facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
小学生ドラマー佐藤奏(Kanade Sato)ちゃん

・「V-Drumsチャンピオンシップ ジャパンファイナル 【ジュニア部門】」2011年優勝
・カシオペア向谷実氏と6歳で共演
・関ジャニの仕分け∞ 「リズム感対決 日本一対決SP」で歴代一位得点獲得 (2013/7/6)

http://www.youtube.com/user/KanadeDrum
http://ameblo.jp/kanadesato/
https://twitter.com/kanadedrum

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2013/10/01(火) 15:21:33.07
今回チビッ子のレベルたけぇ
平陸君以前のドラマーはところてん式に押し出されるんじゃ
恐ろしい時代

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2013/10/01(火) 15:49:06.43
>>96
確実にチャージ&バックスの経験が生きてるなw

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2013/10/02(水) 00:23:49.00
でも、こういう子達って大人になると大概が埋もれちゃうんだよね。
ドラムに限らず、どの業界でもそう。
頑張って大人になっても活躍してほしいもんだ。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2013/10/02(水) 04:52:44.41
好きなら続くさ

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2013/10/02(水) 22:25:38.25
>>94
スレちですまんが
3人姉弟なのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=VTtXvWDyCxE

グルーヴしてるね

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2013/10/06(日) 11:15:16.08
やはり出てきたか

http://www.youtube.com/watch?v=ZwIQt8VXRsM


ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2013/10/07(月) 02:30:11.28
これ曲がイラッと来るなw

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2013/10/07(月) 17:06:24.85
>>105
音源に対し「バンドとセッションするように叩く派」と「音源に対して持ち味を詰め込む派」に大別すると
前者が奏ちゃん、後者が拓音君だけど
中盤はドラマーが拓音君タイプだと4/4なのに拍の頭を見失ってズレて入りそうだわw
奏ちゃんは一見地味だけどセッションでやるとこれくらいがグッドっていう通好みに仕上がってると思う

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2013/10/07(月) 17:23:03.89
まあこういういかにもドラマーが叩いて気持よくなるように仕上げられた曲ってのは
アイディアをバタバタぶっこんでナンボみたいになるから、
ドラマーの本質的な音楽へのアプローチ能力ってのはわからないよね
とにかく技術博覧会になっちゃうからね 

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2013/10/07(月) 17:41:54.11
なんか奏ちゃんの方が音カッコイイな
手数は少ないのに

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2013/10/08(火) 08:06:14.70
しかし・・こじんまりしすぎじゃ
まだ小さくまとまるのは早すぎると思うが・・・

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2013/10/08(火) 08:09:40.05
セッションでやるとグッドって・・
一般人とセッションする事目指してる訳じゃないだろうし

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2013/10/08(火) 08:14:46.83
うそーん、スケール感があるやん

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2013/10/08(火) 10:46:16.12
ま、確実に言えるのは、奏ちゃんが目指してるのは「アスリート」ではなく「音楽家」だという事。
コンテストについては好みの問題だな。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2013/10/08(火) 12:15:26.16
山近拓音→アスリート
佐藤奏 →音楽家

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2013/10/08(火) 21:42:27.23
うそーん、ヤマキンも気持ち入ってるや〜ん。
ていうか演奏家=アスリートは間違いないべw

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:05:52.62
高度な技術が前提となるジャンルで叩く場合は、アスリート的な要素が強くなる
無駄のない合理的な動きを極める事は、アスリートが理論を駆使しつつ訓練し、
トップスピードを極めたり、複雑な動作の完成を目指すのに似ている
しかし、その鍛えあげられた技術によって叩くドラムが演奏する音楽に溶け込み、
アンサンブルとしてより聴衆を魅了するものになるかどうかは、
叩く者の音楽性に強く影響される。この部分は未知数だし、聴く側の好みによって
全然印象が変わるので、どっちが良い悪いと上下をつけられる話じゃない

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:40:43.79
『センス』の一言で全て解決!

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2013/10/08(火) 22:58:24.68
まあ奏ちゃんはセンスがあるって事だな

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2013/10/09(水) 08:15:18.09
>>111
「セッション」=「一般人」て発想は貧困過ぎやしないか?

アンサンブル無視して突っ走るタイプは、ドラムに限らず敬遠されて、お声が掛からなくなるというのは、プロの間では常識。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/10/10(木) 07:35:12.19
なんだか山近君はアンサンブル無視して突っ走るからお声がかからないって読めてしまうんだが
これはドラムのコンテストだろ?
これ聴いてセッションは無理みたいな事はないだろ
自分の持ち味出さなきゃ意味ないんじゃないか?
まあ ここは奏ちゃんのスレだから
奏ちゃんの話しようぜ
音源聴いた感想は 大人のプレイだなって感じた

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/10/10(木) 08:09:14.20
若いうちは所謂ドラム小僧でいいんじゃないか?
とにかく隙間埋めたくてウズウズなんだよ 若い頃は
技術的に伸びていく自分が嬉しくて、若干音楽性無視してでも
バタバタ叩くのが若さってもんだ。 奏ちゃんは早熟すぎるのかな 
千里ちゃんくらいの歳まではバタバタやっていいんだよ 遠慮せずに 

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/10/10(木) 09:13:19.08
グルーヴの巨人と言われるような人達は若い頃どうだったんだろうな。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/10/10(木) 10:07:46.44
奏ちゃん、ローランドのデモライブとかだとアグレッシブに攻めるよね。

今回のコンテストは、ブログにも書いてたけど、8月にレコーディングしたらしいから、誰が審査員か発表される前だよね。
審査員に迎合しない割り切りは、アッパレだね!

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2013/10/11(金) 14:18:27.59
グルーヴの巨人ていうとバーナードパーディーとかジェームスギャドソンとかかな?
やっぱりシンプルなファンクグルーヴをひたすらやって大人になったんでないの?

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2013/10/11(金) 20:22:01.23
バーナードパーディーとか、そこらへんグルーヴが売りの人って、
例えば、上の課題曲とか普通に叩けるのかな?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2013/10/11(金) 21:32:14.56
ことしの課題曲はずいぶんシンプルだと思う
前回は菅沼さんがらみだったからハードル高かった
曲きいてエントリー諦めたドラマーも多かったとおもう

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2013/10/12(土) 00:22:33.60
>>96
ぜひ、2:45以降まで見て欲しいね、笑顔がかわいいw

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/10/12(土) 10:01:23.89
奏ちゃん、ビナウォークの翌週は大阪かぁー
頑張るねー
また11歳って間違われてたけど

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/10/14(月) 18:07:09.08
Ustream配信を見た人いますか?

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/10/17(木) 08:02:57.35
見たかったが見れんかった。T^T

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/10/17(木) 20:21:30.58
>>125
Todd Rundgrenの「Initiation」ていうアルバムの表題曲、
速いエイトビートなんだけどもんの凄くスマートに叩きこなしてて
ビックリした(゚o゚;
聴いてみそ。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/10/17(木) 20:22:23.03
あ、バーナード・パーディの話ね。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2013/10/17(木) 23:44:13.39
ハゲ頭の一耶ってなんかテーマ部はいいんだけど
中間のワンコードのとこがめっちゃたいくつ
エレピソロの人がんばりーや

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2013/10/19(土) 16:39:29.60
もうこんなじかんで登場!? 向谷さんとサイン会かぁー。いきたかった。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2013/10/23(水) 13:09:33.59
向谷実とチャージ&バックス /藤岡友香/佐藤奏 ビナウォークミュージックディライト
http://www.youtube.com/watch?v=LmB6EEvAQxw#t=745

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2013/10/23(水) 23:50:36.02
お、いいねえ。
向谷もがんばれ!もっといけるだろw

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2013/11/03(日) 18:59:35.91
>>133
あれはボブジェームスの原曲通りだな。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2013/11/04(月) 21:23:47.39
11月2日川越クレアモール
https://www.youtube.com/watch?v=jSDuPnyd2iU


ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2013/11/06(水) 18:41:43.92
>>138
身長もプレイも成長著しいな

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2013/11/06(水) 21:17:52.34
身長伸びてる!? いつ行ってもちっちゃいけど。11才になったねおめでとう!!

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2013/11/08(金) 01:40:35.46
ちゃんと成長してくれればSPEEDのhiro系の顔になりそうかな?

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2013/11/13(水) 19:21:44.90
落選かぁー。コンテスト用な演奏じゃなかったからねぇ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2013/11/13(水) 21:06:37.52
今回どうしたんだろ・・

フレーズといい、録音といい

ポリシーって何?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2013/11/13(水) 23:23:43.31
ほっとけほっとけ。れっつぐるーぶ、だよ!

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2013/11/14(木) 00:27:36.55
>>143
ようつべの再生モード、HDで聴いた?
決して録音悪くはないよ

奏ちゃんの師匠の岩井氏も向谷も『アンチ手数』で有名だからね
正しく成長してる証拠だよ
現に、何回リピートしても聴き疲れしない
あとはショットのムラが無くなればクオリティ上がる

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2013/11/14(木) 00:58:05.35
てか、プロもエントリーしてるね。
いいのか?

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2013/11/14(木) 05:37:04.76
プロって誰?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2013/11/14(木) 09:13:16.12
>>143
結果が良ければ『さすが』と言い、落ちたらダメ出しする無責任なオトナにオイラはなりたくない

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2013/11/14(木) 09:54:41.14
コラー!授業中に携帯いじるなー!

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2013/11/14(木) 10:03:45.08
べつにダメ出ししてる訳じゃないよ
今までの録音があまりにも良かったから
まぁ録音も好みがあるからかもしれないが
個人的には若いうちは手数も追及したほうがいいと思ってる
先生は先生として、本人はどう思ってるのか気になる

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード