facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 243
  •  
  • 2015/02/05(木) 23:42:49.45
騙されるのを楽しむ客って「なんでなんで〜」とか言ってる人とかかな?
なんでなんで〜ってのは結局タネが知りたいわけで 見破ってやろうって人より客向きだというだけじゃない

一番言いたい部分は 人間が出来ることを人間がやっている
マジック好きは不思議の技を自分達だけのものにして隠している
にも関わらず その自分が考えたわけでも無い不思議を見せる技で 何も知らない人間を すげえと思わせたり驚かせたりしている

そこがいかんのだ 結局人間が出来ることを人間がやってるだけだ
不思議なのはタネを自分達で囲っているからというだけになってる
ミスディレクションが効いてて何回も騙されるというのは技以外のテクニックも入っているので良いのだが 完全にタネだけのものはタネを知ってたら驚かなかったはずだ 俺にも出来るってなってたはずだ
それを不思議に見せられたのはタネが共有財産だという考えでタネを囲っているからだ

例えば紙を丸めたものが浮く これが糸で吊っているだけなら誰でも出来る上に不思議でも何でもない。
当たり前のことでわざわざ見せることでは無い
人間が人間として当たり前に出来ることだからだ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード