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  • 2012/10/18(木) 01:17:43.94
HD化して

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  • 22
  • 2012/10/20(土) 08:45:51.36
とりあえずあの黒歴史とも言える氷キューブ突進がなかった点については
SFC版は評価されてもいいと思う。

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  • 23
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  • 2012/10/20(土) 11:39:04.64
>>20
忘れ物があるぞ

サムライスピリッツ零SPECIAL問題を語るスレ4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1348741635/
KOFのパロやキャラの扱いにうんざりした人のスレ 7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1343228001/

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  • 2012/10/20(土) 12:22:49.26
>>13-14
ワロタ
犯人は>>1かw

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  • 2012/10/20(土) 21:36:14.71
>>22
キューブ大不評だけどクリアできるようになるとクセになるよ

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  • 26
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  • 2012/10/22(月) 09:00:07.00
芋屋のスレでスカイステージを非難してるスレとかでここが晒されてたけど
プレイモアが入ってくるとどのスレも案の定な流れになるからウンザリだ

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  • 2012/10/22(月) 19:22:45.16
>>1
ここ、格ゲー板。

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  • 2012/10/22(月) 21:07:25.60
エスプレイドは現在コンシューマー移植ないのは日本の陰謀だろう?
むちむちポークや弾丸フィーバロンだ許可された!
しかしなぜ許可できまいエスプレイド!私は意味がわかるまいし許せん!

私怒首領蜂と怒首領蜂?も出て欲しがった!
希望M失われた(;∀;`)


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  • 29
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  • 2012/10/23(火) 18:28:08.90
■シリーズ一覧
・スクランブル(AC、GBA、DS、PS2、XBLA)(※AC)
・スーパーコブラ(AC、M5、MSX)
・グラディウス(AC、FC、PCE、PC88、MSX、X68K、WIN95、MIXI)(※PS、SS、PSP)
・沙羅曼蛇(AC、FC、PCE、X68K)(※PS、SS、PSP)
・グラディウス2(MSX)(※PS、SS、PSP)(リメイク作品:ネメシス'90改(X68K))
・ライフフォース(AC)(※PS、SS、PSP)
・沙羅曼蛇(MSX)(※PS、SS)
・グラディウスII -GOFERの野望-(AC、FC、PCE、X68K、WIN95)(※PS2、PSP)
・パロディウス(MSX)(※PS、SS、PSP)
・ゴーファーの野望 Episode II(MSX)(※PS、SS)
・コズミックウォーズ(FC)
・グラディウスIII -伝説から神話へ-(AC、SFC)(※PS2、PSP)
・パロディウスだ! -神話からお笑いへ-(AC、FC、SFC、GB、PCE、X68K)(※PS、SS、PSP)
・ネメシス(GB)(※GB)
・ネメシスII(GB)(※GB)
・アクスレイ(SFC)
・極上パロディウス -過去の栄光を求めて-(AC、SFC)(※PS、SS、PSP)
・沙羅曼蛇2(AC)(※PS、SS、PSP)
・実況おしゃべりパロディウス(SFC)
・実況おしゃべりパロディウス -forever with me-(PS、SS)(※PSP)
・グラディウス外伝(PS)(※PSP)
・ソーラーアサルト -NEO GRADIUS-(AC)
・セクシーパロディウス(AC、PS、SS)(※PSP)
・パロウォーズ(PS)
・ソーラーアサルト リバイズド(AC)
・グラディウスIV -復活-(AC)(※PS2、PSP)
・グラディウスジェネレーション(GBA)
・グラディウスネオ(PHN)
・グラディウスネオ インペリアル(PHN)
・グラディウスV(PS2)
・オトメディウス(AC)
・グラディウスリバース(Wii)
・オトメディウス ゴージャス!(XBOX360)
・グラディウスアーク -銀翼の伝説-(PHN)
・オトメディウス エクセレント!(XBOX360)
・グラディウス ザ スロット(パチスロ)

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  • 30
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  • 2012/10/23(火) 18:33:29.66
■グラディウスシリーズ公式サイト、及び、関連作品サイト
グラディウスポータブル(I〜IV、外伝)
ttp://www.konami.jp/gs/game/gra_psp/
沙羅曼蛇ポータブル(沙羅曼蛇1〜2、ライフフォース、グラディウス2、XEXEX)
ttp://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/sara/index.html
グラディウスIV
ttp://www.konami.jp/am/gra4/gra4.html
グラディウスV
ttp://www.konami.jp/gs/game/gra5/
グラディウスRebirth(ムービーが自動再生されるので音量注意)
ttp://www.konami.jp/products/dl_wii_gradius_re_ww/
ソーラーアサルト(コナ研様編集設置店舗リスト)
ttp://konaken.jugem.jp/?eid=139
パロディウスポータブル(パロ、パロだ、極パロ、セクパロ、実パロ)
ttp://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/paro/index.html
ゲームアーカイブス(コナミアンティークスMSXコレクションVol.1〜2、PCEI、PCE沙羅曼蛇、PCEII)
ttp://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&design=2&charset=utf-8&query=%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9F&onlineTitle=4&online=1&onsale=1&detail=0&count=10
コナミアンティークスMSXコレクションVol.1
ttp://www.konami.jp/products/dl_pspps3_msx1_arch/
コナミアンティークスMSXコレクションVol.2
ttp://www.konami.jp/products/dl_pspps3_msx2_arch/
バーチャルコンソール(FCI、FC沙羅、FCII、SFCIII、2、MSX沙羅曼蛇、EPII、パロ、PCEI、PCE沙羅曼蛇、PCEII)
ttp://www.konami.jp/gs/dl/search.php?s_dc=1&s_free=&search_btn.x=81&search_btn.y=15
コナミネットDXシューティングゲーム(I、沙羅曼蛇、2、II、NEO、インペリアル、パロ、パロだ、極パロ)
ttp://www.konami.jp/search/index.php?s_free=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%B9&s_ft=13&s_date=&p_num=1&s_order=1&s_num=10&s_show=t&flag=cc
グラディウスNEO
ttp://www.konami.jp/products/appli_gra_neo/
グラディウスNEOインペリアル
ttp://www.konami.jp/products/appli_gra_imperial/
コナミアーケードコレクション(スクランブル、I)
ttp://www.konami.jp/gs/game/kacc/
Xbox LIVE Arcade(スクランブル)
ttp://www.konami.jp/gs/dl/search.php?s_dc=3
オトメディウス
ttp://www.konami.jp/am/otome/
オトメディウスG
ttp://www.konami.jp/gs/game/otome_g/
オトメディウスX
ttp://www.konami.jp/gs/game/otome_x/

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  • 2012/10/31(水) 03:50:42.34
>>23
この板のKOFスレってキモいよな
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1351093758/

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  • 2012/11/01(木) 01:45:36.10
カプセルパワーアップ廃止して最初から最強常態をデフォにして

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  • 2012/11/01(木) 11:12:06.08
SFCはツインだと泡のとこで全然稼げない
バック2ウェイダボォエナジーローリングもしくはスプレッドバーティカルエナジーローリングで

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  • 2012/11/02(金) 21:10:14.92

>>19
確かにアケ版?の3Dステージはカプセルしか出てこない「変な」
ステージだが・・・あそこの曲だけなら絶品だぞ。

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  • 2013/02/01(金) 12:56:49.68
でもあのステージのせいで無敵になるバグがあるんだよなぁ

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  • 2013/02/01(金) 13:20:52.27
SFC版のツインレーザー強すぎだろ

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  • 2013/04/19(金) 15:39:29.59
うん

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  • 2013/06/23(日) 21:10:50.09
 

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反論があるなら格闘ゲー専用ヲタ5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、
ときど、ハイタニ、sakoとやらや、他の有名格闘ゲー専用ヲタの
格闘ゲー以外のジャンルの成績を答えろ。



ウメハラ →テトリスGMをクリア
ちび太  →バトルガレッガをクリア

マジレスすると、格闘ゲー以外の上位ジャンルで
アーケードでクリアできたゲームはこんなもんだよ。
スコアはゴミでクリアできただけ。有名格闘ゲー専用ヲタで
STGクリアできたのはちび太のバトルガレッガが最高。
全1STGプレイヤーはテトリスGMは数回だけやってクリアしてる。
クリアだけなら簡単。ウメハラは超やりこみでクリアだけどw
格闘ゲーはウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sakoとやらのカスい凡人同士で全1を競ってる低レベルな世界だ。

サコ   →ビートマニアをクリア(笑)
大貫   →ファイナルファイト、大魔界村をクリア不可(笑)

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ビートマニアをクリア(笑)

サコ・・・

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>>32
そんなお前に
上上下下左右左右BA(×○)

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連レスすまん。
SFCグラ3はBAじゃなくてLRだった。

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  • 2013/09/01(日) 04:28:30.49
>>1
スーパーダライアスが先だろう

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  • 2013/09/01(日) 07:32:40.33
SFC版はエナジーレーザーが使いやすいと感じた。

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  • 2013/09/01(日) 09:48:01.87
クソ難しくてAC機デフォ設1クレじゃ1周クリアすら無理ゲーの
シューティングを諦めて多少努力すれば勝てるようになり
「遊べるようになる」し、全一でやりこめば凡人でも全一に
なれる暗記単純作業ゲーの格ゲーに多くの人が流れたから。

STGは暗記パターンゲーにならず、頭使って考える脳力、
アドリブ力を要求されるから格闘ゲーヲタ5珍(笑)
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sakoとかの凡人が全一で
やりこんでもAC機デフォ設1クレで1周クリアすら無理。

AC機のファイナルファイトや大魔界村を超やりこんで1クレクリア
すらできない凡人の大貫が格闘ゲーなら全一になれる。

テレビに出てるニューハーフが何人もAC機の格闘ゲーをやりこんで
全員「遊べるようになってる」けど、同じようにAC機の
STGやりこんでも「遊べるようになる」のは無理。

「格ゲーは超簡単、シューティングは超難しい」は否定不可能の事実。

シューティングが凡人でも努力でAC機デフォ設1クレで
1周できる程度の「遊べるようになる」ゲームだったら
今のように寂れることはなかったのかもしれない。

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  • 47
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  • 2013/09/01(日) 11:17:24.10
板違いだから削除な

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  • 48
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  • 2013/09/01(日) 14:51:37.86
何でSTGのスレが格ゲー板にあるの?

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  • 49
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  • 2013/09/01(日) 15:17:20.32
>>1 まずはウルトラ警備隊をノーミスクリアできるようになってからだ
話はそれから

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  • 2013/09/02(月) 14:11:31.93
グラディウスってゲーム史に永遠に残る
ほんと素晴らしい名作だよ。

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  • 2013/09/05(木) 16:32:33.14
グラディウスって結局どのレバーが使いやすい?
俺はセイミツ製レバー分解してマイクロスイッチについてる
鉄板部分まげて調節して使ってる

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  • 52
  •  
  • 2013/09/05(木) 18:41:25.41
スーファミのグラ3なら最高難易度でもクリアできるが、アーケード版は細胞ステージまでが限界。

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  • 53
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  • 2013/09/08(日) 10:20:41.44
SFC版しかやった事ないんだけど、アケ版でもバリアはリデュース一択なの?

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  • 2013/09/08(日) 12:22:08.46
クリスタルコアの音楽は良かった

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  • 2013/09/08(日) 19:09:18.47
>>53
アケ版のリデュースはスーファミのと違ってシールド効果がない=弾に当たると即死だった希ガス
でも上手い人はだいたいリデュースだったと思う

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  • 56
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  • 2013/09/09(月) 14:35:33.87
6発耐久のフォースフィールドが圧倒的に多い
他のシールドにもそれぞれ長所はあるのだが十分に活かすのは大変

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  • 57
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  • 2013/09/12(木) 03:14:07.51
■関連スレ
なぜシューティング>>格ゲー(笑)なのか
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1351054877/

ここまで見た
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  • 2014/04/08(火) 16:07:48.82
7234140

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1373867402/l50

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  • 59
  • 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
  • 2014/05/20(火) 17:40:04.36
保守

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  • 60
  • 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
  • 2014/06/28(土) 10:27:07.17
炎ステージの火の玉が壊せるようになったのは良いことだろ
アケ版だと処理落させても避けるのしんどいし何よりフォースフィールド貫通してくるのがクソ仕様すぎる

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リメイクする必要あるとは思えんけど

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格ゲーの話しよ

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アケ版の難易度のままSFC版出してたら大変な事になってただろうな

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  • 65
  • 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
  • 2015/04/20(月) 09:59:44.62
>>1
PCengineのSuperDARIUSだろうが

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  • 66
  • 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
  • 2015/04/23(木) 21:44:33.87
>>13に間違い探しがあるんだがw

無敵も知っていたのか、最終面のあの場所に
それを嘲笑うかような高速ステージが設置されている

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曲がかなり良くなってて良かったな

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無期懲役にしろよ
謝ればいいってもんじゃない
高齢保護しすぎ

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  • 69
  • 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
  • 2015/06/01(月) 21:53:42.84
【ID】urd75
【罪状】ステゲー ファンメ
【階級】シャフ少将? 固定中佐?
【使用機体】デスヘル
プレマシャフでデスヘル使ってノルンにボコされて死ぬ
試合中バルカンしか当ててない
通信で「死ねカス」「仕事しろ」と通信
落ちたら棒立ち、終わったらファンメURL https://i.imgur.com/MYRgS0n.jpg

http://psnprofiles.com/urd75 サブ垢か?

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  • 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
  • 2015/06/14(日) 12:21:06.92
ビッグバイパーとロードブリティッシュが
殴り合い(というか体当たりとか撃ち合い)で相手を倒す格闘ゲームだね。わかります。

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  • 71
  • 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
  • 2015/06/14(日) 16:22:15.97
コナミネシカにグラシリーズ
当時のレゲーを1周のみゲー出さないから

難しさはプレイヤーに委ねて
イージー 3面まで
ノーマル 最終面
ハード 2周目スタート
ベリーハード 3週目スタート


ループでインカムを稼げないなら、1コインでスコアアタックで競って貰えばいい、残機は今時らしく一切増えない

自爆稼ぎを減らす為にクリア時に残機ボーナス10万加算で
これなら好き奴は何度でもアケでやってくれるんじゃない?

コナミネシカカモン!!

お絵かきランド
フリックラーニング
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