facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 608
  •  
  • 2016/01/03(日) 21:26:36.78
>倍量を表すSI接頭辞は基本的に大文字を使うのがルール
>1000倍のみ例外で小文字を用いると定められてる

『 のみ《副助》それと限って言うのに使う。だけ。ばかり。』
 『 れいがい【例外】通例にはずれること。原則と合わないこと。そういうもの。』

1000倍 ” の み 例 外 ” で小文字を用いるんだ!ふあーっ!すっごーい!
じゃあ100倍は「h」じゃなく「H」だったんだ!歴史が塗り替えられるねっ!

>そもそも人数の単位なんてSIじゃないからそんな厳しく考えてなくて
>慣用として1000倍の接頭辞なんだろなぁって認識されてるだけの話

いや、あなたの推論とかどうでもいいんでぇ、根拠を示してくれますぅ?
通貨の単位もSIじゃないですよねぇ?自分のレスと完全に矛盾してますよぉ?
頭に血のぼりすぎじゃありません?大丈夫ですかぁ?

ていうかせっかくスマホ使って必死に第三者装ったのに
こんな早く出てきたら意味ないじゃん、その煽り耐性の無さキモすぎ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード