佐藤奏【小学生ドラマー】 [sc](★0)
-
- 1
-
小学生ドラマー佐藤奏(Kanade Sato)ちゃん
・「V-Drumsチャンピオンシップ ジャパンファイナル 【ジュニア部門】」2011年優勝
・カシオペア向谷実氏と6歳で共演
・関ジャニの仕分け∞ 「リズム感対決 日本一対決SP」で歴代一位得点獲得 (2013/7/6)
http://www.youtube.com/user/KanadeDrum
http://ameblo.jp/kanadesato/
https://twitter.com/kanadedrum
-
- 79
- 2013/09/30(月) 02:09:04.93
-
かわええのw
-
- 80
- 2013/09/30(月) 02:17:52.97
-
>>78
クソうまいけど男の子は不利
それにしてもドラムって誰でも簡単に演奏できるのか
-
- 81
- 2013/09/30(月) 07:57:50.64
-
>>78
ええね!w
-
- 82
- 2013/09/30(月) 10:16:59.03
-
誰でも出来るって事は無いだろ
子供のうちは伸びるの速いから
いかに早い段階でその子の才能を見極めるかだな
この子は早く才能を見つけてもらって運も良かったんだな
なんせ姉は最強プレイヤーズ2011ニューエイジ準グランプリ
-
- 83
- 2013/09/30(月) 10:18:26.19
-
おっとお姉ちゃん今年の神保彰ソロドラムでも準グランプリじゃなかったかな
-
- 84
- 2013/09/30(月) 10:28:05.36
-
>>83
今年のは参加者の半数が受賞者というオチが付いたがな。
-
- 85
- 2013/09/30(月) 10:46:18.79
-
>>78
7歳でこれはスゴイが、ブツ切りのテクニック・オンパレードだな。
こーゆーの好きな人には堪らんだろうが、現時点ではグルーヴ感ゼロ。リズム悪杉。
でも、伸びるねこの子。
-
- 86
- 2013/09/30(月) 11:02:20.60
-
7歳だぞw むしろすげえグルーブ出してるだろ グルーヴとリズムは全然違う
タイム感が悪いのは子供だから仕方ない これは慣れればすぐだし
それよりこの歳でセット全体使ってるし、左手でハット刻んだり手足のコンビネーションの立体感もすごい
とりあえずひと通りのテクは身につけちゃってる。理屈じゃなく体が覚えちゃうんだろうねえ
この時点でこれはまさに才能ですな 後は年齢が上がって理屈を入れた時、小さくまとまる心配くらいでしょ
将来楽しみなちびドラマーがたくさん出てくるねえ そんなに需要があるかわからんけど
-
- 87
- 2013/09/30(月) 11:43:36.35
-
リットーのコンテスト、今回審査員誰なの?
-
- 88
- 2013/09/30(月) 12:02:11.15
-
メリージェーン♪
-
- 89
- 2013/09/30(月) 12:26:09.36
-
>>86
なぜそんなに熱くなってるん?
たしかにスゴイよね。
-
- 90
- 2013/09/30(月) 12:55:37.32
-
おれもこの子スゲェグルーブ出してると思う
動画見て思わず うぉ って声出たよ
奏ちゃんとは違う種類のドラマーになるとは思うが
リットーのコンテストの審査員は今回 村石と坂東
-
- 91
- 2013/09/30(月) 13:05:29.05
-
そういえば最近さんまのテレビに出てた5歳位の男の子見ないな
あのこのグルーブ好きだったな
大きくなったらポーカロみたいになってくれるかと思ってたが
ほんと最近スーパーちびドラマーがうじゃうじゃ出てくるが
現時点でトップは誰だろう
奏ちゃんにはまだ荷が重いかな
やっぱり千里ちゃんかな
-
- 92
- 2013/09/30(月) 14:30:52.43
-
>>78
なんか面白い叩き方するねぇー。センスある
アレクセイちゃんは千里ちゃんタイプかしら。
楽しそうに叩くのが実にいい。
-
- 93
- 2013/09/30(月) 20:18:19.76
-
>>91
http://www.youtube.com/user/renboo423/
-
- 94
- 2013/10/01(火) 01:39:15.73
-
>>83
お姉ちゃんと練習してるベースの子のグルーブがやたらカッコイイ
-
- 95
- 2013/10/01(火) 08:19:10.03
-
奏ちゃんの演奏公開
http://ameblo.jp/kanadesato/entry-11625376831.html
-
- 96
- 2013/10/01(火) 09:02:08.96
-
Drum contest / Find Your Way 2013 ドラムコンテスト2013
http://www.youtube.com/watch?v=M4rgJyjQ7NU
余裕を感じる
-
- 97
- 2013/10/01(火) 09:10:55.26
-
曲とのマッチングとグルーヴ、ハンパない。w
-
- 98
- 2013/10/01(火) 11:48:33.69
-
>>95
笑ってるw
-
- 99
- 2013/10/01(火) 11:52:29.48
-
おー。何と言う音楽的アプローチ!
コンテストとか抜きでカッコええわ。
-
- 100
- 2013/10/01(火) 15:21:33.07
-
今回チビッ子のレベルたけぇ
平陸君以前のドラマーはところてん式に押し出されるんじゃ
恐ろしい時代
-
- 101
- 2013/10/01(火) 15:49:06.43
-
>>96
確実にチャージ&バックスの経験が生きてるなw
-
- 102
- 2013/10/02(水) 00:23:49.00
-
でも、こういう子達って大人になると大概が埋もれちゃうんだよね。
ドラムに限らず、どの業界でもそう。
頑張って大人になっても活躍してほしいもんだ。
-
- 103
- 2013/10/02(水) 04:52:44.41
-
好きなら続くさ
-
- 104
- 2013/10/02(水) 22:25:38.25
-
>>94
スレちですまんが
3人姉弟なのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=VTtXvWDyCxE
グルーヴしてるね
-
- 105
- 2013/10/06(日) 11:15:16.08
-
やはり出てきたか
http://www.youtube.com/watch?v=ZwIQt8VXRsM
-
- 106
- 2013/10/07(月) 02:30:11.28
-
これ曲がイラッと来るなw
-
- 107
- 2013/10/07(月) 17:06:24.85
-
>>105
音源に対し「バンドとセッションするように叩く派」と「音源に対して持ち味を詰め込む派」に大別すると
前者が奏ちゃん、後者が拓音君だけど
中盤はドラマーが拓音君タイプだと4/4なのに拍の頭を見失ってズレて入りそうだわw
奏ちゃんは一見地味だけどセッションでやるとこれくらいがグッドっていう通好みに仕上がってると思う
-
- 108
- 2013/10/07(月) 17:23:03.89
-
まあこういういかにもドラマーが叩いて気持よくなるように仕上げられた曲ってのは
アイディアをバタバタぶっこんでナンボみたいになるから、
ドラマーの本質的な音楽へのアプローチ能力ってのはわからないよね
とにかく技術博覧会になっちゃうからね
-
- 109
- 2013/10/07(月) 17:41:54.11
-
なんか奏ちゃんの方が音カッコイイな
手数は少ないのに
-
- 110
- 2013/10/08(火) 08:06:14.70
-
しかし・・こじんまりしすぎじゃ
まだ小さくまとまるのは早すぎると思うが・・・
-
- 111
- 2013/10/08(火) 08:09:40.05
-
セッションでやるとグッドって・・
一般人とセッションする事目指してる訳じゃないだろうし
-
- 112
- 2013/10/08(火) 08:14:46.83
-
うそーん、スケール感があるやん
-
- 113
- 2013/10/08(火) 10:46:16.12
-
ま、確実に言えるのは、奏ちゃんが目指してるのは「アスリート」ではなく「音楽家」だという事。
コンテストについては好みの問題だな。
-
- 114
- 2013/10/08(火) 12:15:26.16
-
山近拓音→アスリート
佐藤奏 →音楽家
-
- 115
- 2013/10/08(火) 21:42:27.23
-
うそーん、ヤマキンも気持ち入ってるや〜ん。
ていうか演奏家=アスリートは間違いないべw
-
- 116
- 2013/10/08(火) 22:05:52.62
-
高度な技術が前提となるジャンルで叩く場合は、アスリート的な要素が強くなる
無駄のない合理的な動きを極める事は、アスリートが理論を駆使しつつ訓練し、
トップスピードを極めたり、複雑な動作の完成を目指すのに似ている
しかし、その鍛えあげられた技術によって叩くドラムが演奏する音楽に溶け込み、
アンサンブルとしてより聴衆を魅了するものになるかどうかは、
叩く者の音楽性に強く影響される。この部分は未知数だし、聴く側の好みによって
全然印象が変わるので、どっちが良い悪いと上下をつけられる話じゃない
-
- 117
- 2013/10/08(火) 22:40:43.79
-
『センス』の一言で全て解決!
-
- 118
- 2013/10/08(火) 22:58:24.68
-
まあ奏ちゃんはセンスがあるって事だな
-
- 119
- 2013/10/09(水) 08:15:18.09
-
>>111
「セッション」=「一般人」て発想は貧困過ぎやしないか?
アンサンブル無視して突っ走るタイプは、ドラムに限らず敬遠されて、お声が掛からなくなるというのは、プロの間では常識。
-
- 120
- 2013/10/10(木) 07:35:12.19
-
なんだか山近君はアンサンブル無視して突っ走るからお声がかからないって読めてしまうんだが
これはドラムのコンテストだろ?
これ聴いてセッションは無理みたいな事はないだろ
自分の持ち味出さなきゃ意味ないんじゃないか?
まあ ここは奏ちゃんのスレだから
奏ちゃんの話しようぜ
音源聴いた感想は 大人のプレイだなって感じた
-
- 121
- 2013/10/10(木) 08:09:14.20
-
若いうちは所謂ドラム小僧でいいんじゃないか?
とにかく隙間埋めたくてウズウズなんだよ 若い頃は
技術的に伸びていく自分が嬉しくて、若干音楽性無視してでも
バタバタ叩くのが若さってもんだ。 奏ちゃんは早熟すぎるのかな
千里ちゃんくらいの歳まではバタバタやっていいんだよ 遠慮せずに
-
- 122
- 2013/10/10(木) 09:13:19.08
-
グルーヴの巨人と言われるような人達は若い頃どうだったんだろうな。
-
- 123
- 2013/10/10(木) 10:07:46.44
-
奏ちゃん、ローランドのデモライブとかだとアグレッシブに攻めるよね。
今回のコンテストは、ブログにも書いてたけど、8月にレコーディングしたらしいから、誰が審査員か発表される前だよね。
審査員に迎合しない割り切りは、アッパレだね!
-
- 124
- 2013/10/11(金) 14:18:27.59
-
グルーヴの巨人ていうとバーナードパーディーとかジェームスギャドソンとかかな?
やっぱりシンプルなファンクグルーヴをひたすらやって大人になったんでないの?
-
- 125
- 2013/10/11(金) 20:22:01.23
-
バーナードパーディーとか、そこらへんグルーヴが売りの人って、
例えば、上の課題曲とか普通に叩けるのかな?
-
- 126
- 2013/10/11(金) 21:32:14.56
-
ことしの課題曲はずいぶんシンプルだと思う
前回は菅沼さんがらみだったからハードル高かった
曲きいてエントリー諦めたドラマーも多かったとおもう
-
- 127
- 2013/10/12(土) 00:22:33.60
-
>>96
ぜひ、2:45以降まで見て欲しいね、笑顔がかわいいw
-
- 128
- 2013/10/12(土) 10:01:23.89
-
奏ちゃん、ビナウォークの翌週は大阪かぁー
頑張るねー
また11歳って間違われてたけど
このページを共有する
おすすめワード