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  • 1
  •  
  • 2024/02/24(土) 13:22:06.58
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スレ立て時に↑が3行になるようにコピペしてください
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください

UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイトインヴァース)総合スレです

◆タイトル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(エクセレイト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](エクセレイトエスト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](エクセレイトクレア)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(シスタセレス)

◆ジャンル:正統派近代小説感覚2D対戦アクション(ピュア・ラノベナイズ2Dヴァーサスアクション)
◆メーカー:フランスパン
◆操作方法:8方向レバー+4ボタン

前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part129
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706523149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

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  • 148
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  • 2024/03/04(月) 23:51:09.76
>>145
リンネってリーチが物足りないのとコマ投げが無いくらいで欲しいものだいたい持ってるイメージ

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>>145
どうせ空牙絡めるから、あんましリーチ関係ない気もする

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メルカヴァってオリエとの因縁がどっか行って
ロンドレキアと共闘してたとかになってるし、ようわからん

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  • 151
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  • 2024/03/05(火) 12:07:03.29
原田さんとの因縁はともかく前作のクロニクルか何かでロンドレキアとの絡みあったのは覚えてるわ🥺
メルカヴァ話してみれば案外わかるやつやんみたいな感じで個人的に休戦協定結んでた感じじゃないっけ🥺

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最近始めた初心者なんだけど、このゲームって何から練習始めたほうがいい?
格ゲー歴はスト6ダイヤ2くらい、大昔にメルブラほんの少し触った程度、格ゲーに入れていいかわからんけど東方非想天則をそれなりにやってた感じです

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>>150
>>151
メルカヴァはオリエの両親の仇?だと思われるんだけど全作のオリエのアーケード最終話ではメルカヴァを追い詰めるも良心の呵責に耐え兼ねて殺せなかった・・・みたいな結末だったと思う
多分彼の中にまだ人間の心が残っていると見抜き、このまま自分がメルカヴァを殺せば自分も・・・みたいな気持ちになったのかも知れない

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初心者の頃リンネ使いやすくて6CとFFばっかりしてたけど強くなるには低空空牙打てないとダメで折れかけてたなぁ

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>>152
とりあえずまずは自分に合うキャラを見つけてあとはひたすらコンボの練習
あとはこのゲーム独自のシステムがあるから動画とかで知識漬けながらトレモや実践で試すみたいな流れ

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>>152
使うキャラの技をまず覚えて

ガードされた時の連係2個くらい(とりあえず確定反撃もらわなくて次の連係に繋がるもの)と

攻撃がヒットした時のコンボ(とりあえず安定して2500以上ノーゲージで飛ばせるコンボ)
をトレモで覚えるところからかなぁ

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独自のシステムはGRDゲージとパッシブリンク関連くらいじゃない?

GRDゲージは画面下真ん中のタイマーが回った時にひし形のゲージ溜まってる方にCSっていう一瞬画面止めて自分がニュートラル状態に戻れる強い隙消しが使える権利が与えられますよってやつ。
ひし形ゲージが光るから見たらわかると思う。

パッシブリンクは通常技ガードとかヒットさせれば技の硬直キャンセルして次の技出せますよってシステム。このゲームの場合は繋がる技の順番なく何でも出せるから、ガードされた時は最後に硬直の少ないA(弱)を空振りしたら隙が少なくていいねってやつ

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とりあえずチュートリアルは一通り目を通しておいたほうがいい

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チュートリアル全部ってなるとやる気無くなるの目に見えてるからトレモ触ってわからんかったとこ、項目見て気になるとこだけでいいよ。 後からあれ何?ってなったらチュートリアル見れば良い。

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>>155
>>156
ありがとう
とりあえずコンボ練習する
チュートリアルは一応全部やったから一通り理解してるつもり
チェインシフトが強いのは理解したけど、具体的に実践で使いこなすのは先になりそうだから、そのあたりの練習は後にする

ちなみにユズリハ使いたいんだけど、初心者が立ち回りで意識することってありますか?

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https://youtu.be/mJycbh086Sk?si=1QrGA_BJsmiUp3AE

バトルプランナーの新規向けユズリハ解説動画です

古来より難い難い言われてるキャラなので折れた時の滑り止めキャラ用意しといた方が良いのかも
あ、バティスタも難しいです

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初心者がユズリハやバティスタ使うやいなやあっ…ってなるのやめろw

でも実際ユズリハはとても難しい
立ち回りとかの前にパッドならまずホールドしやすいようにボタン配置を変える必要がある

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>>162
>>163
ありがとう
難しいのはなんとなく把握してたけどキャラモチベでなんとか頑張るよ
動画も観たけど構えが鬼門みたいだから、とりあえずはあまりキャラに依存しないような立ち回りでシステムとか慣れてからキャラ固有の動きを覚えていくことにします

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  • 165
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  • 2024/03/05(火) 16:55:23.56
この前8時間くらい配信してたVもユズリハさん使う予定だったのに最終的にアカツキさん使いになってたし、自分のリア友もユズリハさん使おうとしてたのに諦めてアカツキさん使ってたんゆ…🥺

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  • 166
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  • 2024/03/05(火) 17:50:13.18
エルトナムさん、元の世界に帰ったっぽいけどメルブラはルミナにリニューアル後は彼女の宿敵もしくはそれ関連の敵その両方がいないからそもそも戻れないのでは・・・
まぁ彼女の場合リニューアル前の世界では全ての宿敵を倒してハッピーエンドを迎えているから、そもそもルミナの続編で彼女の宿敵出すとかしないと出る事自体厳しいのかも

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  • 2024/03/05(火) 17:52:20.33
ああ、そうか
別に無理してエルトナムさんの宿敵出る物語出す事も無い
普通にルミナ世界にもゲストで出てもらえば良いんだった
ってかもうこれ次のUNIにも出るんじゃね?

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  • 168
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  • 2024/03/05(火) 17:57:21.73
普通にルミナ続編は旧メルブラ相当の話になるでしょ

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  • 169
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  • 2024/03/05(火) 20:01:38.39
ユズリハはコンボがもっと簡単だったとしても構え移動の癖が強くて使ってないだろうなぁ
コンボが好みかどうかもキャラ選びの基準になるよね

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  • 170
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  • 2024/03/05(火) 20:17:31.13
トナムさんは自分をシオンだと思い込んでる変な人だから気にしなくていいぞ

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  • 2024/03/05(火) 20:35:57.41
ボタンホールドしたり離したりするキャラは本当無理
ヒルダやカーマインでさえ拒否反応出た

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  • 172
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 3758-JCcX [2001:268:d715:ba54:*])
  • 2024/03/05(火) 01:26:08
ユズリハとバティスタが初心者どころか何百時間も溶かせるやつ以外門前払いなのすげぇ勿体無いよな
狙ってるとしたらアホだけど

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  • 173
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5783-tiKR [118.6.163.113])
  • 2024/03/05(火) 22:08:58.21
見た目でユズリハバティスタに手を出して折れるのは10年前からの定番ですので

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このゲーム攻略情報全然ないな
ヴォイチャで対戦しながら情報交換するのが主流なのかな

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やってる人がいないからな

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バティスタなんてコマンド余ってるんだから
波動で設置でもいいと思うんだけど

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何から何まで溜めコマンドだったらユニークだろう?
って言いたいだけだよそりゃ

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なんか今作思い出したかのように22入力とB+C入力が増えたし、数作進んだらみんな後ろ溜め前とかが当たり前になるよ

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全員に新技追加はとりあえず新作感を出したかっただけだよな🥺
正直使い方よくわからんから新技あんま使ってない🥺

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  • 180
  • 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa9b-tiKR [106.130.136.200])
  • 2024/03/06(水) 01:02:13.21
鴨音さんUNI2のスプレッドシートはまだですか

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なんかUNIの溜めはゲームスピード早いくせにギルティより要求時間長いみたいで凄いやりにくい印象が強くて好かん
やってて違和感ある

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  • 182
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  • 2024/03/06(水) 07:00:57.97
>>176
それはそれで操作忙しそう
波動か昇竜コマンドがいいけど慣れてる人からするとホールドや22の方がやりやすいのかな

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  • 183
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  • 2024/03/06(水) 09:12:20.02
分割Bドリする瞬間、生を実感するんだわ

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  • 2024/03/06(水) 10:37:13.62
コマンド関連はホールド猶予もなんだけど波動が昇龍に化けるのもイラつきポイント

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  • 2024/03/06(水) 11:19:35.23
実戦でダッシュ攻撃から波動で拾おうとすると高確率で昇竜に化けて隙を晒してしまう🥺

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  • 186
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  • 2024/03/06(水) 12:45:03.67
41236でやると236が優先で出るんじゃなかったっけ
知ってるか

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  • 187
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  • 2024/03/06(水) 14:00:09.38
>>184
正直、全てのコマンド技にA・B・C版を用意するの止めて欲しいわ
暴発の元だし、使うのこれ?って性能したのもそこそこあるからもっと単純化した方がいいと思う
ストリートファイターよろしく水増ししまくるのは良くない

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  • 188
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  • 2024/03/06(水) 14:47:17.38
それはストリートファイターのシステム

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  • 189
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  • 2024/03/06(水) 14:52:53.59
スト6みたいに必殺技ボタン、超必殺技ボタン、パリィ・シールドボタンと分けたほうが暴発防げるんじゃないか
パッドは背面ボタン付き、アケコンはFightBox M9 R3L3みたいな天面10ボタンとかで
スト6クラシックだと一番左に増設されたボタンにパリィとインパクトを割り当てるのが一般的なのだろうか

https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20240222022/

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  • 190
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  • 2024/03/06(水) 15:11:01.94
236Aと236Bでまったく違う技が出るとかはかえってややこしさの元

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  • 191
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  • 2024/03/06(水) 15:12:56.13
やめてください
新技がEX版しかないキャラだっているんですよ!

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  • 192
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  • 2024/03/06(水) 15:13:56.11
今の時代でもuniみたいなオタク格ゲーがあってもいいじゃんと思っている鴨音がそんな単純化なんてするわけがない

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  • 193
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  • 2024/03/06(水) 15:14:43.95
攻撃3ボタンで簡単そうやな!
→ダッシュ攻撃、長押し通常技、AB、BC
あばば

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  • 194
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  • 2024/03/06(水) 16:05:56.84
>>190
全部を別モーションの別技にしろとは言わんが、
A・C版、B・C版の2パターンに絞って欲しいわ。全部のボタンに割り当てるのはやめて欲しいね
レバー入れ技とかもコマンド技と相性悪いから別の入力方法に出来んものかな?ああいうのを同時押しの方がいい気もする

>>191
(^q^)<ソリスオリオー
いやバティスタちゃんは5C追加Cとか通常技の追加はあったか

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いくら話してももうUNIの次作は無いだろうし、何年も開けた2でボタンやコマンド周りほぼ手入れ無かった以上アプデで変わることもまず無いやろ

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A・B・C版でそれぞれ性能違ってそれぞれ役割があるんだからボタン別に用意するしかないわな
これで「A版とB版を統一しました」とかやられたら技1個没収されるに等しい

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  • 197
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  • 2024/03/06(水) 17:44:35.84
言うほど次無いか?
前作まで10年間ブラッシュアップ続けてきたところを見るに2もそんな感じで細々とやっていくんだと思っていたが

これで終わりみたいな話に関しては同じく10年後を考えたときに流石に難しいと判断して
ストーリーだけでも終わった風に仕上げただけって話でしょ

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uniはフラパンが趣味で作ってるのかなと思ってる

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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