facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 225
  •  
  • 2014/04/04(金) 02:47:17.30
パロディでもオマージュでもリスペクトでもいいし
パロディを受け取る側・ターゲット層の程度が高い低いもあるだろうけどさ。

間が持たないからパロってる
自分の中からネタを作り出す手間を省いてる
こういうパロディばっかだから好意的解釈なんて無理なわけで。

ごくたまに、効果的な場面で使うからパロディは面白い。
それをアニメ1話に幾つも盛ってきてる時点でお察し。
その割に他の部分ではしっかり面白いしアニメならではの良さも溢れてる作品だから勿体無い。

そんな中でも比較的面白いと思ったパロディの1つは独神の「場面」だけど
あれも「あはは、もののけ姫だw」って笑うわけじゃなく
単に題材・「場面」なだけで、もののけ姫のパロディそのものは全然面白くもなんともない。
面白いシーンがたまたまパロディだっただけ。
面白さを作るために、パロディとしてのもののけ姫場面が必要だった。
単に「元ネタ知ってりゃ面白い」なんてパロディとすら呼べないでしょ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email