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  • 1
  •  
  • 2024/02/24(土) 13:22:06.58
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に↑が3行になるようにコピペしてください
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください

UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイトインヴァース)総合スレです

◆タイトル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(エクセレイト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](エクセレイトエスト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](エクセレイトクレア)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(シスタセレス)

◆ジャンル:正統派近代小説感覚2D対戦アクション(ピュア・ラノベナイズ2Dヴァーサスアクション)
◆メーカー:フランスパン
◆操作方法:8方向レバー+4ボタン

前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part129
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706523149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

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  • 920
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  • 2024/06/15(土) 13:35:11.77
チェーンBC以外だと結局ダッシュ攻撃拾いかディレイどうこうが絡むから最新コンボでいいじゃんだし
他のゲームでの簡単なコンボでいいよとはわけが違うのよなあ

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  • 921
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c383-l8YF [2400:2412:94c2:5400:*])
  • 2024/06/15(土) 00:24:12
対戦行く前に最低限覚えとけってとりこれコンボを公式が2、3個だけ提示しとくべきだと思う

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CS周期のせいで火力は安くてもいいんだけど長いコンボしなきゃいけないという歪みゲーなんだよね

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  • 923
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f3b8-qUdF [240f:7a:d144:1:*])
  • 2024/06/15(土) 22:22:59.59
>>921
それがミッションにおすすめって書いてあるやつなんじゃないの?難易度別に3個くらい用意されてるし

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  • 924
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  • 2024/06/16(日) 05:56:37.99
大体どれくらい先行入力効くのかとかの操作感が手に馴染めば、コンボ完走の難易度自体は実のところそんなにでもない気がするけど、偶発的に浮いた相手を拾って汎用ルートに持ってくみたいなのが難しいから実戦でコンボ落としまくる→このゲームコンボムズイ!ってなるんじゃないかな

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  • 925
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  • 2024/06/16(日) 11:41:59.38
コンボなんて飛び3段からのスパキャンくらいが最大でいいのにな
重要なのは始動を当てるプロセスであって当たった後のコンボお披露目会ではないわけで

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  • 926
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  • 2024/06/16(日) 11:50:34.67
お互いの行動に左右されないCS周期時間があるせいで根本のシステムから短いコンボでいいと言えないのがUNI

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  • 927
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  • 2024/06/16(日) 13:28:04.39
まあ難いコンボ実戦で決めたった!気持ちいー!とかすげーテクいことしてる感があってカッケー!みたいなのを楽しむゲームと言えばそういう部分もあるんだが


立ち回りとか反応速度とかと比べてコンボは上達がわかりやすいからある意味楽しみやすい部分ではある

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  • 928
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  • 2024/06/16(日) 13:42:46.98
コンボ長くて良いけど猶予はガバガバに欲しいよな
受け身取れるようになるのが早くなるのがなだらかに変わるから難しいんだろうなとは思うけど、一定ダメージと時間でガクンと急激に変わるとそれはそれでコンボ伸ばすの難しくなるからなぁ

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  • 929
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  • 2024/06/16(日) 13:52:41.36
初代メルカヴァの肘ループみたいな素直にバウンド消化していくコンボがあれば最低ラインになるんだけどな
他キャラに広めるどころか肘の受け身不能減って消滅したけど

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  • 930
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  • 2024/06/16(日) 14:15:11.44
コンボの中継に使える必殺技ってゲージ技中心にしてほしいな
発生の遅い始動技としてならいい

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  • 931
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  • 2024/06/16(日) 14:24:58.09
>>925
コンボゲーのスレで言うのは野暮なのは置いとくにしてもそれにさすがにそれは時代錯誤だと思う

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  • 932
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  • 2024/06/16(日) 14:30:43.94
お前らってトレモで練習してるの?
俺はCPUと対戦したりアーケードモードしかやってないけど
あとはリンネを好みのカラーに変える為にエディットモードやってるだけだな

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しかし長すぎるコンボも時代錯誤なのでは無いか、ボブは訝しんだ
アークでさえコンボ短くする時代で最早こんなゴリゴリのコンボゲー出す企業はフラパンと8ingくらいのもんだ

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もうコンボゲーに括られるタイトルがどれも息してない感じだし、
新規でコンボゲー的なものが出るのやら

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>>934
ハンター念パクトは8ingらしくドがっつりコンボゲーやろ
アルカプの系譜だから新規タイトルではないとか言うならしらんが

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  • 936
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 43d9-JKwZ [240f:7a:d144:1:*])
  • 2024/06/16(日) 18:12:07.04
たとえ時代錯誤だとしてもUNIみたいなコンボゲーは必要だよ
世の中の全部のゲームが「ウチのコンボは基本三段しかないから」とかだったら同じ味すぎて辟易する

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スト6もGGSTもゴリゴリのコンボゲーじゃない?
俺がやってるのはスト6だけどこっちは目押しが入ってくるからUNIより難しく感じるわ

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プレイヤーの操作できる時間を奪うってゲーム的には結構なペナルティだからなぁ
まぁ、時代なのかなぁという気もする

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まあ、スト6はラッシュがあって常に警戒しないといけないから地味な差し合いがメインんだったストファイ過去シリーズとはちょっと違う感じはあるな
ラッシュコンボや中足刺さっただけでラッシュキャンセルコンボでごっそり減って大味だし

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コンボゲーは否定しないけど
ループするのはやめてほしいな

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  • 941
  • 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Saa3-ZBHr [106.130.41.177])
  • 2024/06/16(日) 20:26:24.98
同技補正きついし小技にすらしっかり付いてるから拾いまで考えなきゃいけないパズルゲーだけどループって何の話だ

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  • 942
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d649-Ud+g [153.170.141.224])
  • 2024/06/16(日) 20:26:59.80
>>940
uniはあの手この手でループコン消してる
バウンド制限もそうだし、同技補正が受け身ダメージ両方にガッツリかかるから上級者のコンボほど色んな技を組み込まれて見栄えが良くなるようにされてる

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エアプ炙り出し

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  • 944
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d649-Ud+g [153.170.141.224])
  • 2024/06/16(日) 20:41:05.33
ハイドが主人公の癖にコンボ難しすぎってよく言われるけど、ハイドのコンボって妥協ポイントがめっちゃ沢山あって操作練度が上がればその分だけモリモリ火力が伸びて行くから初心者が触ってて成長実感しやすいキャラではあるんだよな

研究熱心なおじたちが少しでもダメ伸ばすためのテクいコンボばっか共有するせいで基礎コンクソ難キャラみたいになってるけども

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ようするに補正がなかったらループするっていう構成に拒否感あるのはわかる
昔のコンボゲーって受け身不能補正とかノックバック補正みたいなのは必要なものとして盛り込まれてはいたけどそれを前提とした調整を理想とはしてなかったと思う
ブレイブルーぐらいからなんだよな歯止めがかからなくなっていったの、ノーゲージ浮かせ技で地面スレスレまで受け身不能とか

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  • 946
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  • 2024/06/16(日) 23:08:51.05
>>945
ブレイブルーは初代のCTともかくCS以降は同技補正でガチガチに固めてすぐ受け身復帰出来るようになってた気がする
最終作のCFは同技は受け身不能時間じゃなくダメージだけに関わるようになってコンボ難度は緩和してたが

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  • 947
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  • 2024/06/16(日) 23:35:32.05
ここは古き良きコンボゲーを懐かしむスレですか

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  • 948
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  • 2024/06/16(日) 23:37:37.46
てかこのゲーム仕様上2A始動のコンボが一番猶予短くて難しいのになんで公式含めみんな2Aから紹介していくんだろうな

弱技擦るのがそんな強いムーブってゲームでもないのに

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  • 949
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  • 2024/06/17(月) 00:10:24.05
stの調整でA始動でも粗方入るようになったしそらそっち紹介するでしょ
補正が無かったらループする懸念とか意味が分からんし変な事言う前に落ち着いて

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  • 950
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  • 2024/06/17(月) 00:58:26.87
>>937
ギルティギアがコンボゲーなのはXrdシリーズまでだぞ

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  • 951
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  • 2024/06/17(月) 02:04:35.80
そうなん?動画とか見たら基本コンボとか言って相変わらず長すぎコンボやってるんだが
これさえなけりゃやるんだが

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  • 952
  • 2024/06/17(月) 02:11:58.13
GGSTは壁割りあるから長いコンボ入らないし空中コンボもほぼ出来ない
基本的なコンボの長さはこのゲームよりも短いはず
どの動画見て言ってんだ

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  • 953
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 43ab-cl2B [240f:6f:d033:1:*])
  • 2024/06/17(月) 04:47:19.60
この板いるんならGGSTは合わんと思うけどな
uniはXrdよりでしょ

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uniもggstもスト6もやってるぞ

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体感ロマキャン使って伸ばしてuniの半分くらいの長さ

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  • 956
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  • 2024/06/17(月) 21:42:23.05
to和👾
⏱22:00~

【STREET FIGHTER 6】立川コーチと学ぶキャラ対策 ケン&JP編【to和】 https://youtube.com/live/wjuH8t6wuuI?feature=shared
@ユーチューブより

tps://pbs.twimg.com/media/GQRMZb9bUAA-y1s.jpg

Rejejejeejjxjdkddkk

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  • 957
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 07c0-pwQo [2400:2412:94c2:5400:*])
  • 2024/06/18(火) 00:24:12
uniはリーチ長いキャラが多いから技が派手でコンボ映えいいよね
格ゲーで一番コンボがかっこいいゲームはと聞かれたらこれを挙げると思う

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  • 958
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  • 2024/06/18(火) 12:28:49.79
コンボに関してはDBFZかな
メテオで締めた時の気持ちよさは全一

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  • 959
  • 2024/06/18(火) 13:06:10.62
ゴボは演出も文句なしだったね

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  • 960
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  • 2024/06/18(火) 13:50:50.03
格ゲーは一番の大技で決めれば爽快だよ

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ゴボ演出は最高でスーパー好きだけど、コンボがそんな手触り良かった記憶ないな…

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全キャラペチペチ>ペチペチ>メテオでメルブラACみたいなコンボしてるなって思ったけどな
演出は最高だけどね。

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ゴボファイは海外で大人気だけど日本でコンボゲーが人気復活する兆しはない

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海外大人気でクソ長コンボのゴボやアルカプはループコン多くて見栄えがなー

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DBFZもそうだけど、チーム戦でキャラチェンしたりサポいれて継続させるコンボは
面倒臭すぎて投げちゃう

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もはやなんのスレなのかわからんが
>>951の動画って一度見てみたいわ 場合によってはエアプならぬエア視聴まであるし
UNI2のスレで言ってるのもギャグ

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別に個人的には各パーツを順番に入れたりバウンド消費とか考えるのも嫌いじゃないけど
どうせダメージ取れるならループコンで構わんわ 1キャラ使うのにコンボパーツ覚えるの楽だし

ただそれは極論どっちでも良くても
露骨にコンボ伸ばすために使ってくださいよって技じゃなく通常技とか小技にまで同技補正ついてんのは面倒すぎる MBTLも同じだったが

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質問でもない限りこのゲームで話すこともう特にないねん

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おい、まだ追加キャラがあるだろ!!

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  • 970
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  • 2024/06/18(火) 17:47:49.91
コンボゲーだから、に通じるところでもあるけど、クソ長高難度コンボ覚えなきゃいけないから、
キャラ増やされてもそうそう乗り換えできなくない?

スト6程度ならまだイケるけど、鉄拳でもキャラチェンきついのに、UNIは何かの修行みたいやん。

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  • 971
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  • 2024/06/18(火) 17:54:18.95
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part131
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1718700780/

スマン不用意にふんじまった。たったとは思うが間違ってたら直して。

フリック回転寿司
フリックラーニング
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