facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2009/08/02(日) 22:58:15
T-SQUAREではなくザ・スクェア時代の頃が良かった… という皆様!
マッタリとザ・スクェア時代の話をしましょう!

●過去スレ
ザ・スクエア
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1117863432/
ザ・スクエア Part2
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1133101841/
ザ・スクエア Part3
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1180016635/
ザ・スクエア Part4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1216544362/

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2012/02/16(木) 20:13:19.97
やっぱりザ時代のスノー&長谷部が最高だな
今でもヨウツベで観ても瑞々しいし、何より二人のセッションはメチャ楽しそうだもんな
俺がよく解らないのはザ当時のメンバーはどうだったのかなってこと
長谷部-スノーは仲良さそうだし
長谷部-伊東も仲良さそう
長谷部-安藤←当時、安藤さん結構苛立ってたみたいなイメージ
長谷部-和泉???ワカラン
DVDとかBDみたら伊東>>安藤のような力関係だけどどうなんだろ?
スクならこのメンバーが最高!
歴代のスクで本当の天才は松本だけどな


ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2012/02/16(木) 21:15:21.16
>>602
ファッションで聴いてるだけの人だろ
そんなアホは相手にせんでええよ


カシオペアは音楽性としてレベルが低すぎる
スクエアを飽きた耳でカシオペアなんか聴けるわけないし

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2012/02/16(木) 21:22:04.51
>>604
ドラムは青山純が一番かと。
ロックーンを聴けば青山一人の加入でスクエアのサウンドが
大幅に変わったことがわかるよ。
その方向性がアドベンチャーズ、スターズ&ザ ムーン、リゾートの3枚で
カタチになった。
タイトな8ビート世界。
ベストというか夢のリズムセクションは青山+田中であろう。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2012/02/16(木) 22:30:40.26
>>605
君の言う音楽性(笑)の高い音楽ってのを是非教えて欲しいもんだ。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2012/02/16(木) 22:53:58.07
無限ループ突入

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2012/02/16(木) 23:23:22.37
俺はリアルタイム時代は
カシオペア聞いてスクエアはあまり聞かなかった
メロラインの音が平板で
あまりオーディオ的な快感が無い印象が強かった

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2012/02/16(木) 23:31:17.56
>>607
現実でもネットでも相手にされず疎まれている
生まれてきた意味のない人だろう
そんな存在価値無しゴミ以下のクズは相手にしなくていいぞ

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2012/02/17(金) 12:48:16.37
俺はプログレも聴くんだけどスクエアがキングクリムゾンだとすると
カシオペアはピンクフロイドという感じがするな
バンド外との交流があまりなく職人気質のカシオペア(ピンクフロイド)と
バンド外の交流範囲が広くセッションマンの集まりといったスクエア
(キングクリムゾン)という感じ

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2012/02/17(金) 18:30:14.95
わけわかめ w

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2012/02/17(金) 21:17:09.94
>>607
>>611
バーカ、カスが
ビレッジA社員は散れ


ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2012/02/17(金) 21:18:18.55
>>607
>>611
もう一度言う
音楽性の差
スクエア>>>カシオペア
なんか批判ある?


ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2012/02/17(金) 22:34:08.22
音楽性を分けるものは
程度じゃなくて方向だろ

スクもカシも同様に偉大なバンドだけど
ここはスクエアの話をするところ
それが分かっていない奴は語る資格無し

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2012/02/18(土) 01:01:48.55
スクエアの話をダシに、ただ他人を罵倒するだけの低能は去ればいい。
俺は、音楽の方向性は違っていても両方好きだけど。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2012/02/18(土) 01:39:09.73
絶滅危惧種同士で何低レベルな罵り合いやってんだか

仲良くやれや

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2012/02/18(土) 01:50:20.92
高みの見物でもしてるつもりなのか
上から目線で知ったような口をきく奴が
一番低レベルだよね

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2012/02/18(土) 02:01:40.36
スクエアと言えば安藤さんのメロディーセンスが抜けているよね
後、伊東さんの歌心が心地良いバンドって印象だな
対するカシオペアは独特なグルーブ感持ったバンドでノリが心地よかった

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2012/02/18(土) 10:50:11.66
抜けている???

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2012/02/18(土) 17:23:35.85
向谷さんの髪が

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2012/02/19(日) 16:02:55.88
>593
「これ3連? 180くらい?」ってセリフが発展場のホモみたいだった

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2012/02/21(火) 19:31:40.28
16分音符のたたき方を教えてください。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2012/02/22(水) 22:07:49.24
本田って最初はそんなに酷くなかったと思うぞ

夏の惑星から『こいつはだめだ、伊東カムバック』と思った


ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2012/02/22(水) 22:10:21.48
『メガリス』をはじめて聴いて単調でつまらない曲で、
少し嫌な予感はした、が
『リトルリーグスター』がおもしろい曲だったので期待していた
でもこの路線はこれっきりだったな

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2012/02/23(木) 08:06:41.43
そのうちに絶対暴走するぞと思っていたら、期待を裏切らなかったよな

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2012/02/23(木) 23:05:40.56
メガリスショックなんて戯けたことをぬかすヤツはこのスレにはいないよな。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2012/02/23(木) 23:26:42.60
>>627
なんかアレ、スクエアじゃないもんな
出来損ないのカシオペアみたい

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2012/02/23(木) 23:56:35.60
メガリスショックって誰が言い出したんだろうね
個人的にはHello Good-byeの方がショック

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2012/02/24(金) 06:15:39.80
今更本田叩き?アホか?

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2012/02/24(金) 12:53:03.70
強引な須藤のベースも好きじゃない

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2012/02/24(金) 21:58:33.25
本田ほど
人気>>>>>実力
な人は少ないからな


ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2012/02/24(金) 21:59:31.43
wikipedia
熱狂的な本田ファンが書いてるし

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2012/02/24(金) 22:28:55.18
本田の音はどうも苦手だった

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2012/02/24(金) 22:46:52.74
田中のJSBのソロは、世界遺産に指定。

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2012/02/25(土) 10:42:21.85
>>635
今観るとちょっと恥ずかしい

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2012/02/25(土) 15:52:26.33
>>635
スクエアライブ(CD)で聴いてあれが途中から背面弾きだと知ったのは10年後だった

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2012/02/25(土) 16:49:06.71
「もう一回!」「もう一回!」「もう一回!」

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2012/02/25(土) 20:28:13.41
安藤「本田君、スクエアは君のバンドじゃないんだよ」

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2012/02/26(日) 17:36:27.60
>>636 「へーい!」

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2012/02/27(月) 03:26:38.78
TRUTHの須藤の拳振り上げの方が恥ずかしい

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2012/02/27(月) 08:29:45.89
そもそも歌も無いのに立ち上がって拳をあげる事自体が恥ずかしい

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2012/03/01(木) 15:44:39.30
ヘビーメタルはどうするんだよ
歌無し部分多いのに
拳ふるどころじゃないぞ

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2012/03/01(木) 20:56:21.80
>>536
うち水じゃないか?

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2012/03/02(金) 12:47:22.89
>>632
本田は実力ないって言いたいの?馬鹿なの?


ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2012/03/02(金) 13:55:33.15
>>645
なに言ってんの?
たとえば本多俊之、MALTAと比べると全然足りないだろ。
伊東の後釜ならこれくらいの実力ほしかった。

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2012/03/02(金) 15:01:22.38
>>645
お前みたいな奴が
そういう言葉使いをするから
本田ファンまで低く見られるだろ
そういうところまで考えて欲しいな

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2012/03/02(金) 17:55:21.20
上手いとか上手くないとか好みの問題
年期は関係無い

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2012/03/02(金) 18:15:05.82
本田ファンは
発展性の無い音楽が好みなのか


ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2012/03/02(金) 18:41:04.78
テクニック的には伊東たけしより上手いとは思う
個人の感想です

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2012/03/02(金) 20:00:12.78
>>645
隔離スレで儲に対してマジレスしてる時点で君の負け

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2012/03/03(土) 12:53:50.26
>>650
音楽て曲芸じゃなく、感動なんだよね

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2012/03/03(土) 13:38:38.47
>>650
フロントマンとしての存在感は圧倒的に伊東たけしのほうがあるな。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2012/03/03(土) 17:39:56.18
>>652-653
否定はしないんだね w

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード