第一次大戦版大戦略希望 [sc](★0)
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- 2007/09/26(水) 21:37:42
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動かざる事、塹壕の如し
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- 2007/09/26(水) 22:45:19
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生産可能なのが歩兵と砲兵と騎兵と若干の航空兵力
騎兵は突撃した瞬間にお陀仏、歩兵は緒戦ですさまじい損害続出
仕方ないので塹壕に篭って守る歩兵
攻めると大損害なので両者ともに砲兵で延々と嫌がらせ
後期になって少数の戦車や突撃兵が生産が可能に(コストバカ高)
むしろ第一次大戦なら海戦の方が面白いんじゃあるまいか?
グランドフリートvsホッホゼアフロッテとか
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- 2007/09/26(水) 23:03:18
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閣下、列車砲の開発が提案されました。
開発なされますか?
YES
NO ←
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- 2007/09/30(日) 00:42:18
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第一次大戦なら初心者向けだろう、当時の将軍達の頭は大戦略に近かったし、大戦略にしても違和感は無いと思うが。
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- 2007/09/30(日) 11:33:43
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東部戦線はともかく西部戦線が動かないからなあ・・・
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- 2007/09/30(日) 19:49:16
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ドイツ軍のStrumtruppenはZOC無視で敵侵入可
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- 2007/09/30(日) 20:11:54
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昔、タクテクスって雑誌に第一次世界大戦のミニゲームが付いていたが
傑作だったなあ・・・・
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- 2007/09/30(日) 23:44:21
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いっそ指揮官ユニットをつけたらどうか?
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- 2007/10/01(月) 00:50:42
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Super大戦略以来大戦略シリーズはやってないんだが、マップの規模がどうあれユニットの規模と能力は変わらんの、今でも?
だったら、WWI基準でその他の戦場入れてもおもしろいかな。
やたらめったら超低コストのズールー族が湧き出すイサンドルワナ、舐めてると実は精鋭なアフガンとエチオピア、機動勝負のロシア内戦。日露戦争とか。
1870〜1930年代をカバー出来れば結構面白くなりそうだ。
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- 2007/10/02(火) 09:36:43
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ロシア革命をどう再現するか難しそうだ
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- 2007/10/04(木) 16:22:13
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スペイン風邪カードを引くと自軍部隊と友軍敵軍に関わらず隣接部隊の戦力が半
減
6分の1の確率で回復するが、それ以外の場合は戦力半減継続し、他戦区でも拡
大する
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