facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 52
  •  
  • 2011/10/11(火) 01:21:45
>>51 今年車入れ替えたので、前の車での感想ですけど、2L 4駆ターボで
夏はインドネシアのATR 215/40R18、冬はナンカン 215/45R17使って
年間1万?位走ります。夏は3年使いましたけど、パターンがスポーツ系のタ
イヤだし、サスも入れ替えていたので乗り心地は正直良いとは言えないとは
思いますが、別に気にはなりませんでしたし、偏磨耗やひび割れも特にあり
ませんでしたよ。冬のナンカンも丸3シーズン使いましたが、真冬特に気に
せずずっと走れてました。縦方向のグリップは前に使っていたIG20とほと
んど違わなかったレベルな感じです。ただし、国産スタッドレスに比べると
横方向のグリップは弱いです。まあ、道内の冬道を運転する分には問題無い
ですね。コンパウンドについては何を混ぜているのか怪しくなる程柔らかい
です(笑)3年使って今年4年目のゴムを触ってみましたけど、相変わらず柔
らかかったですよ。自分はこれなら後2シーズンは使えると思いました。値段
と効き具合のバランスを考えれば全然有りだと思います。まあ、後はBSや
YH等の国産のスタッドレスの性能と値段を選ぶか、多少レベルは落ちても
安さを取るかは人それぞれじゃないですか?後、ナンカンは大径の扁平サイ
ズじゃないとメリット出ないですよ。軽サイズや15インチ位までの65辺り迄
ならDLやGY,FKの方が安い場合が多いですし、値段が変わらなければ
間違いなく国産の方が良いでしょうね。自分も嫁さんの車のスタッドレスは
BS REVO2 買いましたから(笑)

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード