ラルフ・マクドナルドとライターズ [sc](★0)
-
- 1
- カリプソブレイクダウン
- 2006/03/20(月) 17:41:55
-
ラルフ・マクドナルドの膨大なセッションワークや「サウンド・オブ・ア・ドラム」
などのリーダー作。いまだCDにならないライターズの1、2枚目。
数々の作曲作品など。スレないようなので、たててみました。
-
- 2
- 2006/03/20(月) 18:00:31
-
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
. ,:::-、 __ >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。
,,r 〈:::::::::) ィ::::::ヽ >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
〃 ,::::;r‐'´ ヽ::ノ >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
,'::;' /::/ __ >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
. l:::l l::::l /:::::) ,:::::、 ji >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
|::::ヽ j::::l、ゝ‐′ ゙:;;:ノ ,j:l >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
}:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;! >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/ >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
. `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
`ー-"
-
- 3
- バナナボート
- 2006/03/20(月) 18:32:10
-
フィビースノウのポエトリーマンのパーカッションインストロメンツは
とても好きです。本人も昔のインタビューで、回転木馬のイメージで音
を組み立てたといっていました。曲では「ノーティアーズ(インジエンド)
がいいですね。ロバータフラックも3thでとりあげてます。
-
- 4
- 2006/03/20(月) 21:45:41
-
<No Tears In The End>は、ライターズのバージョンが良いよ。
ラルフとハービーメイスンとアンソニージャクソンのリズム隊、コンビネーション
ばっちり。フランクフロイドの声がいいんですよこれが。さいわい我が家には、ライターズ
は2枚ともLPでありますが、CD化は全然予定ないみたいですね。
(1枚目はタイトルがニューリズムマシン登場!なんとも時代ですね)
-
- 5
- 2006/03/20(月) 23:13:58
-
ライターズがCD化されたら欲しいなぁ。
フランク・フロイドはラルフ・マクドナルドのセッションでよく見かけた名前。
深町純「On The Move」でもバックヴォーカルやってましたね。
あとジェリー・ピータースもいたんですよね?
やはり70年代CBSは宝庫ですね。
-
- 7
- 2006/03/21(火) 02:37:59
-
ラルフ・マクドナルドとウィリアム・ソルターとウィリアム・イートンの
ソングライトチィーム、アンティジアでしたかね。ほんといい曲書きますよね。
”WHERE・IS・LOVE”が一番カバーされてるのかな。
ロバータ・フラックバージョンが有名でしょうが、本人のセルフカバーがいいんですよ。
いなたい男女の掛け合いボーカルがなんとも土着的で聞かせるし、後半からラストにかけて
の”ラテンパーカッション爆発音頭のり永続リズム!ループでずーっと聞いていたい。
-
- 8
- 2006/03/22(水) 02:18:35
-
そうですね、ラルフ・マクドナルドが製作したロバータ・フラックのI'm The Oneもいいレコードですね。
そもそもNYのサウンドにあごがれたのがやはりロバータ・フラックのFeel Like Makin' Loveでもちろんラルフ入りでした。
あの時代にラルフが製作したマイナーなヴォーカリストのレコードもCD化されればいいですね。
-
- 9
- 2006/03/22(水) 13:42:26
-
>>8
私もいまだによく聞きます。曲では「朝が来るまで」が一番好き。
ラルフ氏のプロデュースって、全体に柔らかなベールがかかるようで
統一感のある音しますよね。ただ彼らのねじろのスタジオって、日本からしたら
おどろくほど狭くて、機材もせこく、よくこんな場所からあんな素敵な音がつくれるな
って感じだったそうですよ。香津美氏がいってまた。昔のインタビューで
-
- 10
- 2006/03/22(水) 20:35:46
-
>>1
「Jam On The Groove」もええんでないかい。あとミスターマジックのサルサバージョン。
このページを共有する
おすすめワード