facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 365
  •  
  • 2008/10/10(金) 21:24:33
痔歴15年です。
排便の際何かが出てきて、拭うときそっと指で押し込んでやると
元に戻る、戻ると痛くもなんともないので15年放置していました。
年に数度、特に下痢をした時は、いつもなら簡単に戻ってくれた痔さんも
2・3日戻らずに、激しい痛みでもって私を苦しめますが、おしりのマッサージを
丹念に行うと、必ず引っこんでくれていましたので、こんなもんかと医者にはいきませんでした。

ひと月ほど前、状況は一変しました。いつもなら右から出てきたものが
左側から出てきて、何をやっても引っ込んでくれなくなったのです。
立っても痛い座ってはもちろん痛いくしゃみをしても痛い・・・焦りました。
痔主を15年もやっていて、初めて痔に関することをネットで調べましたよ。
でね、正直見なけりゃよかったと思いましたよ、痔ってこじれると厄介な病と
どうやら医者に行くしかないなと覚悟を決めましたよ、痔が出て2週間が過ぎていました。イテテッ

ただ、医者に行く前に二つだけ試してみたいことがありました。
それを一週間やって、なんら改善が認められない場合は、潔くパンツを脱ごう
そう心にきめて、本当真剣に取り組んだことが二つあります。

?右手で右のおしりを皮ごと激しく一分間揺さぶる。(肛門には直接手をかけない)
 同様に左手で左のおしりを皮ごと一分間激しく揺さぶる。(入浴中は特に効果的)
 左右交互に5回10分間を一日5セット以上行う。
 尾てい骨のチョイ下付近を、同様に揺さぶる。
?肛門の締め上げを一日中行う。
 締め上げは次の3通りがある。
 1、キュッ、キュッっとやさしく締める。
 2、ギュッ、ギュッっと強く締め上げる。
 3、息を吸いながらギュッっと締め上げ、息を吐きながらパット緩める。
これらを使い分け、一日30000回以上行う。2・3日はへばって大変ですが
慣れると半無意識に一日中やっていられる。(ソースは仙道です)
お陰で一週間ほどで痛みは治まりお尻はきれいになり、今は完治を目指し??を実践中です。
あくまで個人的体験談です。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email