facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 363
  •  
  • 2006/06/18(日) 02:50:40
(コンベクションではないんですが、デロンギのオーブンと言うことでレスしまスンマ孫正義)

しっかりEO1202は届いて、ピザを焼いて試運転しました。
スレでも言われていたことですが、日本製品にはない乱暴な発熱が良いですね。いきなり高温になります。
実は使ったデュラムセモリナ粉が古かったみたいで生地づくりは失敗気味だったんですが、それでも
良い感じのピザが焼けました。カリッとしつつジューシー。
しかし、ちょっと使い勝手が悪いところがあります。全面のドアを開けるとトレーが自動的に引き出されるのですが、
それがあまり大きく出てこないので、熱いピザストーン&ピザの出し入れにちょっと苦労する感じになります。
また、ドアを開けた時に取っ手が置いてある台とほぼ接する高さまで低くなるので、台の端にオーブンを乗せてある
場合は気になりませんが、オーブンの前にも台があるような場合だとドアが開けづらいです。この場合、
途中まで取っ手を引っ張ってドアを開け、そこでドアに持ち替えてさらに開ける感じになります。
屑受けは引き出して簡単に掃除出来ますし、オーブン内も加工されていて掃除が簡単です。
最初に使う時に起こりえる本体の塗装などが焦げるような臭いもほとんど無く、作りも悪くない感じでした。
パンをトーストしてみましたが、これまで使っていた国産小型の1000Wのトースターの方が早く出来るように思います。
と言ったところで、歓迎されているようだったら明日も何かを作りますので、レポすることがあればレポします。
この値段でこの内容ならば満足です。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード