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  • 1
  •  
  • 2024/02/24(土) 13:22:06.58
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に↑が3行になるようにコピペしてください
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください

UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイトインヴァース)総合スレです

◆タイトル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(エクセレイト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](エクセレイトエスト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](エクセレイトクレア)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(シスタセレス)

◆ジャンル:正統派近代小説感覚2D対戦アクション(ピュア・ラノベナイズ2Dヴァーサスアクション)
◆メーカー:フランスパン
◆操作方法:8方向レバー+4ボタン

前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part129
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706523149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

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しかし長すぎるコンボも時代錯誤なのでは無いか、ボブは訝しんだ
アークでさえコンボ短くする時代で最早こんなゴリゴリのコンボゲー出す企業はフラパンと8ingくらいのもんだ

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もうコンボゲーに括られるタイトルがどれも息してない感じだし、
新規でコンボゲー的なものが出るのやら

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>>934
ハンター念パクトは8ingらしくドがっつりコンボゲーやろ
アルカプの系譜だから新規タイトルではないとか言うならしらんが

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  • 936
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 43d9-JKwZ [240f:7a:d144:1:*])
  • 2024/06/16(日) 18:12:07.04
たとえ時代錯誤だとしてもUNIみたいなコンボゲーは必要だよ
世の中の全部のゲームが「ウチのコンボは基本三段しかないから」とかだったら同じ味すぎて辟易する

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スト6もGGSTもゴリゴリのコンボゲーじゃない?
俺がやってるのはスト6だけどこっちは目押しが入ってくるからUNIより難しく感じるわ

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プレイヤーの操作できる時間を奪うってゲーム的には結構なペナルティだからなぁ
まぁ、時代なのかなぁという気もする

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まあ、スト6はラッシュがあって常に警戒しないといけないから地味な差し合いがメインんだったストファイ過去シリーズとはちょっと違う感じはあるな
ラッシュコンボや中足刺さっただけでラッシュキャンセルコンボでごっそり減って大味だし

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コンボゲーは否定しないけど
ループするのはやめてほしいな

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  • 941
  • 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Saa3-ZBHr [106.130.41.177])
  • 2024/06/16(日) 20:26:24.98
同技補正きついし小技にすらしっかり付いてるから拾いまで考えなきゃいけないパズルゲーだけどループって何の話だ

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  • 942
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d649-Ud+g [153.170.141.224])
  • 2024/06/16(日) 20:26:59.80
>>940
uniはあの手この手でループコン消してる
バウンド制限もそうだし、同技補正が受け身ダメージ両方にガッツリかかるから上級者のコンボほど色んな技を組み込まれて見栄えが良くなるようにされてる

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エアプ炙り出し

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  • 944
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d649-Ud+g [153.170.141.224])
  • 2024/06/16(日) 20:41:05.33
ハイドが主人公の癖にコンボ難しすぎってよく言われるけど、ハイドのコンボって妥協ポイントがめっちゃ沢山あって操作練度が上がればその分だけモリモリ火力が伸びて行くから初心者が触ってて成長実感しやすいキャラではあるんだよな

研究熱心なおじたちが少しでもダメ伸ばすためのテクいコンボばっか共有するせいで基礎コンクソ難キャラみたいになってるけども

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ようするに補正がなかったらループするっていう構成に拒否感あるのはわかる
昔のコンボゲーって受け身不能補正とかノックバック補正みたいなのは必要なものとして盛り込まれてはいたけどそれを前提とした調整を理想とはしてなかったと思う
ブレイブルーぐらいからなんだよな歯止めがかからなくなっていったの、ノーゲージ浮かせ技で地面スレスレまで受け身不能とか

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  • 946
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  • 2024/06/16(日) 23:08:51.05
>>945
ブレイブルーは初代のCTともかくCS以降は同技補正でガチガチに固めてすぐ受け身復帰出来るようになってた気がする
最終作のCFは同技は受け身不能時間じゃなくダメージだけに関わるようになってコンボ難度は緩和してたが

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  • 947
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  • 2024/06/16(日) 23:35:32.05
ここは古き良きコンボゲーを懐かしむスレですか

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  • 948
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  • 2024/06/16(日) 23:37:37.46
てかこのゲーム仕様上2A始動のコンボが一番猶予短くて難しいのになんで公式含めみんな2Aから紹介していくんだろうな

弱技擦るのがそんな強いムーブってゲームでもないのに

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  • 949
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  • 2024/06/17(月) 00:10:24.05
stの調整でA始動でも粗方入るようになったしそらそっち紹介するでしょ
補正が無かったらループする懸念とか意味が分からんし変な事言う前に落ち着いて

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  • 950
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  • 2024/06/17(月) 00:58:26.87
>>937
ギルティギアがコンボゲーなのはXrdシリーズまでだぞ

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  • 951
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  • 2024/06/17(月) 02:04:35.80
そうなん?動画とか見たら基本コンボとか言って相変わらず長すぎコンボやってるんだが
これさえなけりゃやるんだが

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  • 952
  • 2024/06/17(月) 02:11:58.13
GGSTは壁割りあるから長いコンボ入らないし空中コンボもほぼ出来ない
基本的なコンボの長さはこのゲームよりも短いはず
どの動画見て言ってんだ

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  • 953
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 43ab-cl2B [240f:6f:d033:1:*])
  • 2024/06/17(月) 04:47:19.60
この板いるんならGGSTは合わんと思うけどな
uniはXrdよりでしょ

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uniもggstもスト6もやってるぞ

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体感ロマキャン使って伸ばしてuniの半分くらいの長さ

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  • 956
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  • 2024/06/17(月) 21:42:23.05
to和👾
⏱22:00~

【STREET FIGHTER 6】立川コーチと学ぶキャラ対策 ケン&JP編【to和】 https://youtube.com/live/wjuH8t6wuuI?feature=shared
@ユーチューブより

tps://pbs.twimg.com/media/GQRMZb9bUAA-y1s.jpg

Rejejejeejjxjdkddkk

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  • 957
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 07c0-pwQo [2400:2412:94c2:5400:*])
  • 2024/06/18(火) 00:24:12
uniはリーチ長いキャラが多いから技が派手でコンボ映えいいよね
格ゲーで一番コンボがかっこいいゲームはと聞かれたらこれを挙げると思う

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  • 958
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  • 2024/06/18(火) 12:28:49.79
コンボに関してはDBFZかな
メテオで締めた時の気持ちよさは全一

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  • 959
  • 2024/06/18(火) 13:06:10.62
ゴボは演出も文句なしだったね

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  • 960
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  • 2024/06/18(火) 13:50:50.03
格ゲーは一番の大技で決めれば爽快だよ

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ゴボ演出は最高でスーパー好きだけど、コンボがそんな手触り良かった記憶ないな…

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全キャラペチペチ>ペチペチ>メテオでメルブラACみたいなコンボしてるなって思ったけどな
演出は最高だけどね。

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ゴボファイは海外で大人気だけど日本でコンボゲーが人気復活する兆しはない

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海外大人気でクソ長コンボのゴボやアルカプはループコン多くて見栄えがなー

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DBFZもそうだけど、チーム戦でキャラチェンしたりサポいれて継続させるコンボは
面倒臭すぎて投げちゃう

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もはやなんのスレなのかわからんが
>>951の動画って一度見てみたいわ 場合によってはエアプならぬエア視聴まであるし
UNI2のスレで言ってるのもギャグ

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別に個人的には各パーツを順番に入れたりバウンド消費とか考えるのも嫌いじゃないけど
どうせダメージ取れるならループコンで構わんわ 1キャラ使うのにコンボパーツ覚えるの楽だし

ただそれは極論どっちでも良くても
露骨にコンボ伸ばすために使ってくださいよって技じゃなく通常技とか小技にまで同技補正ついてんのは面倒すぎる MBTLも同じだったが

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質問でもない限りこのゲームで話すこともう特にないねん

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おい、まだ追加キャラがあるだろ!!

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  • 970
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  • 2024/06/18(火) 17:47:49.91
コンボゲーだから、に通じるところでもあるけど、クソ長高難度コンボ覚えなきゃいけないから、
キャラ増やされてもそうそう乗り換えできなくない?

スト6程度ならまだイケるけど、鉄拳でもキャラチェンきついのに、UNIは何かの修行みたいやん。

ここまで見た
  • 971
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  • 2024/06/18(火) 17:54:18.95
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part131
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1718700780/

スマン不用意にふんじまった。たったとは思うが間違ってたら直して。

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  • 972
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  • 2024/06/18(火) 17:58:15.33
>>971
乙、と言いたいところがだ1にはUNI2の公式サイト入れてほしかった…
シリーズ過去作品タイトル並べるのは2レスめでよくね?

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  • 973
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  • 2024/06/18(火) 19:30:13.60
スト6で実感したが、コンボゲーの初中級帯は多少相手より雑な動きでもコンボ精度さえあればリターン差で殴り勝てるからそこまでシビアに研究キャラ対やんなくてもそれなりに楽しめるのが利点だね。

問題はこのゲームコンボ精度が勝敗分けるようなランク帯人いねえんだよな……
正確には人口自体は居るが身内プレマで見えないと言うべきか

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  • 974
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  • 2024/06/19(水) 01:48:58.56
>>971


ランクマ過疎なのはDiscordマッチゲー直行になるけど、それも面倒だし野良りたいから
金土の21時に熱帯やろうぜ!っていうか俺がする そんなうまく無いしヒルダだから嫌いな人からするとアレだけど…

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  • 975
  •  
  • 2024/06/19(水) 12:44:22.05
てか、このゲーム、まともな意味での初心者はオンにいないからな

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  • 976
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  • 2024/06/19(水) 13:47:54.34
なんだかんだで続編出せるくらいには売れてるんだし潜在的な人口自体はいるんだろうけどな

キャラが好きで買った人とかも観測はできるが、まあそれをSランク帯と張り合えるレベルまで育てられるかっつーと本人のモチベがかなり高くないと難しいし

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  • 977
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  • 2024/06/19(水) 14:57:05.47
ぶっちゃけマイナーアップの繰り返しで開発費がかかってないから売上低くても出せてるだけじゃ……

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  • 978
  • 2024/06/19(水) 15:37:53.26
ナンバリングは変わってても結局ギルティのxrd>R>Rev2みたいなの繰り返してるだけだしなぁ
てか今作はストーリーモードも無いから下手したら前作よりもコストかかってないんじゃない??

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いや、キャラ追加数多いからロンドレキアしか追加なかった前作より安いはあり得ないっすね

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  • 980
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  • 2024/06/19(水) 16:23:29.03
クロニクルがあった家庭用stと比べてやる気ないって言いたいんだろうけど
stですら家庭用ELとアケstを経てのバージョンアップでしかないからな

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  • 981
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  • 2024/06/19(水) 16:48:07.23
ロンダルキアしか追加キャラ無しは正気じゃなかったなw
あの時期はメルブラTLと開発期間被ってただろうからドッターとか全部そっちに回す必要があったんだろうけど

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  • 982
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  • 2024/06/19(水) 17:36:32.21
クロニクルモードで出番多かったレクス、ゾハル、アゼル辺りは参戦して欲しかった
特にアゼルは一部ドットまで公開されてて好みだったから残念

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  • 983
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  • 2024/06/19(水) 18:04:27.61
アーク製だったらレクスは確実に参戦させてた枠

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  • 984
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  • 2024/06/19(水) 22:44:09.75
リアルフォノンみたいな女子中高生にウケそうな設定とかキャラの関係性多いんだし一回どっかの漫画アプリとかでメディアミックスでもやってほしいもんなんだがね

お絵かきランド
フリックラーニング
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