facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 896
  •  
  • 2014/05/05(月) 13:40:48.03
ロースクールで、テスト対策漬けで過ごした、社会不適合の高齢者が量産されてるし
理系でも
学部後半の大事な専門訓練が、ちょうどロンダの院試対策で潰されて
専攻変えたらすぐ就活、で身につくものは少ない

もう、理系ですら、企業は大学院に期待せずに
学部卒のほうを優遇して、早く育成したいってさ→>>894

> ブログでバイオ番外編 答え一発、ひと目でわかる、ネットでのロンダーの見分け方
(中略)
 ≫ 相手:元木さんのロンダーの記事、読みましたよ。でも、我々のような会社の人事にとっては
 ≫ ロンダーって別に何の問題もないんです。だって、履歴書でちゃんと全部チェックしますから。
(中略)
 ≫ 相手:でも、ロンダーは嫌でしょう?

≫ 元木:嫌ですね(笑)。これからは、大学とか、大学院名とかはチェックしないけれど、
 ≫ 大学院名だけ書いている奴ははじくことにします。
(中略)
 ≫ 元木:だから、会社としても大学受験の成果というのはチェックするわけですね。

≫ 相手:それだけと言っても過言じゃないですね。
 ≫ 大事なのは最終学歴じゃないんです。大学なんですよ。

企業からは
ブランド志向で専攻まで変えようとテスト対策漬けでした、て時点で嫌がられ、マイナス評価だよ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード