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  • 2024/02/24(土) 13:22:06.58
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に↑が3行になるようにコピペしてください
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください

UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイトインヴァース)総合スレです

◆タイトル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(エクセレイト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](エクセレイトエスト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](エクセレイトクレア)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(シスタセレス)

◆ジャンル:正統派近代小説感覚2D対戦アクション(ピュア・ラノベナイズ2Dヴァーサスアクション)
◆メーカー:フランスパン
◆操作方法:8方向レバー+4ボタン

前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part129
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706523149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

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  • 569
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  • 2024/04/08(月) 16:50:10.37
この前ブックオフにてメルティのムックがあったから
ちょっとエルトナムだけ見てみよう、と思ったら目次にない
何となくメルティではシオンと呼ばれてる?
何でメルティとUNIで名前が違うの?

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  • 570
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  • 2024/04/08(月) 16:58:15.06
別人だから

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  • 571
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  • 2024/04/08(月) 17:01:06.95
赤の他人だからですね…

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  • 572
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  • 2024/04/09(火) 06:23:37.01
>>568
メルカヴァがオリエの両親の仇と言うのも疑惑の域を超えてないからね・・・
だから前作でオリエは彼にトドメを刺せなかった
で、実はメルカヴァがオリエの父親説と言うのはオリエの「彼から感じたあの温かい感情は一体・・・」と言う所から出た予想だと思われる
オリエの両親死亡の真実は続編出ないと分からんね、続編出ても不明なままの可能性もあるけど(そもそも続編が以下略

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  • 573
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  • 2024/04/09(火) 06:25:03.06
ってか忘れたころにクロニクル追加されてアケモので明かされなかった前作からの謎纏めて明かす可能性も無くは無い・・・・・のか?

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  • 574
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  • 2024/04/09(火) 06:37:57.19
また10年待てばストーリー進むからでぇじょうぶだ

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  • 575
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  • 2024/04/10(水) 02:47:01.77
メルカヴァのIC3Cは中足暴れみたいなノリで打ったらわりと通るし即最高高度で滑空すれば画面端抜けれるからリンネとかにおすすめ
まあ弱いんだけどたまに使えるタイプの技

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  • 576
  • 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa47-cLFB [106.130.56.28])
  • 2024/04/10(水) 07:38:05.48
リバビでフレーム誤魔化すゲームだから選択肢が多いに越した事はないな
セトはちょっと多すぎるけど

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  • 577
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  • 2024/04/10(水) 19:43:03.63
来年の夏に来るという新キャラ3体を出した後、
その3体が最初から使用可で、更に新キャラも加えた
アンダーナイトインヴァース2なんけらなんけらというものを出すのだろうか

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  • 578
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  • 2024/04/10(水) 19:57:02.40
そのへんはアークしだいだね

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  • 579
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  • 2024/04/10(水) 20:22:20.96
その頃には何もかも忘れてそうだわ

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  • 580
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  • 2024/04/10(水) 20:27:30.11
誰も得しない新システム追加しなきゃ(使命感

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  • 2024/04/10(水) 20:59:29.24
まぁあまりにも説明不足だしst的なバージョンにクロニクル出すのは確実だろうな

小出しにして稼がなきゃフランスパンみたいな零細は潰れちゃうし

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  • 582
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  • 2024/04/10(水) 21:12:45.63
月姫もまだ掛かりそうだしねぇ
他社ゲームの表に出ない手伝いで稼いではいそう

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  • 583
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  • 2024/04/10(水) 21:22:22.97
UNIはモダンと言うか、昔のブレイブルーのスタイリッシュモードをちゃんと連打でコンボ完走+ガードで隙消しまでの固めみたいな操作モード入れて今回は初心者救済ありますよアピールすればその一回は割と触ってもらえると思う

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  • 584
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  • 2024/04/10(水) 23:06:42.26
起き上がりのチェインシフト自動発動とか
自由度が下がる代わりにシステム面がわかりやすくなる要素があるといいかもね

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  • 585
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  • 2024/04/11(木) 05:19:32.75
>>584
CS自動消費はデカ過ぎるデメリットかもしれん…
流石にDボタン2回は初心者でも押せると思いたい。

コンボルートがあんま選べませんよ
自動コンボだとノーゲージ2600か2700くらいのボチボチコンボで終わり!(ただしコマンド技を途中で入れたらそっから手動でコンボルート変えれますよ)みたいなとか
簡易コマンドで技出したら威力が0.8倍くらいでちょっと補正重めとかくらいのデメリットで良いと思う。

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>>581
完全版商法はモンハンやペルソナとかもやってるからなぁ

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  • 587
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  • 2024/04/11(木) 09:31:14.13
そもそも初心者にとってCSってただゲージ増えるだけのシステムだからな
初心者モードに限定すれば確定状況のCSなら自動反撃でいいんじゃないか、あの相手赤くなるとき

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  • 588
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  • 2024/04/11(木) 09:51:03.76
>>587
流石に発売当初初級レベルでもCS使ってるの見掛けたけどな…
CS権ある時のキャラ強化(攻撃力以外の各キャラ固有の強化)とかは知らなさそうだが

モダンが受けたのはモダンでも上の方と渡り合える、一生モダンでもやっていけるからであってブレイブルーとかギルティみたいに、上手くなったら結局使うのハンデでしかないよねになったらまぁ価値ないです

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  • 589
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  • 2024/04/11(木) 11:14:06.28
そもそもUNI自体鴨音が格ゲーオタクのために作っているって明言しちゃっているからなぁ

興味持った初心者が全く出来ないのはあんまりだから初心者向けの機能を少し入れてはいるものの
基本的にはチュートリアルで学んでミッションでコンボ覚えて頑張ってねってスタンスでしょ

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  • 590
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  • 2024/04/11(木) 11:25:27.28
そこで満月半月三日月のスタイルセレクトですよ

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  • 591
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  • 2024/04/11(木) 11:45:09.31
>>589
まぁそうだけど、それで蓋を開けてみたら格ゲー勢にすらとっつきにくすぎない?鉄拳たのしいいって糞みたいな猫ミーム作られて奥州が噛みつく事件起きたり、かずのこが触ったと思ったら面白いと思うけど他にやるゲームあっからまぁ……って逃げ出したり(ブレイブルーはやったのに)、流石に不味いですよ

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  • 2024/04/11(木) 15:42:28.37
最近のかずのこはギルティギアですら新キャラ出たら数日やって終わりなので逃げとかではないと思う
ブレイブルーはやったっていうけどその時はスト6とかいう巨塔が存在してなかったでしょ?

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  • 593
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  • 2024/04/11(木) 15:44:59.50
大体そのままで良いとは思うんだけど、ヴォーパル特性だけは明らかにクソだと思う
地味だし分かりにくいしムズいし楽しいわけでもないし

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  • 594
  • 俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM63-qSAo [150.66.65.5])
  • 2024/04/11(木) 16:18:11.98
ぼちぼち新キャラ?

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  • 595
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dbbd-dzu7 [180.197.1.236])
  • 2024/04/11(木) 16:28:06.44
ワーグナーの22+AorBorCで剣や盾が炎をまとったりするけど、
どんな意味があるの?

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  • 596
  • 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa47-cLFB [106.146.96.231])
  • 2024/04/11(木) 19:26:43.04
剣盾使う必殺技と剣はDBDCも強化
両強化状態で22C当てるとスリップダメージを付与する燃焼状態にするけどやる人も殆どいない超マイナー要素

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盾強化BCのガードポイントずるいなぁとは思う
複数ヒットをガーポしてるとキンキンキンキンってなって気持ちよさそうだった
まぁユズリハもガーポ持ってたか

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玄人はGP取られたの見てから無敵技で反撃するっていうが、その反応速度と入力速度があったら20F位の中段見てから昇竜してきそう
20Fは冗談だけどアサルトJCぐらいは見てから余裕で返してくるわな

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  • 599
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  • 2024/04/13(土) 21:01:52.69
そうか、無敵技使えばいいのか…?
それもガードするのかと思ってたわ

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baba_n〇_ikari君さあ…ヒルダの勝率74%でオリエが1パーってさすがにランク調整が露骨すぎやしないかい?マンパワーチート乙

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  • 601
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  • 2024/04/14(日) 11:37:49.65
久しぶりに起動してみたけど人いないな
時間のせいか?

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  • 602
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  • 2024/04/14(日) 11:42:56.94
良いですかフランスパン…。
EVOのタイミングで宣伝効果狙ってちゃんとセールするんですよ?
決定権がないのならアークさんに掛け合うように。
このゲームはマイナー格ゲーなのにすこしお高いので10%オフとかでは尻込みされるので15~20%を狙うんですよ?
シーズンパスも付いてこなくなったしその分の値段だと思えば定価組も怒りません。
なんなら人が増えるなら嬉しいです。
少し人も減ってきているしそのタイミングを逃してはなりませんよ?
分かりましたね?

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  • 603
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  • 2024/04/14(日) 11:44:39.14
>>601
流石に昼間は厳しいね
土日だからってトレモ待機でまってたら来る時もあるけど

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  • 604
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  • 2024/04/14(日) 12:28:11.04
格ゲーマーは虚ろな夜に活動してる人が多いから

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  • 605
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  • 2024/04/14(日) 13:08:41.54
発売して数ヶ月経つと大体の人は飽きたり満足してやめるわなー
今は新作ゲームがどんどん出るからさ

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  • 606
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  • 2024/04/14(日) 14:23:51.40
>>605
新作ゲームを次から次に乗り換えれる人って羨ましいわ。買う金もそうだが順応力がすごい
ゲームが変わればキャラもシステムも変わるし、よくそんな頭に入ってくるなと
こちとら毎日同じゲームやってるのに毎日「その技知らねぇんだけど」が飛び出すってのにな

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  • 607
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  • 2024/04/14(日) 14:30:49.59
過去考えたらPSどころかSteam版のランクマがまだ機能してるだけでびっくりだよ

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>>606
一本のゲームを飽きずにやり込めるっていうのも一種の才能だとは思うわ
子供のときは手軽にゲーム買えないからやり込んでた覚えはあるがさ

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  • 609
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 4172-aGWP [222.9.105.149])
  • 2024/04/14(日) 20:19:47.81
1年半後に一気に3キャラ出すより
半年ごとに1キャラ出す方がいいよなぁ

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  • 610
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  • 2024/04/14(日) 21:29:40.93
uni2のGO1杯やるらしいけどGO1ってuniやる気あったのか…
それか企業からの依頼かね

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  • 611
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  • 2024/04/14(日) 21:33:22.47
思いっきりPowered by ASWって書いてあるやん

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  • 612
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  • 2024/04/14(日) 22:31:55.19
すまんがそれがどういう意味かよくわからんわ

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  • 613
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  • 2024/04/14(日) 22:33:27.33
いやまぁググったら提供か
提供でやりたくないゲームやるかねぇって疑問もあった

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  • 614
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  • 2024/04/15(月) 12:34:31.87
このゲームにキャンセル表というのはないのかい?

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  • 615
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  • 2024/04/15(月) 12:47:49.53
キャンセル表とは?

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  • 616
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  • 2024/04/15(月) 12:51:44.32
リバースビートあるから何でもキャンセル出来るしまとめるの無理なんじゃ…

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  • 2024/04/15(月) 13:16:18.19
キャラ毎のキャンセル可能な技の属性については海外のmizuumiのwikiみたらいいよ
英語ではあるが
https://wiki.gbl.gg/w/Under_Night_In-Birth/UNI2

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  • 618
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  • 2024/04/15(月) 14:21:34.90
なぜかキャンセル効かなくて無駄にコンボ難易度高いパーツあるよな
アカツキに多い気がする

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  • 619
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  • 2024/04/15(月) 14:52:39.47
別ゲーから来たキャラだからな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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