facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 582
  •  
  • 2017/04/15(土) 18:15:47.58
>>561
人からのお説教聞きたい時もあるんやね。
俺は人から説教されるのはあんまり好きじゃないから、
説教を聞いて受け入れようとするしぃたんの姿は好感がもてるな。

個性を短所と見るか、長所と見るかって人それぞれだからね。
他人が、あるいは自分自身が短所と思っているところは、
本当に短所かと言うとそうとも言えないことはあるんじゃないかなぁ。

自分の性格っていう個性があって、それをまったく別の何かに変えようとするのは並大抵のことじゃないから、
自分のベースってのをちゃんと認めて、変えたいところを意識してみたらいいんじゃないかな。
自分の性格に相反することをいきなりやろうとすると無理が出ちゃうよ。

大人しい人が急に積極的な人にはなれないだろうし、積極的な人が急に消極的な人にもなれないだろうし。
それを欠点と受け取って変わろうとしてもなかなか変われるものじゃない。
自分の性格をまずは受け入れるのが楽だと思う。

どうなろうと自分はこういう人間なんだっての把握できたら、悩みは半減するかも。
変えたいところがあっても、自分らしい変わり方していけばいいんでないかな

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email