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  • 2012/10/11(木) 21:09:39.46
格ゲー論、ゲーム性、続編、キャラ、妄想、MUGEN
何でもOK

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  • 2012/10/11(木) 22:39:41.13
オリジナルコンボ、ターゲットコンボ、単発確認スパコン、セービングとかはいらん
投げはレバー+ボタン


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  • 2012/10/12(金) 01:36:50.54
MUGENでストリートファイターのシステムを見直したファンゲームが出ると思ってた
日本では全く作られなかったけどな

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  • 2012/10/12(金) 19:16:24.77
>>2
ターゲットコンボは二発程度ならいいけどな
投げはレバー+ボタンな理由って何?

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  • 2012/10/13(土) 01:29:54.76
システムはシンプルがいいよな
?を基本に?みたいにキャラによってスパコンゲージが違って
変なキャラが出なくてエフェクト控えめで連続技が少なくければそれでいい


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  • 2012/10/13(土) 01:51:18.83
1の続編で
隆、拳、弾、春麗、元、ナッシュ、バーディ、イーグル、アドン、サガット
コーディー、凱、ソドム、ロレント
烈、激、ハガー、アンドレ、マイク、ジョー
一応2段目まではZEROの既出

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  • 2012/10/15(月) 23:55:29.66
弱昇竜って何あれ?
わざわざ手加減してるの?
なんで地面の足にも当たるの?
膝もちゃんと威力出てるの?

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  • 2012/10/19(金) 13:58:56.02
>>6
面子だけみりゃ雰囲気が1とZERO1の焼き直しか。

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  • 2012/10/28(日) 16:06:40.30
スト4見てりゃ別にナンバリングはおかしな方向に行きそうにないから議論も糞もないかと
なのでMugenとかキャラしか言うことない

リュウの弱体化を考えるのが議論として面白いんじゃないかと

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  • 2012/10/29(月) 22:29:07.35
ストシリーズの新しいのでた時ぁとりあえず
リュウ、サガット、豪鬼、ユン使っておけば安定なんだろうな
開発者の好みでどーせこの4キャラは中位以上は保証されてっし

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  • 2012/10/30(火) 00:18:56.22
投げコマンド入れたらキャラが銀色に光るとかすればいい
コマ投げは金色とか
投げ抜けしやすくて初心者も離れない

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  • 2012/10/30(火) 23:08:09.46
>>10
弱体化とかやや使い難さがあれば、その分だけ調整が出来そうだがなぁ

>>11
それだと反応+経験+戦略があれば一切効かないんじゃね?
投げの意味が薄まる

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  • 2012/10/30(火) 23:09:21.03
あ、age進行でいいんだよなこれ?

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  • 2012/11/09(金) 18:08:14.73
1は必殺技がかなり出辛かったよな
龍虎の拳みたいに気力ゲージでもあったんだろうか
相手が大カウンター攻撃でよろけた僅かな隙に威力のでかい波動拳を撃ち込む
というゲームをだな

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  • 2012/11/11(日) 19:30:06.93
Mugenでいじくるとしたらどうする?

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  • 2012/11/20(火) 06:48:19.23
リュウ:ZERO3絵、デフォルトカラーやや汚れ白、白鉢巻、暗い赤手、EX3声
スパコン=強化波動(黄の弾貫通一撃)、強化昇竜(上昇中無敵)、強化竜巻(全ヒット)
近弱P肘、中Pストレート、近中ボディ、強Pやや前進みストレート、近強Pアッパー(振り上げを長く見せる)
弱K押しっぱなしで強めローキック、前中Kやや前進みハイキック、
強K出が遅いが強い、J強K出が遅い、J中P一撃
鎖骨溜めモーション少なめ他長め、右中旋風脚なし、踵なし
弱昇竜高め、竜巻は一発め足出すの遅めで横伸び遅めの最大2発ヒット、
波動黄色、出が遅い、弱波動遅過ぎない、中足波動繋がらない
しゃがみアッパーから繋がらない
弱P→中P繋がる、ボディから強Pがフックに変化

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  • 2012/11/28(水) 19:13:08.66
設定的に「ベガ憑依のキャミィ」とか「サイコパワーに酔っ払うキャミィ」とかの
性能アレンジコンパチがいてもいいのになあ

判定強化、専用必殺技、でも紙化

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  • 2012/11/28(水) 20:32:54.84
キャミィに憑依したら格闘なんかやめちゃうわ

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  • 2012/11/28(水) 20:41:23.48
http://www.tougeki.com/css/2010/images/final/100918/18-main1w-BBCS2-2s.jpg

超さんと一緒に入ったゲーセンがガチムチ系兄貴達の発展場だったんです。
みんな座り位置が近いし、立ち上がってやらしい動きで腰を振ってる人もいました。
俺びっくりしちゃって超さんの顔を見たら、超さん、ニヤニヤしてました。
何か偶然じゃなくて知ってたっぽい。
見たら、超さんの腰のタオルがもっこり盛り上がっていてまた驚きました。
「辻川くんも脱ごうよ」って言われて、嫌がってるのに無理矢理腰のタオルをひん剥かれたら
他の兄貴達に拍手されました。恥ずかしかったです。
緊張気味に端っこの席で座っていたら、どうも兄貴達の様子がおかしい。みんな次々と立ち上がって
一列に並んでる。しかもマラはビンビン。何するのかなって思ったら、先頭の兄貴の「オッス!」の掛け声で
一斉に連結してました。よく見たらいつの間に立ち上がったのか超さんも繋がってました。
「オッス!オッス!オッス!オッス!」暴走機関車のような兄貴達の咆哮。
「辻川くん!君も!」超さんの声と同時に隣にいた兄貴に腕を掴まれて、最後尾に連れて行かれて
俺も連結しました。最後尾の兄貴のケツの締まりが固くて固くてマラが折れるんじゃないかと思いました。
束の間、俺も後ろから超太いのぶち込まれて思わず声をあげてしまいました。
「阿!阿!」激しい腰の振りで大盛り上がりの男機関車。楽しかったです。
また超さんと一緒に行こうと思います。

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  • 2012/11/30(金) 08:26:07.81
>>17
スタンダードケン、打撃バーディー、シリアスダン、避けるFF風コーディー、帝王サガット、
Xアドン、シリアスイーグル
ってのはどうだい?

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  • 2012/11/30(金) 18:16:48.22
普通の女の子に戻りたい春麗とか居てもいいな

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  • 2012/12/01(土) 20:50:15.43
弱ビンタ、中ビンタ、強ビンタ
近距離蹴り上げのポーズの途中までで股間蹴り「いや!」
百列ビンタ、気孔拳のポーズで吹っ飛ばし
スパコンは壁まで押して吹っ飛ばし、百列ビンタから強烈なビンタ
勝利ポーズは飛び跳ねるやつ固定
って事ですね

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  • 2012/12/02(日) 02:13:44.04
>>22
普通に強そうなんですけど、それ

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  • 2012/12/04(火) 17:29:52.99
2Xから3、4までのナンバリングの流れだと
スパコン(UC除く)は複数あっても使えるのは1つだけの方がいいんかね
ZEROシリーズとEXシリーズは例外と考える方が正しい?

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  • 2012/12/04(火) 18:20:11.32
ん?どういう前提?
新作の話か、空想の話かどっちかな
俺は各キャラごとに違っていいと思うけど、凄くシンプルなのがやりたいからなぁ
わざわざ選択するってのが嫌なんだよな、多くても嫌だけど
サガットなら最大2ゲージで、上キャノンとアパカそれぞれ1つ消費
ダンも2ゲージで、我道と晃龍烈火が1つ消費、無頼拳は2つ消費
とか大体2ゲージが丁度いいけど

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  • 2012/12/11(火) 15:24:50.60
ZERO3のケンって技が特殊過ぎるんだよな
頭突き、左足蹴り下し、上段回し蹴り、踵落し、膝蹴り、中段回し蹴り、回転腹蹴り
めくり蹴り、前転、地獄車、空中地獄車、膝連続蹴り、大昇竜
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/d/%a5%b1%a5%f3%28ZERO3%a5%b7%a5%ea%a1%bc%a5%ba%29
ゴウキボディ、ハイキックを入れて
頭突き、左足蹴り下し、踵落し、回転腹蹴り、前転、空中地獄車を廃する
中段には左足蹴り下しを前に進みながら発生を遅く(しゃがみ相手には一撃のみ)する位でいいかと思う

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  • 2012/12/11(火) 15:39:49.33
今だったらケンが鳳凰脚使ってもそんなに驚かない。

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  • 2012/12/12(水) 02:04:12.60
ケンの迷走はまだ続く

いつも修行をしているリュウに対する逃げの発想で、炎をつけたり手数を増やす方向性。
日々カッコイイ技ばかり考えてるのが修行を怠っているケンにとっての精進。
手に炎つけると自分も熱いが見た目重視だから我慢してる。
実はリュウはその事を馬鹿にしてる。
努力をして一撃の底上げをする発想はなく、どうせ竜巻も速さだけで適当。
修行時代に竜巻旋風脚でどこまで遠くまで飛べるかを競った時の名残り。
足にも炎をつけたが、ぶつかった時に一瞬「あつっ!」ってなるだけ。
リュウはケンが次に竜巻に炎を付けるだろうと予想していた。
「派手に決めるぜ!」が正にケンの迷走を表してる。
自分の炎で焦げるので髪が伸びない。
先にリュウに灼熱波動を使われたから意地を張って使ってないので未だにパワーアップしない。
カッコつけるため、烈破の一回目の昇竜は吹っ飛ばないように加減してる。ショーンはその事に気付いてない。
真昇竜拳より神竜拳の方が名前では勝ってるが劣ってる。
けど神竜拳の意味不明な原理には涙ぐましい努力がある。
昇竜拳に足を使って追撃をして調子こいたが、真昇竜拳を見てから泣いた。
リュウと勝敗数が互角なのは、どうせコロコロ変わる新技での所見殺し。
しかしラウンド2では対策されて負けている。

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  • 2012/12/14(金) 03:06:28.50
でも実際、ゲーセンでカネつぎ込んでる層って
リュウケンタイプの別バージョンどんどん出せとか
考えてんのかなあ

シリーズ進むたびに波動昇竜増え続けてる事実見る限り
そういう要望あるんだろうな

格ゲーキャラは単なる性能データって感じでさ

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  • 2012/12/14(金) 04:04:03.85
特に要望ってのはないと思うが
さくら=他の層狙い、ダン=反発、ゴウキ=飽きたので、ゴウケン=EDで顔出しちゃったので要望あった
殺意=?、真=Xで出しちゃったから、日焼け=殺意とかいるから、鬼&新殺意=中途半端だったから
ケン=コンパチから脱却したいが迷走中、ショーン=あれから何年も経ったんで
って感じかなと

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  • 2012/12/14(金) 12:43:15.20
全部取って付けたような口実って感じだなww
とりあえず開発者の優先順位がなんだかなー

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  • 2012/12/15(土) 09:46:40.29
同じ波動昇竜でもプレイヤーのスタイルで、
無難・万能・高火力紙・ギャグ・ヘビー・ライト、って言う要望がでるんだろうな。
加えて「格ゲーに良くある派生作品なんかのマイナーチェンジキャラを再現した感触の」ってのもいるからややこしい

って言うかそこまでやるんだったら、
他のキャラもコンパチ増やして水増しすればいいじゃんよ?って気もしてくる
というかまずナッシュを復活させようか?

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  • 2012/12/15(土) 14:45:42.53
ZERO3のXイズムアドンって空中けりが全部ジャガーキックになるんだよな
判定が弱く、しゃがみでもガード出来、削れず、めくりが一切使えなくなる
これの醍醐味が味わえる様に調整できるだろうか?
これが好きで使ってる猛者が見当たらないから分からん

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  • 2012/12/15(土) 21:10:25.97
ナッシュは改変を考えたけど、今ある素材ではコンパチ回避難しいんだよな
まず服がダサいので良い色の組み合わせを考えねばな
この中では2と3かも
http://uploda.cc/img/img50cc671dd5518.png
サングラスとアンダーシャツを描き加える、立ちモーションのリズムを早く
ソニック案1:やや前進+短距離+弾打消し=エアスラッシュ
雑案:左フック、やや溜め、やや前進、高速、回転遅めで判定前後して進む、
出が遅くなりガード硬直長め、左フックソニックから前移動ストレートに連携

技案:弱中ワンツー、アッパーとしゃがみアッパーの素材を逆に使う、垂直弱Kをソバットの代わりに、
やや前に進むしゃがみ大K、膝蹴り、大Kを中Kにして素早く、アッパーに真空纏わせて仰け反り大、空中投げはエアジャックだけ
弱Kを遅くしてガード硬直長め、垂直中Kをソバットに、前ステップからのニーバズーカのヒット硬直短めとアッパー追加
サマーは蹴り上げの時を長めにして着地までの回転を早めにし、あまり高く跳ばない
クロスファイアブリッツ:ニーバズーカからの連携に
サマーソルトジャスティス2:地上サマーを二回蹴り上げながら前進し、後ろ向き宙返りからムーンサルトスラッシュで叩き落す

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  • 2012/12/16(日) 14:03:15.64
素直にコンパチで、

「スタンダード、基礎は全部揃い、極めれば最も強い(かも)」
「ビギナー向けと明記。路線を覚えるには最適で使いやすいが、やや安い」
「攻めるに向くが、紙」
「守るに向くが、挙動が重い」

っていう配置をして、誘導すればいいんじゃないかな

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  • 2012/12/17(月) 07:14:36.14
そうだな、まず方向性か
うーん、それすら難しいなぁ
ナッシュは使える素材が少ないからどうしてもガイルと対抗できない
イーグル程改変の余地があれば別だが
ZERO1位の時代で考えるか、生きて帰ってきたナッシュとして考えるかってのもあるしな

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  • 2012/12/26(水) 03:17:16.11
>>33
こんな人もいるけど
http://www16.atwiki.jp/oyabunlive/m/pages/14.html?guid=on
Xアドンのどこが強いのか俺にはわからん

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  • 2012/12/29(土) 20:36:56.33
多分使いこなしてるのはいないだろうね
ZERO3は試みとしてはXイズムとかには面白い試みがあるんだが、
オリコンガードクラッシュゲーとかになってしまっていまいち
1の雰囲気も好きで、ストーリー的に続編のZERO1は中途半端に感じてる
もう少しちゃんとして欲しかったと思う
Xアドン、Xロレント、X元、忌流元、Vコーディーの避け、春麗の斜め中K強K、
これらの特殊性がゲームとして好きなんだけどな、1とFFキャラのがやりたい

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  • 2013/01/22(火) 03:22:08.48
イズムは、確かに対戦相手に合わせてラウンド直前最終調整!っていう意味で
ガチ対戦勢の駆け引きにはいいんだけど、
ぶっちゃけ、とっつき悪くなるからね

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  • 40
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  • 2013/02/15(金) 16:31:19.19
実写版 ストリートファイター
その1
http://youtu.be/pBsffuQlpkk

その2
http://youtu.be/-vWxMf3UqAw

その3
http://youtu.be/vXnaRR5z28s


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  • 2013/04/18(木) 03:04:00.43
MUGENの亜種でIKEMENってのがあって、これはネット対戦が出来るんだってさ
こっから対戦用の新作を誰かが作ってもいいのにな

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  • 2013/05/01(水) 10:43:25.98
声素材はEXやVSシリーズからも使いまわせる
BGMはアーケード実写版のザ・ムービーの裏技からスパ2のも使いまわせる
1であればPCEからも使える
スプライトはVSシリーズでも追加されているし、MUGENではMXシリーズで追加されてたりする
エフェクトはリアルバトルオンフィルムなどからも使いまわせる
基本カラーを一新すれば印象から変わる
IKEMENでネット対戦も出来る
これだけ揃っていれば、新ストリートファイターが作れると思うんだ

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  • 2013/05/04(土) 13:49:41.96
地味な感じならやりたい

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いろいろ技を突っ込みすぎてつまらんくなってるよな。

スト2って感じがするキャラは、ガイルだけ。スパコンもウルコンもあんまり強くないしな。
ダルシムとか、空中でテレポしたり、上向きにヨガフレイムやったり、訳わからんやん。

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具体的に言ってくれ
感覚が把握できない

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  • 大魔王
おいオマエラ最近マイバットの【ちんぽ】の手入れはどんなぞい?

がんばってカルピスぶちまいてっか?

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お、おう

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  • 2013/09/13(金) 21:09:31.05
新曲完成!! 「センズリンガーシコラトス」

シコハゲガンスリでシコる ビルに登れずビルオナ
シコシコシコシコ… ビルでオナる30代

シコハゲガンスリでシコる 大会で3落ち
予選1回戦負け キレてまさかのタイステ直行

シコハゲガンスリでシコる タイステでガンスリやらない
オワ4リュウでシコる リュウで雑魚狩り30連勝

シコハゲガンスリでシコる30過ぎの2丁拳銃
センズリンガーハゲチラカス センズリンガーシコラトス

http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=19/0310

「インフィルVSシコハゲ」

インフィル は ただ 勝ちたいだけで 手段を選ばなかった中学時代の俺

14歳の頃は少年的な正義感で 卑怯な勝ち方をしてる 奴が許せなかった

シコハゲ対マジハゲ 世紀の泥仕合 シコハゲトークショーでふかす
マジハゲマジでハゲが進行

http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/3983

「リュウで2位」

リュウで2位 リュウで2位 ウメちゃんリュウで2位

ウメちゃんリュウで2位 正直すごくね?
このレベルでリュウで2位 正直すごくね?

リュウで2位 リュウで2位 ウメちゃんリュウで2位

このメンツでリュウで2位 正直すごくね?
インフィル相手でリュウで2位 正直最強じゃね?

http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/7907

「もうシコハゲ」

もうシコハゲ もうシコハゲ
きっと今日もシコハゲ きっと明日もシコハゲ

もうシコハゲ もうシコハゲ
きっと今日もシコハゲ きっと明日もシコハゲ

オワドオワドオワドオワド 空き巣空き巣空き巣オワド
チゲ師チゲ師チゲ師チゲ師チゲ師 キムチキムチキムチチゲ師

フカシが出てきた今日は終わり 明日も明日もシコハゲ
今日はもうシコハゲ おやすおやすおやハイタニ

http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/1612

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  • 49
  • 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
  • 2014/05/02(金) 09:51:21.25
おまえがカスdろし

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  • 50
  • 俺より強い名無しに会いにいく@\(^o^)/
  • 2014/05/20(火) 05:02:42.48
ストリートファイターがなければ餓狼伝説が無かった

お絵かきランド
フリックラーニング
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