facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 349
  •  
  • 2006/06/05(月) 22:47:18
先週、EO1202J-W買ったものです。

忙しくて、休日までトースト焼きにしかつかってませんでした。なかなか
強力な焼き加減です(満足)
不満な点といえば、他のデロンギの製品と違い、レシピ集がないことかな。
一応、取り説の後半数ページに簡単なレシピが4,5程あることはあるけどね。

昨日、時間があったので、強力粉とイーストを買ってきてエイやっ!とばかり
に、自家製ピザに挑戦しました。

せっかくピザストーンが、特大丸型なので、ピザも特大にして具もたっぷり
のせてみました。
んで、十分余熱して、いざピザストーンの上に生地を載せようと思ったら、
!?
手作りの柔らかなピザ生地、フライ返しじゃフニャフニャしてのりません。
悪戦苦闘の末、皿を傾けながらフライ返しで生地をピザストーンに載せました。
その間、きれいに盛り付けた具が大変なことにorz

んで、サーモを最大設定(230度くらい)にして、待つこと10分。
チーズがグチュグチュと泡だってきていい頃合。さて取り出そうとしたら、
また問題。ピザストーンとほぼ同サイズのピザ。フライ返しじゃ取り出せない
のね。
悪戦苦闘の挙句、ピザストーンごと取り出して食べました。味は問題なし。
生地がカリッとしておいしかった。でも、ピザストーンの掃除は大変でした。

次からは、もっとスマートにやらないとね。
みなさん、自家製ピザをやってる人は、どんな道具でピザストーンに載せたり
取り出したりしてますか?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード