facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 369
  •  
  • 2006/06/23(金) 00:43:47
こんなのが新機種なんですかね。
ttp://www.amazon.com/gp/product/B0007IR2EM/
ttp://www.amazon.com/gp/product/B0007IR2EW/

1202のレポをちょっとだけ続ければ、結果はなかなか良好です。デロンギのオーブンは焼きムラがあると
言われていましたが、ほとんど気にならないです。ベーグルを粉から作りましたが、トレイの前列後列に
それぞれ3コずつ並べて焼きましたが、途中で焼いている物を入れ替えたりしなくてもみんなちゃんと焼けました。
まあ、両端のピースの外側が焼き色は薄くなりましたが、手作りレベルでは全然問題ない範囲です。
なので、マフィン型を入れて焼いても上手く行くような気がします。

しかし、前にも書きましたがトーストはやはり遅いです。遅いというのは小型のトースターと比べてのことです。
ポップアップ>小型>大型と焼き時間がかかるのは熱源からの距離を考えれば当然ですが、食パンのような
水分の多いパンを焼きたい場合、高温短時間で焼いた方が表面がパリパリで中がしっとりと言った仕上がりに
なると思うので、1202だと焼き時間がかかる分固めに焼くと中の方がややぱさつく感じがします。しかし、
ピザトーストを作ろうとした場合、熱の回りが庫内が大きい分均一になるのか全体が良い具合に焼けて、
小型のトースターよりも良い感じがします。

使っていてまたもや気がついたのは、庫内の掃除の楽さです。さっと一拭きでOKです。

週末はミートローフを焼きますんで、迷惑でないようならばレポしますよ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード