博美に言及する人初めて見た。
でもこのスレでその名前出すと女同士の争いに見える。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2008/08/24(日) 11:01:10
小山実稚恵

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2008/08/24(日) 11:09:40
岡田博美にはあの爆音は出せない。
技巧的には圧倒的にリシッツァが↑だろ。
岡田のラフマニノフなんて聴きたくない。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2008/08/24(日) 11:14:59
中村紘子は芸能人。芸術家ではない。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2008/08/24(日) 12:07:08
技巧的には岡田博美が上だよねー。世界広しといえど岡田博美より上手い人は見たことない。
超絶とか言われるリヒテルでさえ(リシッツァうまいと思うけどリヒテルには及ばない)
私から言わせれば音外してるし、音抜けてる。
なんだこれ、ごまかしじゃんと思う。
しかし岡田博美は完璧に弾く。しかもシフラみたいにただ弾くだけでなく
ちゃんとその音楽の美しさまで表現している。
>>157はどうせ爆音マニアなのだろう。そういうやつは無理してクラシックなんか聴かないで
ロックでも聴いてればいいのに。いくら音が大きくてもピアノの本来の音ではなく
耳ざわりな音じゃ幻滅だよ。そもそもリシッツァを爆音とか言ってる意味が分からない。
爆音ったらホロヴィッツを出すべきでは?リシッツァは爆音なんか出さないよ。
耳悪すぎ。一体>>157は何聴いてんの?リシッツァ言いたいだけちゃう?

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2008/08/24(日) 12:15:11
俺に言わせれば岡田博美とか言っている奴は盲目。
まずスレタイを百万回読んでこい。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2008/08/24(日) 14:27:58
岡田博美が優れたピアニストであることは認めるが、あれは女性ピアニストではなくおっさんだ

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2008/08/25(月) 09:22:14
リシッツァって技巧的でも長い曲になるとかなりミスってるんだよね。速くなっちゃうのはむしろテクニックが安定してないせいだ。ほんとはったり
ソロでコンクール歴がないのもわかるわ

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2008/08/26(火) 17:02:13
>>162
お前自分が下手な上にこの上なく不細工だからってっ美人で上手い奴を僻むなよw

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード