facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 784
  •  
  • 2018/06/13(水) 18:34:14.30
諏訪大社行ってきたー!四社参り!
実は先々週も行ってきたんだけどなんか想像してた神社と違ったから帰ってきてから調べたら
諏訪大社が四社もあるということを知った
先々週行ったときはカーナビの一番最初に出てくる上社の前宮を目的地に設定していざ着いてみたら
なんかテレビなどで見たことのある諏訪大社とは全く違うものだったので
拝殿近くの大きな木を触りまくってたおばさんに諏訪大社ってどこですか?と聞いたら諏訪大社はここですよと言われたんだけど
ここ絶対違うわと思いながらもそうですか‥・ありがとうございますと言って車に戻りもう少し先に車を走らせてたら諏訪大社本宮という看板が見えたので
そうかここが本当の諏訪大社だな!と思って参拝するもやはり想像してた諏訪大社とは違っていたが時間がなかったのでそこで帰ってきたんだ
そして帰宅し調べたら四社あるということを知り今日また再チャレンジしてきた
秋宮と春宮と本宮は素敵な神社だなと思いました

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード