UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part130 [sc](★0)
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- 2024/02/24(土) 13:22:06.58
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑が3行になるようにコピペしてください
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください
UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイトインヴァース)総合スレです
◆タイトル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(エクセレイト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](エクセレイトエスト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](エクセレイトクレア)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(シスタセレス)
◆ジャンル:正統派近代小説感覚2D対戦アクション(ピュア・ラノベナイズ2Dヴァーサスアクション)
◆メーカー:フランスパン
◆操作方法:8方向レバー+4ボタン
前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part129
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706523149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 880
- 2024/06/06(木) 20:23:12.68
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対戦動画がなさすぎるから最近の格ゲーでよくあるリプレイ強制で上がって見れる機能欲しいけど
結局あれクロスプレイのために自鯖にしてるからやれる機能だよなあ
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- 881
- 2024/06/07(金) 04:43:50.52
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>>880
一応試合みたいならreplaytheaterってサイトでUNI2のキャラ別で調べられるよ
他ゲーも色々見れるから便利なサイトだと思う ゲーム内よりも楽だと思うw
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- 882
- 2024/06/07(金) 12:54:56.13
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過疎ってだけでマッチング遅いわ格差マッチだわでランクマ成立しなくてきついわ
同じタイミングに新規が10人くらいせーので始めてくれねぇかな
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- 883
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5366-logM [240b:10:a1e2:7300:*])
- 2024/06/07(金) 17:02:51.42
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to和👾
⏱18:00~
【STREET FIGHTER 6】ポイント気にせず、負けた理由を考えて前へ!その2【to和】 tps://youtube.com/live/yARvFT9GuHk?si=nXB4OF6Yyvl3XkmF
@YouTubeより
tps://pbs.twimg.com/media/GPc-I2DaQAA4jEC.jpg
H HD ggg Hhhgg v
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- 884
- 2024/06/07(金) 20:25:50.49
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昼間にランクマ回したら同じ人に30連敗くらいしてその人のランクB+4からA4まで上げちゃった
今思えば相手に迷惑な事しちまったかもしれない
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- 885
- 2024/06/07(金) 21:55:20.29
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連戦になりがちだから完全に実力が拮抗した相手じゃないとランクポイント大きく変動するよな
相手がマッチング範囲外まで行ってしまったときの友達が減った感よ……
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- 886
- 2024/06/07(金) 22:24:36.28
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あんまりマッチするならプレマ誘った方がお互い楽かもね
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- 887
- 2024/06/07(金) 23:30:27.81
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ランクママジで人いないからクイックサーチしても同じ人と連戦になるよな
どうせ負けてもランク下がんないしお前が根負けするまで連コしてやんよー位の気持ちでランクマ回してるわ
多分結構な人数からブラックリスト入りされてると思う
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- 888
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6f00-3M8t [240f:141:3a7d:1:*])
- 2024/06/08(土) 07:54:11.71
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相手も対戦相手いて喜んでるだろそれ
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- 889
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 23bd-u5ZD [60.120.204.154])
- 2024/06/09(日) 08:27:29.21
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ランクマなんかいらねえ
1人でCPUと戦うだけで俺はいい
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- 890
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1361-S6bp [2001:ce8:187:ab8b:*])
- 2024/06/09(日) 09:12:58.83
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流石にそれは…
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- 891
- 2024/06/09(日) 10:39:56.79
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このゲーム一応能力バトル物だけどどこまでが能力でどこまでが個人の技量なのかが曖昧であんま能力バトル感ないよね
ミカちゃんの激進のEXSとかどういう能力なの
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- 892
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f3a2-qUdF [240f:7a:d144:1:*])
- 2024/06/09(日) 13:16:38.87
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>>889
こういう人意外といるっぽいな、俺の知り合いにもいる
「CPUと対戦するほうがそのキャラクター自身と戦ってる気分がしていい」だとかで
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- 893
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6f78-HpRN [240f:141:3a7d:1:*])
- 2024/06/09(日) 13:28:50.93
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このゲームに限らずトロフィーのオンラインのやつの取得率低かったりするしな
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- 894
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0306-cSK0 [180.23.246.173])
- 2024/06/09(日) 13:42:20.92
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格ゲー最盛期には沢山いたよ
ゲーセンの対戦台の隆盛ばっかり取り沙汰されるけど
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- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 13e1-Ie23 [2001:ce8:143:9958:*])
- 2024/06/09(日) 43:99:58
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プレマのトロフィー取ってないけどめんどくさい
よろしくお願いしますからの連戦とかしたくない
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- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW cf37-Z6Ve [2405:1203:8303:1b00:*])
- 2024/06/09(日) 05:12:03
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格ゲーは好きで色々買うけどネット対戦できるレベルになる前に飽きてやらなくなるな…
対人対戦できるレベルの人って頭よさそう
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- 897
- 2024/06/10(月) 10:17:36.22
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俺は適当に対人やってるよ
あとそうやって一人でトレモやってるタイプの方が後々伸びる
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- 898
- 2024/06/10(月) 10:38:32.67
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400試合くらい負けながら試行錯誤とか人からパクること覚えて行けば多少は勝てるようになるさ
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- 899
- 2024/06/10(月) 12:56:13.26
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上にキャラ対策どうこうあったけどアッパー調整を重ねて今や2~3タッチで殺せる火力バカゲーだし自キャラのトレモだけしてても十分
まあ崩しとコンボが難し目なゲームではあるけど
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- 900
- 2024/06/10(月) 13:02:19.04
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対人じゃなくCPUとだったら遠慮なんかいらないから楽だし
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- 901
- 2024/06/10(月) 19:22:16.93
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2でCPUかなり強くなったよな
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- 902
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ffbd-yANp [240b:250:8361:b410:*])
- 2024/06/10(月) 50:83:61
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ブンブン技振ってるだけのアークゲー以外は基本的に今のCPUって強いよ
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- 903
- 2024/06/10(月) 21:24:46.38
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>>891
と言うより武器や技術にブーストを掛けるのがEXS能力って感じがする
激進のEXSに目覚めたからミカちゃんミサイルが出来るのではなく、EXSの力をミカちゃんミサイルみたいなことに使うから激進のEXSと呼ばれるんじゃないかなと思ってる
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- 904
- 2024/06/10(月) 23:18:39.39
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エクセレイトで最初CPU雑魚過ぎて初心者の練習にすらならんって言われてたらフラパンが拾ってくれてゴリゴリにコンボとかやってくれるようになって俺よりコンボ精度高いとか言われてて笑ったのは覚えてる
初心者はCPUのコンボパクれとすら言われてたがガードとか固めは割とポンコツだったが2で強くなったならそのへんもテコ入れ入ったのか?
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- 905
- 2024/06/14(金) 00:00:01.02
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自分バティスタネガいいすか?
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- 906
- 2024/06/14(金) 12:41:39.63
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どんどんコンボ入れられてHPガリガリに削られることが多い
強さが3でもこれ
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- 907
- 2024/06/14(金) 20:54:32.75
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このゲームコンボクッソムズいけどそのコンボ撃つのが目標みたいなところあるから
対戦より何よりトレモやって満足して辞めちゃう。
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- 908
- 2024/06/15(土) 00:49:59.05
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人と戦う前にコンボ(自分)との戦いが過酷すぎるんだよな
対戦システムが複雑なのはまだしもコンボが難しいのは本当に良くない
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- 909
- 2024/06/15(土) 06:58:52.16
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簡単なコンボルート選べばいいのに難しいコンボルートを選ぶやつが悪いって鴨音が言ってた
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- 910
- 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 9355-CIjs [2001:268:947e:270e:*])
- 2024/06/15(土) 01:26:08
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腹立つなぁw
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- 911
- 俺より強い名無しに会いにいく (JP 0H7f-lVcs [133.106.204.59])
- 2024/06/15(土) 09:49:45.14
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立ち回り同格でも単価低かったら負けやん
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- 912
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 13c8-S6bp [2001:ce8:187:ab8b:*])
- 2024/06/15(土) 09:50:52.65
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だって結局出来なきゃ勝てないようになってんだもん
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- 913
- 俺より強い名無しに会いにいく (ブーイモ MM7f-Zv/D [133.159.153.70])
- 2024/06/15(土) 09:51:37.82
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初心者は難しいコンボ選びがちだよなぁ
まぁそもそもその妥協するってのが難しいんだけどな
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- 914
- 2024/06/15(土) 12:06:03.57
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初心者Vの格ゲー配信ってコンボミッション的なのから入って、上級コンボで長時間苦戦するのがお決まりの流れだね
それ今覚えなきゃいけないコンボ?コレいきなり実戦投入する気なんか?っていつも思う。さすがに本人には言わんけど
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- 915
- 2024/06/15(土) 12:10:51.38
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でも遅かれ早かれその長いコンボ、最初から課題として頭の中に残るわけだし勝てなくなった時などいつかはやらないとなわけで間違ってるわけではないと思う
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- 916
- 2024/06/15(土) 12:15:18.88
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それにBBで言うところのBCヘルズファングみたいな簡単すぎるコンボじゃ一瞬で飽きると思うし
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- 917
- 2024/06/15(土) 12:26:12.04
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ミッションモードのコンボは無意味に難しかったり実戦的じゃねぇなってのはある
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- 918
- 2024/06/15(土) 12:37:11.72
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まぁでも昔に比べりゃどの格ゲーのミッションも参考にしていいよと言えるレベルになったよな
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- 919
- 2024/06/15(土) 12:53:00.00
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初心者に対してコンボ練習なんていいから対戦行けよとは言えないなあ
多分同じレベルの相手見つけるのも大変だろうし
超上級はともかくとしても上級までは練習しておくべきとしか言えない
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- 920
- 2024/06/15(土) 13:35:11.77
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チェーンBC以外だと結局ダッシュ攻撃拾いかディレイどうこうが絡むから最新コンボでいいじゃんだし
他のゲームでの簡単なコンボでいいよとはわけが違うのよなあ
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- 921
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c383-l8YF [2400:2412:94c2:5400:*])
- 2024/06/15(土) 00:24:12
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対戦行く前に最低限覚えとけってとりこれコンボを公式が2、3個だけ提示しとくべきだと思う
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- 922
- 俺より強い名無しに会いにいく (シャチークW 0C7f-NRQt [101.203.2.137])
- 2024/06/15(土) 18:38:33.04
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CS周期のせいで火力は安くてもいいんだけど長いコンボしなきゃいけないという歪みゲーなんだよね
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- 923
- 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f3b8-qUdF [240f:7a:d144:1:*])
- 2024/06/15(土) 22:22:59.59
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>>921
それがミッションにおすすめって書いてあるやつなんじゃないの?難易度別に3個くらい用意されてるし
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- 924
- 2024/06/16(日) 05:56:37.99
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大体どれくらい先行入力効くのかとかの操作感が手に馴染めば、コンボ完走の難易度自体は実のところそんなにでもない気がするけど、偶発的に浮いた相手を拾って汎用ルートに持ってくみたいなのが難しいから実戦でコンボ落としまくる→このゲームコンボムズイ!ってなるんじゃないかな
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- 925
- 2024/06/16(日) 11:41:59.38
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コンボなんて飛び3段からのスパキャンくらいが最大でいいのにな
重要なのは始動を当てるプロセスであって当たった後のコンボお披露目会ではないわけで
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- 926
- 2024/06/16(日) 11:50:34.67
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お互いの行動に左右されないCS周期時間があるせいで根本のシステムから短いコンボでいいと言えないのがUNI
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- 927
- 2024/06/16(日) 13:28:04.39
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まあ難いコンボ実戦で決めたった!気持ちいー!とかすげーテクいことしてる感があってカッケー!みたいなのを楽しむゲームと言えばそういう部分もあるんだが
立ち回りとか反応速度とかと比べてコンボは上達がわかりやすいからある意味楽しみやすい部分ではある
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- 928
- 2024/06/16(日) 13:42:46.98
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コンボ長くて良いけど猶予はガバガバに欲しいよな
受け身取れるようになるのが早くなるのがなだらかに変わるから難しいんだろうなとは思うけど、一定ダメージと時間でガクンと急激に変わるとそれはそれでコンボ伸ばすの難しくなるからなぁ
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- 929
- 2024/06/16(日) 13:52:41.36
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初代メルカヴァの肘ループみたいな素直にバウンド消化していくコンボがあれば最低ラインになるんだけどな
他キャラに広めるどころか肘の受け身不能減って消滅したけど
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