ザ・スクエア Part5 [sc](★0)
-
- 1
- 2009/08/02(日) 22:58:15
-
T-SQUAREではなくザ・スクェア時代の頃が良かった… という皆様!
マッタリとザ・スクェア時代の話をしましょう!
●過去スレ
ザ・スクエア
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1117863432/
ザ・スクエア Part2
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1133101841/
ザ・スクエア Part3
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1180016635/
ザ・スクエア Part4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1216544362/
-
- 725
- 2012/07/16(月) 08:47:15.49
-
D→G→G#→A
のところだね。
楽しんでね!
-
- 726
- 2012/07/16(月) 09:46:15.01
-
あっこれベース音ね
-
- 727
- 2012/07/16(月) 10:08:58.58
-
楽譜昔買ったわ
-
- 728
- 2012/07/26(木) 14:41:49.40
-
HIT AND RUNのベースいい音してるよな
-
- 729
- 2012/07/27(金) 14:33:36.59
-
S・P・O・R・T・Sのベースって一部打ち込みだよね?多分
-
- 730
- 2012/07/27(金) 15:43:25.83
-
DROP GOALのリフは打ち込みだよね
生ベースと打ち込みシンセのユニゾンでやってるっぽいけど
-
- 731
- 2012/07/29(日) 11:47:45.83
-
OVERHEAD KICKのギターソロはテンションあがる
フェードアウトするけど、ずっと聞いていたい
-
- 732
- 2012/07/29(日) 11:54:09.62
-
DROP GOALの12インチ聞けるとこない?
あれめっちゃ長かったような・・
-
- 733
- 2012/07/30(月) 00:38:17.60
-
>>732
ID面白いね
で、その音源ちょっと前に某ニコ動で聞いたよ
HIT AND RUNも一緒にあったなぁ
-
- 734
- 2012/07/30(月) 02:34:14.30
-
>>732
つ http://amzn.to/NC2AbE
-
- 735
- 2012/08/06(月) 21:20:52.78
-
ツタヤでシングルコレクション、THEとT-の両方ともあったんだけど、
アルバムと違うのはスポーツからの2曲だけでよかったですっけ?
-
- 736
- 2012/08/06(月) 21:55:44.73
-
リゾートのStimulator 〜 Feel AlrightとIn The Gridの2曲も違うよ
-
- 737
- 2012/08/07(火) 00:03:47.84
-
>>736
735です。ありがとうございます。THEの方、借りてみます。
-
- 738
- 2012/08/18(土) 23:36:20.21
-
このスレ読んで、車のハードディスクに、
脚線美〜TRUTHまで入れて聴きまくった。やっぱこの時期がいいね。
長谷部さんは、脚線美のときが一番上手だと思った。
-
- 739
- 2012/08/19(日) 22:19:04.51
-
スクエアはTRUTHがヒットする前までが好き
-
- 740
- 2012/08/25(土) 14:24:05.87
-
伊東さんが帽子かぶる前までが好き
-
- 741
- 2012/08/30(木) 19:35:24.34
-
>>141
スプレンダーはパイオニアLDC(現ジェネオン)時代のものでアルファ時代のシングルコレクションには入れられないよ
-
- 742
- 2012/09/17(月) 00:26:48.88
-
age
-
- 743
- 2012/09/19(水) 06:45:36.96
-
http://www.youtube.com/watch?v=giZl72hs0l0
これは知らんかった
-
- 744
- 2012/09/20(木) 19:48:40.82
-
やはり、リリコンの方がいい。
-
- 745
- 2012/09/20(木) 23:15:13.02
-
いいねー利離婚の音!
今の技術でなんでこの音出せないんだろうね?ewiは別物って感じが
良く見るとマウスピースに止め金が付いてるけど、里離婚ってリード楽器なの?
知ってる人いたらおしえてクレ
-
- 746
- 2012/09/20(木) 23:48:42.33
-
たしかテナーのリードをはめてました
リードが発振して鳴る楽器ではないし
ベンドもかかるわけじゃないけど
何故かテナーのリード
あと今の技術では出ない味は
「音の微妙な揺らぎ」だと思う
当時の稚拙とも言える技術のお陰で
あの独特の不安定感が生まれたんだと思う
-
- 747
- 2012/09/21(金) 00:31:18.71
-
テナーのマッピにプラリードだよ
-
- 748
- 2012/09/21(金) 13:06:03.02
-
リリコン含めウインドシンセの運指ってリコーダーと同じって聞いたけどマジ?
-
- 749
- 2012/09/21(金) 21:19:39.28
-
サックスがリコーダー準拠
リリコンはサックス準拠
つまり、微妙に違うけど殆ど一緒
因みにEWIは色々な運指に替えられる
WXは微妙(マニアックな違い)に替えられる
-
- 750
- 2012/09/22(土) 08:47:08.28
-
リリコンの音が一番いいな
EWIとか小回りきくんだろうけど、音がな
-
- 751
- 2012/09/22(土) 13:45:21.30
-
宝島とかのリリコンサウンドなら今も再現可能
DX7は手に入るからね
-
- 752
- 2012/09/23(日) 01:10:28.39
-
リリコンって見た目金管楽器みたいだな
-
- 753
- 2012/09/25(火) 12:32:31.36
-
そうそう、フルートを縦に構えたみたいな
・・・って、フルート木管や
-
- 754
- 2012/09/25(火) 17:25:20.12
-
つうかサックスだって木管だし
-
- 755
- 2012/09/29(土) 18:01:21.97
-
シングルコレクション
「オール・アバウト・アス」買った!
全曲知ってるけどコレクション的に……買っちゃった……
-
- 756
- 2012/10/05(金) 22:09:30.61
-
今でこそネットの情報でウインドシンセの音が鳴る仕組みとか解るようになったけど
昔はEWIがなんて読みなのかすら知らなかった
-
- 757
- 2012/10/05(金) 22:42:47.20
-
エヴィとかイヴィとかイーダブリューアイとか読んでた?
-
- 758
- 2012/10/06(土) 22:26:38.45
-
三枝成彰が東京音楽祭でリリコーンと言っていたが、リリコンじゃなくリリコーンが正しいのかな。
-
- 759
- 2012/10/06(土) 22:34:46.48
-
コントローラをコーントローラとは言わない
-
- 760
- 2012/10/10(水) 20:15:16.99
-
>>757
なんでWIなのにヴィなんだかが疑問
-
- 761
- 2012/10/11(木) 00:34:11.59
-
EVIとごっちゃになったか?
-
- 762
- 2012/10/16(火) 09:23:18.51
-
エーブィ
-
- 763
- 2012/10/16(火) 21:46:20.49
-
めだかの学校
-
- 764
- 2012/10/31(水) 22:50:53.98
-
田中豊雪ってFacebookやってるのね。
-
- 765
- 2012/11/01(木) 19:34:16.25
-
よく南朝鮮でライブをやるのは、安正容&尹毅コンビが在の人だからなのでしょうか?
-
- 766
- 2012/11/01(木) 20:33:32.27
-
日本では客が集まらないからです
少女時代やKARAでライブをするのは
それらが日本人だから?違いますね
-
- 767
- 2012/11/02(金) 08:09:24.04
-
♪
-
- 768
- ざ机唖
- 2012/11/02(金) 13:51:08.06
-
天達「お〜い、タケツ〜」
-
- 769
- 2012/11/03(土) 21:04:30.96
-
http://www.youtube.com/watch?v=LTO0Ji7bUPQ
-
- 770
- あぼーん
-
あぼーん
-
- 771
- 2012/11/04(日) 10:38:16.45
-
>>768
小倉「お〜い、タケツ〜!」だろ
-
- 772
- 2012/11/04(日) 15:29:50.40
-
>>765
韓国ではつい最近まで日本語の歌詞が禁止だった(信じられないかもしれないけど本当)
だから日本の音楽業界が堂々と売り込めるのはインストだけだった
-
- 773
- 2012/11/04(日) 15:30:43.85
-
そして韓国の人もまた、堂々と日本の音楽文化を楽しめるのはインストだけだった
-
- 774
- 2012/11/05(月) 21:29:42.11
-
そういえば昔、安藤まさひろは韓国人だと
ほざいてる韓国人がいた
日本に優れたミュージシャンがいるのが
許せないんだろうな
-
- 775
- 2012/11/06(火) 09:46:31.20
-
その頃、韓国はプロミュージシャンの演奏技術も未熟だったので、
そういう意味でもフュージョンは市場の心を掴んだ
スクエアが切り開いたわけではないけど(カシオペアとかYMOとかなのかな?)
このページを共有する
おすすめワード