facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 988
  •  
  • 2012/12/22(土) 02:16:27
「Qマート人いねー」を見て、ちょっと西條の事を調べてみました。
西條の接客が良くないので経営状態が悪いのかな〜と思いぐぐって見たところ、ウィキに載っていたのですが、経常利益1億円位なんですね。
Qマートは極力出店資金を抑えて、西條名寄店の直接の脅威になるコープの出店を阻み、間接的に売り上げを維持しようとしたのかな〜と思いました。
なので、Qマートはきっと赤字で良いのです。あそこに店を構えていることが、あのお店の最大の目的なのでしょう。
Qマートの赤字額<コープによる西條の売り上げ減少幅
という方程式が成り立つのかな〜

西條の社長?会長?と市長が、何も言わず目を合わせて「(駅前開発の件で)ありがとうございました」って、握手した光景が目に浮かびます。
Qマートは西條が経営破綻しない限り、経営努力もせず幽霊屋敷のように存在し続ける事でしょう。

話は変わりますが、文化ホール運営に関して、外部有識者をアドバイザーとして迎えたのは良いことだな〜と思いました。
こういう試みはどんどん進めて欲しいです。
名寄市だけでやると閉鎖的だし、レベルの低いことしか出来ないかなと思います。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード