facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2024/02/24(土) 13:22:06.58
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に↑が3行になるようにコピペしてください
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください

UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイトインヴァース)総合スレです

◆タイトル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(エクセレイト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](エクセレイトエスト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](エクセレイトクレア)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(シスタセレス)

◆ジャンル:正統派近代小説感覚2D対戦アクション(ピュア・ラノベナイズ2Dヴァーサスアクション)
◆メーカー:フランスパン
◆操作方法:8方向レバー+4ボタン

前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part129
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706523149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2024/03/01(金) 21:55:22.29
ゲームシステムって何処かに説明ある?
パッケージに操作方法はオプションって書いてあるけど何も書いて無いんだが

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2024/03/01(金) 22:01:56.55
チュートリアルを触るんゆ🥺

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2024/03/01(金) 22:26:29.72
ひっそりとSteamアプデ来てるな
3ADの前転グラは不具合だったらしい

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2024/03/02(土) 00:22:06.70
>>104
冗談だと思ったけどclrとロンドレキアdlcの例があるんだよな…

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2024/03/02(土) 01:30:18.93
個人的にはハイドエンドが1周目ノーマルエンド、リンネエンドが2周目トゥルーエンドに感じた
自分は↑の順でクリアしたけど、クリア順が逆だったら微妙に心が曇ったと思う

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2024/03/02(土) 01:32:52.24
>>103
前回のクロニクルは戦いが始まる直前の詳しいストーリーって感じ
今回はちゃんとクオン倒した後まで描いて欲しい
ってかまだ出るか分からんけど

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2024/03/02(土) 02:54:47.71
クオンの追ってるヒガンって結局なんなんだ🥺

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2024/03/02(土) 03:04:19.01
UNI2から始めてC+帯をうろうろしてるけど、最近同じレベルの人に当たらなくなってきた気がする
経験者のサブキャラばっかりで心折れそうだわ

ここまで見た
キャラ変えてもランクはメインキャラと一緒だぞ

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2024/03/02(土) 06:05:23.88
どの格ゲーでもこの手の見るけど、なんで自分が勝てないと経験者のサブだと思うんだろうか

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2024/03/02(土) 07:08:01.02
まぁサブ垢の可能性もあるけどね
サブキャラの勝率三割台でつれぇわ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2024/03/02(土) 09:22:12.39
>>98
それを聞いてふと思ったんだが、リンネとワーグナー辺りは割とマジで2周クリアで真のエンディング式にしようとしていたのではないだろうか
リンネもワーグナーも1周目では力尽きて最期のセリフと共に終了、2周目では今回実際に採用されたのと同内容のエンディングになるみたいな
リンネに関してはハイドのエンディングでの彼女の扱いがややビターエンド寄りな所にその名残があるように感じる

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2024/03/02(土) 09:25:32.16
勝てる相手とやりたいからってわざわざサブ垢でやる人も昔からいるよね

>>114
そういうのは人間心理だなぁ
でも以前より周りが強いっていう話なら
そのランク帯のレベルが上がってるんじゃないかね

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2024/03/02(土) 09:47:51.42
メルカヴァの人口って前作より増えたんかな?
数日前にトレモ待ち受けしててやけにカヴァに当たると思ったからカスタムサーチしたらB+〜A+に5人くらい並んでたんよな
リーチキャラの同キャラ戦ってかなりクソゲーっぽそう(偏見)

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2024/03/02(土) 10:11:47.46
リーチキャラじゃなくても開幕お互いディバスラとかがあるからクソだよ

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2024/03/02(土) 12:00:00.24
Steamアプデ告知せずミカちゃんの誕生日祝ってる公式垢って頭ミカちゃんなんゆ?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2024/03/02(土) 14:30:16.36
ミカちゃんの生誕を祝うのは最優先事項なんゆ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2024/03/02(土) 17:20:36.40
ワレンのエンド見て数百年前?のワレンとアーデルハイト見たわ
あー、アーデルハイト好みだ〜使いて〜

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2024/03/02(土) 17:38:49.18
uniの対戦動画があまりないからとりあえず虚金をたまに見てるんだけど
前作のときより半分くらいに再生数下がってるな
待ちや会話部分が長いから対戦部分だけ編集したの上げたら見る人増えそうなもんだが

>>120
会社内部で連携取れてなくてそもそも広報がsteamアプデしたの知らないって可能性ありそう

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2024/03/02(土) 18:11:40.98
広報って鴨音じゃないのか

初期のおはようござインヴァースとかやっていたと白状していたが

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2024/03/02(土) 18:52:23.37
クロスプレイばかり言われるけど自鯖でやってる格ゲーオンラインでやった試合問答無用でリプレイに上げてるから人の試合見やすいのよなあ

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2024/03/02(土) 19:01:02.42
このゲームもPS5版のほうが4より入力遅延大きいって聞いたんですけどどんなもんですか?
PS4もってないのでちょっとでも人口マシな方と考えたらSteamよりPS5しか選択肢ないかなと思っているんですけど
改善前のGBVSやGGST並だと流石にきついのでどっちを買うべきでしょうか

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2024/03/02(土) 19:19:20.52
4買ってアプデすればいい

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2024/03/02(土) 19:24:20.33
PS5だけど別に気になったことないけどな
詳しく検証したら遅延あるのかも知れないけど普通にやってる分には体感できん

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2024/03/02(土) 19:26:55.69
DL版買えばPS5版もPS4版も両方ダウンロードできるよ
なんとなくPS5版でやってるけど遅延してるかは知らんゆ

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2024/03/02(土) 20:24:06.67
PS5はUEとの相性がどうたらって聞いたけどこのゲームでも遅延あるんかね?
PS5版だけど今のところグラブルみたいに気になった事は無いかな
あっちは明らかに見えてた中段を立てないことがしょっちゅうあった

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2024/03/02(土) 20:31:58.10
一時期ps5でps4版やってたけどなんかヌルヌル動いてたな

ここまで見た
あざした!PSで買います

ここまで見た
メルカヴァ2周やったがこれはメルカヴァにとってどちらもハッピーエンドじゃない?
理性部分も獣部分もどちらもメルカヴァなわけでエンドの主体がどっちかというだけかな

ここまで見た
本体はPS5で垂直同期オフだとPS5版もPS4版も変わりなし、垂直同期オンだとPS4版の方が軽いってXで見かけた

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2024/03/03(日) 16:59:35.72
>>133
でもギャラリーでBADって書いてるしなぁ🥺

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2024/03/03(日) 17:14:05.22
>>133
>>135
メルカヴァ、ED二つあるけどテーマ曲は両方とも1つ目のEDテーマ曲なんだよな
2周目エンドは個人的に2つ目のテーマ曲の方が合ってるのではと思った

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2024/03/03(日) 18:17:02.54
>>135
公式でBAD扱いってことは理性のある方が正式なメルカヴァってことかねぇ
穴に行けて食べ放題ならハッピーやん!って思ったけど
扱いとしては闇落ちオチみたいなもんか

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2024/03/03(日) 20:47:43.88
まあ食う食う言いながら怪物じゃないから食わないずっと言ってるしな
捕獲もIWEも知りません

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2024/03/03(日) 20:59:11.36
捕獲は安全なところへ運んでると言ってるが、IWEは明らかにガジガジしてるからな…

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2024/03/03(日) 21:17:55.35
病院に連れて行ってるらしい

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2024/03/04(月) 01:01:43.82
メルカヴァさんが一番紳士

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2024/03/04(月) 17:31:31.58
3Dの投げやられ判定もうちょいその場に残して欲しいな
3D見てから投げすると表側に投げが出て相手は裏回っててこっちが不利さらす事がたまにあってイラッとする

ここまで見た
  • 143
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5783-tiKR [118.6.163.113])
  • 2024/03/04(月) 19:05:29.58
トレモしてみたけどキャラの裏取られた瞬間振り向く親切仕様だからほぼ起きないレアパターンじゃないか?
密着からコパ1発刻んだ距離だと

ここまで見た
  • 144
  • 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5783-tiKR [118.6.163.113])
  • 2024/03/04(月) 19:10:26.37
微妙に距離空くから反応遅れると単純に届かないはあるけど

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2024/03/04(月) 20:58:18.68
リンネってリーチは短いけど、
攻撃避けとか二段ジャンプとかダッシュ回り込みとか
サブシステムが豊富な感じがいいな
カプエス2で言うなら1人だけダッシュもステップも攻撃避けもできるような

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2024/03/04(月) 21:09:29.46
すまんクリーピングエッジの性能知らずに語ってたわ
起き攻めで弾重ねた状況で起きてたんだけど確認したら当身成立した瞬間は完全無敵?あるのね

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2024/03/04(月) 21:14:39.80
いや取った瞬間じゃないな数フレーム後か無敵は

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2024/03/04(月) 23:51:09.76
>>145
リンネってリーチが物足りないのとコマ投げが無いくらいで欲しいものだいたい持ってるイメージ

ここまで見た
>>145
どうせ空牙絡めるから、あんましリーチ関係ない気もする

ここまで見た
メルカヴァってオリエとの因縁がどっか行って
ロンドレキアと共闘してたとかになってるし、ようわからん

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2024/03/05(火) 12:07:03.29
原田さんとの因縁はともかく前作のクロニクルか何かでロンドレキアとの絡みあったのは覚えてるわ🥺
メルカヴァ話してみれば案外わかるやつやんみたいな感じで個人的に休戦協定結んでた感じじゃないっけ🥺

ここまで見た
最近始めた初心者なんだけど、このゲームって何から練習始めたほうがいい?
格ゲー歴はスト6ダイヤ2くらい、大昔にメルブラほんの少し触った程度、格ゲーに入れていいかわからんけど東方非想天則をそれなりにやってた感じです

ここまで見た
>>150
>>151
メルカヴァはオリエの両親の仇?だと思われるんだけど全作のオリエのアーケード最終話ではメルカヴァを追い詰めるも良心の呵責に耐え兼ねて殺せなかった・・・みたいな結末だったと思う
多分彼の中にまだ人間の心が残っていると見抜き、このまま自分がメルカヴァを殺せば自分も・・・みたいな気持ちになったのかも知れない

ここまで見た
初心者の頃リンネ使いやすくて6CとFFばっかりしてたけど強くなるには低空空牙打てないとダメで折れかけてたなぁ

ここまで見た
>>152
とりあえずまずは自分に合うキャラを見つけてあとはひたすらコンボの練習
あとはこのゲーム独自のシステムがあるから動画とかで知識漬けながらトレモや実践で試すみたいな流れ

ここまで見た
>>152
使うキャラの技をまず覚えて

ガードされた時の連係2個くらい(とりあえず確定反撃もらわなくて次の連係に繋がるもの)と

攻撃がヒットした時のコンボ(とりあえず安定して2500以上ノーゲージで飛ばせるコンボ)
をトレモで覚えるところからかなぁ

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード